はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

鶴見線扇町駅の猫に会いに行ってきた

昨日は久々に晴れて良い天気だったのでにゃんこに会いに行ってきました。

ニート生活になり暇していたもんでして、、

猫カフェも良いんですけど、なんか違うなーってことで小旅行気分で鶴見線に行ってきました。

最初は快調に鶴見線まで向かってたんですけどね。
南武線に乗った途端あるミスを犯しちゃったんです。

降りる駅をね、間違えたんですよ。

これが都内なら別に良いんですけどね。
10分15分待てば次の電車が来るじゃないですか。

でもここは違うんですよ。

1時間くらい次の電車が来ないんです。

本当は浜川崎駅で降りなきゃいけないのに一つ前の川崎新町で降りちゃったもんだからもう大変!

1時間以上待たなきゃ次の電車が来ないんです!
そりゃねーよってことで途方にくれてたんですけど、しょうがないので歩いて目的の鶴見線扇町駅まで向かうことにしました。

1時間かけて扇町駅まで向かうことに決めました。

電車賃も浮くし、待つより早いからいーやって感じで向かいました。

で、なんとか着いた扇町

多くの人のブログでは大量の猫ちゃんがお出迎えしてる写真がたくさんあったのに、、、

一匹も居ないじゃないですか!!
f:id:ankoromochiccce:20150903160041j:image

なんと次の電車まで1時間半は空いてるじゃないですか

こんなとこに1時間半もどーやって過ごせば良いんだよ!
って途方にくれること1時間

えぇ、待ちました。
1時間

そうしたら駅の入り口あたりに1匹発見!!
f:id:ankoromochiccce:20150903160219j:image

なんてきゃわわな猫なの!!
ってことで近づいてみました。

やっぱこの駅には人がいっぱい集まるんでしょうねー
逃げないんですよこの子

全く逃げない

逃げないから触らせてくれるかなーって思ったらそこは全力で拒否されました。

なんてツンデレなんだ、、

でもなんとかして構って欲しいんで長い葉っぱで興味を持ってもらおう作戦に出ました。
f:id:ankoromochiccce:20150903160524j:image
じっくりじっくり葉っぱを観察し続けるにゃんこ

そして!!
f:id:ankoromochiccce:20150903160633j:image

こいつやっぱりきゃわわやでーー!

f:id:ankoromochiccce:20150903160716j:image
でもこの子、ちょっと痛々しい傷を持っていました、、
f:id:ankoromochiccce:20150903160804j:image

この子写真じゃ分かりにくいんですけどね、まだちっちゃいんです。
成猫の大きさじゃないんですよね。
もしかするとご飯があんまり食べれなくて成長が遅れてる可能性もあるんですけど、ちっちゃちんです。

この子を見てて、野良猫の大変さを知りました。

でもすっごい元気でしたよ!

ガリガリでもないし
ご飯ちゃんと食べれてる太さしてました。

人を怖がってる気配は一切なかったのでそこは安心しました。

そしてついに電車が来たのでその子とはこれでバイバイ

第一回鶴見線にゃんこ旅はこれにて幕を閉じました。

しばらくニート期間が続くので、気温が落ち着いた頃にもう一度行ってみたいなーと思いました!

良い1日を過ごせました〜☆