はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

前に進めない時は脳内破壊をしてみる

潜在意識を活用するうえで、私個人は「脳内破壊」をお勧めしています。

 

不安を感じたり 悩んだりするのは過去の経験から生まれる感情であるため、それらをどうにかするには根本的に今までの価値観などをぶち壊す必要性があるからだと思っているからです。

自分にどうしても自信が持てないのも、過去に周りから言われたー、こういう人が完璧でこういう人はダメだと思ったなど経験を元に人には「基準」ができます。

 

もしこの世界で人間が自分1人だったら、自分が完璧なのか美人なのかイケメンなのか優しいのか怖いのか何もわからないですよね。

周りからの影響で 人は価値観というものを作っていきます。

そして今は情報社会なので どんな情報もある程度はインターネットなどで手に入れることができます。

だからこそ 人は周りが作った価値観によってどんどん自分をがんじがらめにしていきます。

 

このように今まで培ってきたものを無くしていくためにも「脳内破壊」が必要だと私は考えています。

 

本当は完璧なはずなのに 今までの経験や情報から「こんなのは完璧じゃない!」と思うことを私たちはやめなければいけません。

 

脳内破壊をすることによって 今まで疑っていた「潜在意識で本当にどうにかなるの?」という疑問を解消することができます。

 

そして「本当は自分は全部を手に入れている」ということにも簡単に気づけるようになっていきます。

 

脳内破壊をするために効果的なのは やはりアファメーションかと思います。

自愛もとても大切ですが、脳内破壊が完璧にできれば自然と自愛をすることもできるようになります。

 

私は徹底的に脳内破壊をして 今の自分を本当に好きになることができました。

前まではいつも同じことを繰り返しては後悔して その都度自分に本気で嫌気がさしていました。

でも そんなことがあったからこそ今の自分になることができたんだと思えるようになり徐々に自分を認めることができるようになりました。

それからは周りの人から可愛くなったなどいろいろ褒められることも増えてきたので、変われた自分は本当に完璧だ!と心から思えるようになったんです。

 

脳内破壊が出来ると 今まで培ってきた価値観が完全に壊れます。

今まで無理だと決めつけていたのは自分だったということに気づけるのです。

自分が一番自分の幸せを願っていなかったことに気づくことができます。

 

潜在意識ができないという方は 自分に厳しい方が多いんだと思います。

このレベルになって当たり前だ!と自分自身のハードルを上げてしまうんですよね。

これって素敵なことだと思います。

自分を成長させるためには少なからず自分に厳しくなければなかなか成長って難しいですよね。

でも 私たちは本当は自分で自分のハードルを上げたりなんかしなくても十分に変われることができるんです。

もっと頑張れば理想に近づけるんだ!と自分に厳しくしなくても私たちは十分に理想通りの自分になることができるんです。

 

これに気づけば、きっと前に進めないと悩んでる人たちも一気に変わることができるんじゃないかなと思います。