はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

妥協しないことの大切さ

潜在意識で叶えたいものがある人は、当然自分がどうなりたいのかという着地点を持っていると思います。

・お金持ちになりたい

・こんな仕事がしたい

・好きな彼と付き合いたい

・復縁したい

・どこかで暮らしてみたい

など、抽象的であってもある程度の着地点はあると思います。

 

わたしにもそんな着地点が当然ですがあります。

でも、いざその着地点に近い何かが目の前に現れたとき ついついそれに飛びつこうとしてしまうんです。

 

これはもしや!!など思ってそれを手に入れたくなってしまうんですよね。

でも よく考えたらこれって本当にわたしが望んでいたものなのかな とふと気付いたんです。

 

願望に近いものなんだから絶対にこれだ!!となぜか意味不明なものが浮かんでくるんですよね。

ちょっと願いと違うけど、長い目で見たら願い通りになるかも…かも…

 

なるわけないやーん!!

 

やはり心のどこかでは焦りがあるんでしょう。

近いんだからこれで手を打っちゃえ!

そうすれば叶ったことになるでしょ!みたいな感じで。

 

これってよく考えたら時間の無駄なんですよね。

エゴにまみれてます。

エゴに願望を叶える力はない。

全くもってその通りだと思います。

エゴに操られて目の前のもので手を打ってしまったら 本当に叶えたい願望が現れたとき もしかしたら手が出せない状況になっているかもしれない。

 

そんなのすっごく勿体無い!

こんなに頑張ってきたのに!

 

叶えたいものが叶ってる時って 焦りとか不安なんてものは本当は一切ないんですよね。

なんにも考えずに普段通り行動してたらなんか叶っちゃった。という感じなんです。

 

焦りから生まれた思考であーだこーだ考えて動いてる時って 実は自分の願望を叶えるものじゃなかったりします。

 

焦りじゃなく、本当に心の底から望むものが現れた時が願望が叶う瞬間なんですよね。

 

エゴにまみれてるなと気付いたときは 目の前のものから一度離れてみるのもいいですよね。

 

もしかしたら後々本当に自分にとって最高のものなのかもしれない。

そうだったら後から必ずもう一度チャンスは現れる。

そのときはきっと不安や焦りなんて一切ないと思います。

 

わたしの友人で毎日のように男性とデートしてるくらいのモテ女がいます。

デートする相手は十分にいるけれど、なかなか彼氏ができないんですよね。

「なんで彼氏作らないの?」と聞いてみると、「彼氏欲しい!!でも、この人だ!!っていう人がまだいないんだ〜」と言っていました。

彼女はモテるけれど妥協は一切しないんですよね。

自分の中に明確な目標を持って、それが必ず現れると信じてるから待ってられるんです。

デートしてくれる男性に対しても感謝を忘れないようなとってもいい子です。

 

 常に自分がどうありたいのか

自分は一体何を手に入れたいのか

 

これらを明確に持って 途中で現れるものに惑わされず

妥協せず信じて待っていれば、必ず本当に望むものが現れます。

本当に望むものが現れたら、悩む隙も与えずこれだ!と必ず確信します。