はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

ネガティブとの付き合い方

こんにちは!
さぁ、今日はお休みだよ!!
土日休みの人はお休みだよ!

 

だから 延々録音アファを流してるよ!
遊びに行かねーのかよとかそんなの知らない!
自分改革を優先してるからそんなの知らない!

 

さぁ、みんな
今日はネガティブな感情との向き合い方について考えてみよう

 

実はさっきまで達人のまとめを見まくっていたんだよ

そのおかげでテンションが変に上がっているんだよ

 

私がオススメする達人はこの人!!

 

570と書いてイウォーク師匠!

 

イウォーク師匠のおかげで アファのしすぎで変なとこに行きそうになっていた私はまともなところに戻ってくることができたよ

 

イウォーク師匠のすごいところはとにかく面白い

これに尽きる

 

なんか 詭弁さんとか逆に雲の上の存在すぎて同じ人間とは思えないんだよ
褒め言葉だよ

 

イウォーク師匠はとにかく面白い
私たちと本当に変わらない

 

そんなイウォーク師匠がネガティブな感情についてこんなことを話していたよ

やはり「なる」はなんだかホントに凄いです!!
そしてちょっと思ったのです。
イウォーク(エゴ)も別に悪気がある訳じゃないんだよなぁと。
イウォークは潜在意識とか既にあるとかをまったく知らない存在であって
この恐ろしい世界に何の力もないのに独りで裸で投げ出された。なんとかせねば…位に思ってワタワタしてるんだろうなぁと。
だから色々と失敗しないように余計な取り越し苦労したり、失敗を常に考えて安全策をとったり
傷つかない様に自分の評価を下げたり最悪の予想をしたりしてんだよなぁと。
これが達人さんとかがよく言ってる「分離」ってやつなのかな?
(全然違ったらごめんなさい)
そう思ったら今までイウォークを消そうとしてたけどそれは可哀想だね。
なんで「ありがとよイウォーク、でも大丈夫だ!可愛いヤツめ…抱いてやるぜ!こっち来いよ(布団を上げる)」と思うようにし始めました
これが「自愛」なのかな?
(全然違ったらごめんなさいversion2)

 

すてき!

イウォーク師匠すてきすぎ!!

 

でも、本当にそうだなーって思ったの

だからね ちょっとさっき とある私に「なる」をしてみたの

そしたらまぁ 当然だよね

エゴエゴエゴ!!!

でもね、優しく包み込んでみたんだ

「ありがとう 心配してくれて。でも大丈夫だよ。もうそうなっちゃったの」

ってね

 f:id:ankoromochiccce:20170520141953j:image

 

そう まさにイウォークのように

私の中のエゴを優しく包み込んであげたらさ

瞬足で消えてくれたよ!

 

すごいよね!!

 

私を守るためのエゴだから 邪険に扱ってしまうともっともっと私を心配して さらにたくさんのエゴが現れてしまう

 

でもちゃんと言葉をかけてあげるとすぐに理解してくれるんだ

 

今までの考え方を大きく変えると ネガティブな感情が出てくるのはしょうがないことだと思う。

 

でも 本当に自分を変えたいんだったら ネガティブな感情との向き合い方は絶対に欠かせないものだと思う。

 

この子とどんな風に接するかで沢山のものが変わってくるんだよね。

 

最後に イウォーク師匠で笑ったやつを紹介するね

570も昔@コスメという化粧品口コミサイトで「このファンデ、プチプラなのにカバー力すごいです☆」って口コミ見て

「おお!良いかも」と思ったらレビュー投稿してたのが12歳の小学生で

「お前は何をカバーするか!?大人のカバー欲なめんな!参考にならんから黙っててくれ」と思っ…あ、すいませんこうやって脱線するからいつも無駄に長くなるという…

 

さぁ みんなも今日も楽しく引き寄せとか潜在意識を活用しよう!

 

今日も皆さんにとって最高の日になりますように!

読んでくれてありがとうございます!