はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

願いが叶う可能性がゼロのものって案外なかったりする

こんばんは、今日は都内結構あったかかったです。
異常気象ですね。

私、思ったんです。
絶対に叶わない願いって案外少ないのかもしれないって。

だって考えてみて欲しいんです。
例えば宝クジ。

自分には絶対に当たらないよ!!とか普通なら思いますよね。
でもよ〜く考えてみてください。

実際に宝クジを当てた人って存在してるんですよね。

私、未だに忘れられないテレビ番組があるんですよ。
10年以上前にやってた番組なんですけどね「if」ってやつ。
遅い時間帯にやってた番組なんですけど、伊東さんだったかな??

もしも自分が◯◯だったら〜ってやつなんですけど。
それの宝クジが当たったらっていう回がどーーーしても忘れられないんですよ!!

それ当時小学生くらいかな?見てて、「宝クジって本当にあたるんだー」って思ったんです。

誰にも言ってないのに募金の人とか家に来るらしいですよ!
怖くないですか?
お前どこで嗅ぎつけたんだよって話ですよww
完全に個人情報漏洩してますからねww

だからね、確かに「今の」自分は宝クジ当ててないけど、将来的にあたる可能性ってゼロじゃないんですよね。
むしろ絶対当たらないって言い切れますか?って話になるんですよ。

これ考えてから私、案外なんでもできるんじゃねーか?って思ったんです。

私が一番すごいな!って思った人が杉村太蔵氏!!
この人見てたら本当に何にでもなれるんだろうなって本気で思った。

杉村氏の何がすごいって
  1. 大学中退後、時給800円のトイレ清掃員になる
  2. トイレ清掃中に証券会社ゴールドマンサックスのトップとなるグレンウッド氏に「君のトイレ磨きはハンパじゃない!将来出世する!」と言われゴールドマン入社
  3. ある日、会社から株価の動向を調査するように言われ、会社の命令で政治が株価にどのように影響するかを調べていた杉村氏は、ある日、自民党の公式サイトにぶち当たり、 そこで候補者公募を発見。彼は一次審査に必要な論文を上司や政治家の言葉を引用し提出。すると翌日、自民党本部から“すぐ来られますか?”と電話があり、5度の面接を経て合格。 
その後は南関東比例ブロック35位ながら小泉旋風の追い風で当選した。

すごくね?
この人すごいよね?

言っちゃえば杉村氏は高卒なんですよ、学歴。

この人見てたらさー、学歴ないとかキャリアないとか言い訳にできねーなって本気で思った。

確かに「今の」自分じゃ何にもなれないかもしれない。

でも現に、トイレ清掃しててゴールドマンに入社した人が存在してるんですよね。

ただの一般人じゃマジで入社できないからね、ゴールドマンサックス!

でも現にいる。

もうこの時点でゴールドマンサックスに入る可能性はゼロじゃないんですよね。

まぁ、雲の上の存在なんで私は目指しませんけど。

実際に叶えてる人ってやっぱりいるんだよね。
だって色んなまとめサイト見ててもさ、「叶いました〜!」て言う人多くないですか?

で、みんなそれ見て「自分にも希望あるかも!」って一瞬思うんですよね。

で、そこで「いやいや、私には無理だし、、」とか思うからダメなんだよね!

「確かに今は無理でも、少なくともゼロじゃないよね、、、?」って思っちゃえばいいんだと思う!

私もね!今日ね!
ある企業のSPIをこないだ受けたの!
もうボロッボロ笑
こりゃあ無理だぜーとか思いながらも「いやー、でもSPI自信なくても実際に通った人っているよね?口コミサイトとか見てたら高卒でも受かりました〜!って人いたもん。
そしたらさ、私でも可能性ゼロではないもんね、、
うん!ゼロではないんだよね!」とか考えてたら
無事「選考の結果、面接に来てください」って連絡が入りました〜!!

案外可能性ってゼロじゃないのよ!

ゼロだったら何にも叶わないけどさ、ゼロの可能性って案外ないもんなんです
よ。

色々調べてみてもいいと思いますよ。

案外自分と似てる境遇の人が「叶いました〜!」とか言ってる人たくさん見つけられますから!

その人たちが叶ったんだから、当然自分だって可能性はゼロではないんですよね!

ゼロじゃないんですよ!
無理とか簡単に思わないでください。

ちゃーーーんと叶えてる人がいるんだから、自分だけ無理なんてそんなの絶対あり得ないんですから!