はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

既にあるから「叶っていない」と感じる

こんにちは。

謎のタイトルとともに現れました。

 

今日のタイトルは

  • 既に叶っているから「叶っていない」と感じる

正直なんのこっちゃいなタイトルなんですけども笑

 

「叶ってないって言ってんじゃん!」って感じですよね笑

 

最近思ったのですが、なぜ私は叶えたい願望が生まれて、叶っていないと苦しんでいたんだろう、、とふと思いました。

 

なんでこんなにエゴが騒ぐんだろう と。

 

まず、私たちの常識では今目の前にないからこそ、それを欲する=願望なんですよね。

 

だから叶える=願望

これが当たり前かと思います。

 

願望とは叶えるものだと無意識的に思っているんですよね。

 

じゃあなぜその願望が生まれるんでしょう。

 

例えばお金。

「あと◯◯円あれば◯◯なことができるのに!」

「お金があれば買えるのに!」

「お金があれば行けるのに!」

などなど、こんな感じでそれぞれいろんな思いがあるんではないでしょうか。

 

このようにいろんな思いが浮かんでくるんですが、じゃあなぜそれが浮かんだのかというと。

 

お金があることによって、やりたいと感じれるものは あなたにとっては実現可能な範囲に既にある という前提があるからなんですよね。

 

逆を言えば叶えたいと感じないものは自分には必要のないものということになります。

 

訳わかりませんね。

私も分からなくなりました笑

 

達人である自己観察さんを知っていますか?

自己観察さんの言葉にこんなものがあります。

 

私たちが現状を見て「ない」と思うのは、「ある」が真実だからその真実を否定している「ない」
を認識出来るのであって、本当に存在しないものは、「ない」という自覚すら出来ないのです。

 

この言葉は永久保存版です!!

 

なぜ、手に入れたいと感じるのか。

それは、自分たちが気づいていないだけで本当は前提が「ある」が真実だからなんです。

 

本当に「ない」ものは「欲しい」とは決して思えないんですよね。

 

だから叶わないと苦しんでいる人は前提が間違えているんです。

 

「ない」から「叶えたい」んじゃないです。

 

「ある」が真実だから、「ない」現実を受け入れることができないだけなんです。

 

本当は存在しているはずなのに、目の前にないから「おかしい!」や「叶ってない」と思うんですよね。

 

だから、「ない!」と苦しんでいるということは、本当は既に「ある」んです。

 

「ある」から「欲する」んです。

 

「ない」今が、真実と相反しているからエゴが騒ぐんです。

 

エゴが騒いで辛いと感じる人はたくさんいると思います。

 

でも安心してください。

エゴが騒いでいるということは「既に叶っているということが真実」だから騒いでいるだけなんです。

 

だからもう願いは叶っているんですよ。

 

この真実を知れば、エゴが自分を苦しめる存在ではないことがわかります。

 

エゴは「この現実は真実ではないよ!」と教えてくれているだけなんですよね。

 

エゴが騒いだら受け入れてください。

そして、気づいてください。

既に願いは叶っていたんだ。

ということを。

 

真実は願望=実現です。

願望≠叶えるです。

 

既に叶っているんだから、叶えるための行動は全てやめても大丈夫なんですよ。