はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

人は自分の価値を低く見積もりすぎている

人っていうのは、みんな自分の価値を低く見積もっているような気がします。

私も自分が変わり出してから、いかに自分を低く見積もっていたのか痛感するようになりました。

 

外を歩いていて、かっこいいや素敵だなって思う人はみんな背筋がしゃんとしてる様に思います。

でも逆に背筋がしゃんとしていたり、電車でも知り合いがいないと油断しているのか結構すごい格好で座る女性や男性っていますよね。

こんなふうに残念だなと思う人っていうのは、自分がそれをしてもおかしくないと思っているからこそそういう行動がとれるんですよね。

 

私もよく仕事でものすごく疲れがたまっているときなど、疲れた顔をして当たり前。だってものすごく疲れてるんだもん!!って思ってました。

でも、よくよく考えたら疲れた顔してる時って気持ちもすごい下向きな気がします。

疲れたわ〜

もう無理だわ〜

家帰って寝たいわ〜

何もしたくないわ〜

なんかイライラするわ〜

など、結構ダメな人間みたいな思考してます私は笑。

 

私は潜在意識で「なる」を最近無意識にする様にしてます。

この「なる」をする様になってから、行動とかが徐々に変わってくる様になったんですよね。

例えば「できる女」になった時。

ブルゾンに影響されてるのは秘密ですw

別に「なる」を適用したからって意識的に自分の何かを変える必要は当然ないです。

ただ単に思考を「なった状態で当たり前」という風に持っていければ何も問題ないので。

思考さえ伴っていれば「なる」ってオッケーなんです。

けど!

「なった」自分で過ごしてると本当に「できる女」になってるから下手なことしたくないんですよね。

例えば疲れて頭ボサボサメイクヨレヨレ。

別に今までは普通だったんですよ。

まぁ、ある程度羞恥心は持ってるんで最低限人前に出ても恥ずかしくない格好は維持してますよw

でも、意識としては疲れてんだからボロボロの私でもいいでしょこの野郎!!っていう意識でいましたよ。

でもね。

できる女に「なった」私は違ったんですよね。

ボロボロでなんか出歩けるわけないでしょ!!

どんな時でも人に見られてるんだからしゃんとしてなきゃダメでしょ!って言ってくるんですよ、、、

恐怖!!

そんな声が頭に流れてくるもんだから下手なことできないんですよ。

電車の中でも、たとえすっぴんだとしてもしゃんとする様になりました。

まぁ、、もうすっぴんの時点で色々あれなんですけど笑

休日だけだからね!

まだそこまで完成度高くないんで私w

今後に期待です その辺は笑

でも意識としてはすっぴんでもいい女なんだから問題ないでしょ?って感じでいます。

まじで。

いや本当に意識って大事。

 

そしていつもの様に話を持ってくとすれば、やっぱり意識を変えるには自分に自身を持つことが大事。

 

意識を変えて完璧になったってオッケイなのよ〜って自分に思わせる様にならなきゃダメ。

 

私はサウナで自分と向き合う様にしてます。

おすすめは横浜のスパ!!

多分サウナ好きならあー、あそこでしょ?どうせ。って思うところ笑

 

あそこのサウナは静かだし夜景も見れるから自分と向き合うにはかなりうってつけ。

でも予想では女性より男性の方が絶対夜景の見え方綺麗なんだろうなーって思ってます。

男ずるい!!

男性専用サウナが多くてずるい!!

 

私はサウナだけど、自分と向き合う方法はいくらでもあるからみんな見つけてほしいなって思ってます。