はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

自分が変わると周りの環境が変わってくる話

こんにちは。

今日は三連休最終日ですね。

まだお休みが続く方もいらっしゃいますよね。

私は特に休みはもらわなかったので今年はカレンダー通りです!

 

そんな私ですが、最近は自分が本当に変わってきたなと実感しています。

 

潜在意識と向き合い始めたときは、とにかく引きこもりに精を出していました笑

とにかく誰にも会いたくなかったのを覚えています。

 

引きこもって何をするかといえば、いろんな達人のまとめブログを読み漁る事。

自分にできそうなことがあればとにかくとことんやり通しました。

 

そんなこんなで約3ヶ月ほどですかね。

 

あんなに引きこもっていた私でしたが、なんだか気がつけばよく出歩くようになりました。

 

特に変わったと思ったことは新しい出会いが増えたことと趣味ができたこと。

 

趣味ができたおかげで今まで行かなかった場所に脚を伸ばすようになりました。

絶対出会っていないだろうという人と関わるようにもなりました。

 

あとは、友達の誘いで遊びに行って友達が増えたり

その友達が人を紹介してくれてさらにまた人と出会えたり。

 

少しずつ環境が変わってきたんだと思います。

 

あとは人付き合いにも意識するようになりました。

潜在意識が身についてからというもの、自分はなんでもできる!っていうポジティブな考えが染み付いちゃったんですよね。

 

だから ネガティブなことや自分を持てていない人と一緒にいると楽しいと思えなくなってきました。

 

今までは愚痴だとかを面白おかしく言うのがすっごく楽しかったのに、今では過去を振り返るんじゃなくて将来どんなことしたいのかとかどこに行ったみたいだとか、そういう話がしたくてたまらない!!

 

でも自分が変わって思うのだけれど 人って不安を抱えているのが当たり前なんだな〜と言うことに気づきました。

 

どんなにポジティブな人(だと思っていた人)でもお金の心配をしているし、税金が〜とか話しだすと止まらなかったり笑

 

どんなに美人で性格も良くて本当にいい女!!って言う人でも 結婚を焦って出会いに飢えていたり。

 

今までの自分もこうだったんだなぁ〜と思うと何だかいたたまれなくなったり笑

 

やっぱりそんなのってすごく勿体無いと思う。

 

みんな絶対に幸せになれるのに。

特に私の周りにいる人なんて素敵な人しかいないんだからお金も出会いも結婚も。

何にも心配しなくていいはずなのに。

 

正直言って私の友達は基本美人とか可愛い子が多いです。

私自身可愛い子好きって言うのもあるのだけれど笑

多分男性からはモテる人が多い。

絶対に恋愛で困んないでしょ!って言う人ですら本当に色々悩みを抱えてる。

 

こう言う人たちを見て、こんな可愛い人ですら自分と何も変わらないんだな〜と無意識に私は安心してた。

 

でも今はただただ勿体無い!!としか思えなくなった。

 

友達の一人に結婚をものすごく焦っている子がいるんだけれど、この子は本当に可愛い。

一般的に見てかなり可愛い部類に入る。

少し前までは本当にレベルの高い人しか働けないような六本木とかのキャバクラで働いていた子。

 

人生でモテなかったことがないと堂々と言えるような子。

 

なんであなたが結婚焦るの?!って思うくらいの子。

 

そんな子ですら出会いに飢えてうるさいくらい笑

 

勿体無い。

本当にみんな勿体無い。

 

恋愛は一番わかりやすい。

その人がどんな人か恋愛を見てれば大体わかるんじゃないかって言うくらい、恋愛はわかりやすい。

 

もっと自分に自信を持てばいいのにと本気で思う。

 

みんな 自分を大事にしてくれる人が必ず現れるはずなのに。

勿体無いことにそんな自分を信じていないからみんな結婚や出会いに焦ってしまう。

 

出会いの場に行かなければ出会いがないと思い込んで 人との出会いのハードルを勝手に上げていってしまう。

 

勿体無い。

心からもったいないと思う。

 

今の私は ドラマのような出会いが自分に起きたってなんら不思議じゃないって本気で思ってる。

だって そんな出会いが起きるのに相応しい自分がちゃんといるってわかってるから。

 

というか これを書いててふと思ったけど、あれ?私まだ出会えてないんだっけ?って本気で思った笑

もうすでに出会えてる気でいたわ笑笑

 

こんなもんでいいんだと思う。

みんな不必要に不安を感じすぎてるから潜在意識とか引き寄せに固執してしまうんだと思う。

 

今までの私みたいに。

 

本当に私出会いが増えたよ。

社長とかメディア関係の人とか。

別に望んじゃいないけどなんかお金持ってる人たちと出会う機会が増えた。

 

基本的に、自分にとっては必要ないことは一切起きないって思ってるもんだから 特に望んでないけどこれらの出会いがきっと将来的に自分の人生に関わってくるんだろうなとは思ってる。

 

占いとかも 占い師以上に自分がどんな人生を歩むのかちゃんとわかってるから必要ないなって思ってる。

昔はハマったのよ、占いに。

一喜一憂してたなぁ〜

 

今となっては本当に不必要なことだなって思えるようになった。

 

もっとみんなには自信を持ってほしい。

自信といえばやっぱり豪さんかな。

 

彼は素晴らしいと思う。

私のタイプではないからきっと豪さんのような自信家は私の前には現れないと思うけど笑

 

でも 潜在意識とかにしがみつくならあれくらいの自信を持てるようになってほしいって本当に思う。

 

私もあそこまではまだ行けてなかったとしても そこそこの自信は持てるようになった。

 

そうなると色々面白いことが起こるようになった。

 

その一つが出会いが増えたってことだよね。

 

人生はイージーモード!

今年はものすごい年になるって思ってたら 本当にその通りになってきたように感じる。

たった数ヶ月でここまで自分を変えられて私は本当に自分が完璧ですごいんだって改めて実感した。

 

悩んでる人も必ず変われるし、たくさんのすてきな出来事が起こると思う。

 

だから諦めず自分を信じてあげてほしいなって思う今日この頃。