はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

違和感を感じるのは本当のあなたじゃないから

いつも通り過ごしているのに不安に襲われてしまう時などはないですか?

 

お金に困らない自分になったはずなのに、口座の残額を見てみると驚くほど少なかったり

 

人間関係を良好にできる自分のはずなのに、なぜか周りとうまくいかなかったり

 

そんな時「なんで?!」と感じますよね。

「こんなのおかしい!」と感じますよね。

 

違和感を感じることができるということは、今目の前にある現実は本当の真実じゃないということなんです。

 

自分にとって当たり前であるはずならば、決して「なぜ?」という疑問が起こるはずありません。

 

あなたにとって今の目の前の現実が当たり前ではないから違和感が生じるんです。

このようにいつも現実は私たちの前に現れては嫌がらせをしてきます。

 

こんな現実でも叶ったって言えるの?と疑問を投げかけてきます。

これがエゴなんですよね。

エゴは 変わろうとしているあなたを止めようとして、そのような現実を突きつけてくるんです。

 

小憎たらしいですよね、本当に。

私も何度と惑わされます。

なんでだよー!!という現実は何度も目の前に現れます。

心からいい加減にしてほしいです。

 

でも これって私たちを試してるだけなんですよね。

こうやって望んでないような現実が目の前に現れたからって、叶ってないわけじゃないんです。

でも ここで現実に惑わされてついつい「やっぱり叶わないじゃないか!」などと思ってしまったらアウト!

アウトですよ!みなさん!

けっして現実に惑わされないでくださいな。

たまたま あなたの目の前に望んでない現実が現れただけなんです。

たまたまなんですよ。

たまたま 目の前に現れただけであって、そんなものに惑わされなくとももう完璧に私たちの願いは叶っちゃってるんです。

ここで活きてくるのが自信なんですよね。

現実なんかに振り回されない自信。

どんな現実が目の前にあったって、絶対に自分は大丈夫なんだ!と思える自信。

 

もうゲシュタルト崩壊が起こっちゃうくらい自分に言い聞かせてあげてください。

 

私はもう大丈夫!!

全部完璧な現実だから何にも不安なんてない!

 

大丈夫!

今目の前に最悪な現実がいたとしても、そんなの関係ないさ〜

私たちはもう十分に完璧な存在なんだから。

つまらないエゴの嫌がらせなんかに振り回されない完璧で素敵な存在なんだから〜

 

大丈夫です!

すぐ目の前からエゴは消えて無くなります!

大丈夫!

大丈夫!

ほら、エゴなんてもういない!

かんぺきかんぺき!