はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

「当たり前」を変えるだけで現実が変わる

こんばんは。

最近仕事が地味に残業続きで疲れモードに入っています。

集中力がないのがいちばんの悩みです。

 

今日は朝から映画の話を熱くブログで語りましたが笑

 

本当はオススメしたい映画がまだまだあります。

 

また機会をみて映画の話でもしたいなーと考えてます。

 

今まで自分は無趣味でなんの面白みもない人間だと思っていましたが、考え方を変えるだけでいろんなものに興味が湧き、行動を起こせるようになりました。

 

こんなに熱く語れるものがちゃんとあったんだ と気づけたのは結構嬉しいものです。

 

それで気づいたことを一つ。

 

今までの私にとって「無趣味で面白みもないただの引きこもりな自分」が常に当たり前でした。

 

正直自分の人生って本当につまらないって思ってました。

 

このままこうやっていつも一人でなんでも乗り越えていっちゃうんだろうな〜とか。

 

考えてたことって本当に簡単に現実に現れちゃうんですよね。

 

だから私は今年の春からずっと自分の脳内破壊を進めてきました。

 

嫌で嫌でたまらない。

そんな自分が嫌いで、変わりたい一心でした。

 

でも 今までこうやって生きてきて、一体どういう風に変わるんだろう と半信半疑でもありました。

 

でも 今年いっぱいだけは。

何が何でも自分と潜在意識を信じてみようと誓いました。

 

別に自分や潜在意識を信じたところでお金が減るわけでもないですしね。

何か危ないものにどっぷりハマって周りを巻き込むわけでもないですし。

 

信じるだけなら まぁやってみるか!と思って挑戦してみました。

 

そうすると不思議と 少しづつですけど変わってきたんですよね。

 

友達からは「楽しそうだね」とか「可愛くなったね」とか色々前向きな言葉をもらえるようになりました。

 

出会いだって全くと言っていいほどなかった私ですが、なんだか少しずつ知り合う人も増えてきました。

 

私にとっての「当たり前」を変えていっただけで 色んなことが確実に変化していってるんだなと思います。

 

嫌なことがあって落ち込むことだって当然あります。

ムカつくことだってたくさんあります。

 

でも それでもいいんだって受け入れるだけで、自分を大切にすることができます。

 

どんな自分もいつも完ぺき

 

今の私にとっての「当たり前」です。

 

このブログにも本当に救われてます。

 

自分の気持ちを書き連ねているだけですが 書くことで、改めて自分と向き合うことができるからです。

 

悩んだ時とかブログを書くと 「そうだった、これが私だ!」って思えるんですよね。

 

ブログでは出来るだけマイナス思考なことは書かないようにしています。

 

前向きなことをブログに書いていると 自然と、悩んでいたはずなのに気付けば前向きな自分になっています。

 

自分が変われるのなら なんだって活用します。

 

決して自分は縛りません。

 

よく、「あれをやっちゃダメだ」とか「あれをしたらダメになる」とか皆自分に条件付けしちゃってるんですよね。

 

私はダメなことなんて一つもないと思ってます。

 

だって 何をやったとしても今の自分が一番完ぺきだから。

 

落ち込んだっていいんです。

泣いたっていいんです。

モヤモヤして引きこもったっていいんです。

 

それこそが全部完ぺきなんです。

 

たったこれだけです。

 

無理に条件付けして 叶わなかったらどうしよう!なんて悩む必要ないんです。

 

何したって、何考えたって

どうせ全部叶っちゃうんですから!!

 

落ち込みたきゃ落ち込んでください!

 

変に自分を縛らないであげてください。

 

自分は何をしていたって、それが完ぺき!!

 

これをあなたの当たり前にしてください。

 

そうすれば絶対に現実は変わります。

叶わないことは一つもないんです。

 

私の背中を押してくれた言葉があります。

 

すでに用意されているから願うし、叶う願いしか望まない

 

この言葉のおかげで、自分は全部大丈夫だって信じることができました。

 

だからみなさんも大丈夫です!!

 

一緒に思考錯誤しながらでも現実を変えていきましょう!!

 

一人でも このブログを読んでくれていると思えるから私は頑張れてます。

 

いつも本当にありがとうございます。