はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

何もしなくてもうまく行かせる方法

魔法のように何もしなくてもうまく行かせる方法。

 

思考回路を変える

これに尽きると思う。

 

たくさんの人がそれぞれの言葉で説明してくれているけれど たどり着く先は自分を完全に信じるしか道はないと私は思っている。

 

潜在意識の基本は、「すでに叶っていることに気づき、決して疑わないこと」だから。

 

基本であり、たくさんの人がつまずくところ。

 

当然私もつまずきまくって、しばらく立ち上がれないこともしばしばあった。

今でも、転んだまま起き上がれず 動けない時もある。

イライラして嫌になる時もたくさんある。

 

自分を信じることってとても難しいと思う。

どんな時でも絶対に自分は大丈夫!と思ってる人は「潜在意識」という言葉なんて一生縁がないから。

「絶対に大丈夫」な自分がデフォルトであり、「本当に大丈夫なのか?」という自分は存在しないからだ。

「絶対に大丈夫」だから問題に直面して悩んだとしても「なんとかしてしまう」から どうしよう!と不安になることがない。

 

この「デフォルト」を変えるだけで、私たちは何もしなくても人生をうまく行かせることができる。

 

宗教じみてると感じるかもしれないけれど そうじゃない。

うまくいっていない人は「うまくいかない思考回路」を持っている。

 

どこかで見たエステサロンで働いている女性の話だけれど、「太っている人は太っている思考回路をしている。」と言っている。

周りにも「水を飲んだだけで太る!」と言う人もいる。

水で太ると言う考えはさすがに理解に苦しむな と思った。

 

思考回路は「人そのものを作っている」と私は思う。

 

さんまさんがテレビで「貧乏人は顔を見ただけでわかる」と言っていた。

 

普段の自分の「当たり前」が周りにも自然と伝わってしまう。

これはとても恐ろしいことだと思う。

 

自分を卑下している人は 周りからもそう見られてしまう。

卑下している人のマイナスオーラは自分自身が思っている以上にひどい。

潜在意識云々は置いておいて今後の生活を考えて止めた方がいい。

友達や周りの人が本当に離れていくから。

知り合いにもいたが、みんな「あの人の負のオーラは酷い」と言うくらいだった。

どれだけ明るくしていても 負のオーラは隠しきれないほど滲み出てた。

 

こういった物事の原因は自信のなさからきているものだ。

 

自信がないから 自分のしていることを疑ってしまう。

自信がないから 自分の考えを疑ってしまう。

自信がないから うまくいっている自分が想像できない。

 

これらの自信のなさはアファメーションで ある程度は解消される。

アファメーションを徹底的に行い 自分の自信を取り戻す。

今の自分は 実は完璧だったことをアファメーションで思い出す。

完璧なはずの自分をダメにしていたのは自分自身だったことに気づく。

 

完璧な自分を取り戻し始めたときには徐々に現実も変化しているはず。

私はそうだった。

 

自分を変えるのはとても大変だ

大変だからこそ やり遂げられる人が少ない。

世間一般に潜在意識が浸透しない理由もここにある。

みんな自分を信じることができないから諦める。

正確には、自分は信じていると「思っているだけ」で 本心は何も信じていないことに気づかないから叶わないと諦める。

 

録音アファを延々聞いたりするのはとても有効だ。

誰かに洗脳されるくらいなら 自分で自分を洗脳してしまおうと考えて 頑張った。

 

頑張って努力すれば必ず結果が現れる。

結果なんて現れないと思っている人は 別に努力が足りないとかじゃなく、結果を出す自信がないだけ。

だから自信をアファメーションでつけることは本当に大事なこと。

 

そうすれば気付いたときには何もしなくても現実がうまいように回るようになっている。

 

「なんか知らないけど私って、なんにもしなくてもうまくいっちゃうんだよね〜。ラッキー☆逆にうまくいかない人ってなんでなの?よくわからなーい」

これくらいは思ってもいい!