はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

会社や学校へ行くのが楽しみになる方法

今日から新学期なのですね。

電車がいつもよりも賑わっていてびっくりしました。

 

新学期といえば長期休暇が終わった後なので学校に行くのが億劫に感じる人も多いんじゃないかなと思います。

私は〜、、、

学生なんて遠い昔すぎて覚えてないよって感じですかねぇ

でも社会人だとしても夏休みとかありますしね。

確かに学生に比べて短いけど数日間休むと会社行くの億劫なんですよね。

 

そう、億劫なんですよね!

でもでも それって要は会社=仕事=億劫ってことですよね。

学生さんだと毎日遊べたのが学校=勉強=めんどくさいとかですよね。

まぁ学生さんは友達に会えるぜひゃっほー★とかなら良いんですけど。

全員が全員そうじゃないし。

 

いや、でもね。

全員が休み明けたぜひゃっほー★になれることってあると思うんですよ。

 

学校とか会社とか 行くと億劫なことが待ってるから嫌〜な気持ちになるわけだから。

そうしたら考え方を変えてみようじゃないか!って話に行き着くわけですよね!

 

私が行くところが嫌な気分になるわけないじゃん!って思っとくんですよ。

今日終日思っててください。

嫌なことがあったって思ってみてくださいな。

私に嫌な気分になる様な出来事が起こるわけないじゃん!って。

潜在意識のブログなんだから潜在意識活用しましょうや〜

私がいるところは最高だから!

嫌な気分になるわけないじゃん!

って本気で思って過ごしてたら本当にその通りになっちゃうもんだから本当に不思議ね。

 

でも、そういう心持ちでいると自分自身の態度とかが変わってくるから 結果がついてくるんだろうなって私は思ってる。

潜在意識のカラクリって本当に魔法じゃない。

自分で好きな様に作れるから魔法みたいに見えるけど、全然違う。

自分が考える環境にいる自分が本物ってだけの話。

今見えてるものをみんな勘違いしてる

たまたまうまくいってない箇所だけを切り取って「不幸!」の烙印押しちゃうもんだから 本当にその通りになっちゃうよっていう話。

広い視野で見てみようよ。

たまたま今だけうまくいってないけどうまくいってる過程の中にちゃんといるんだから大丈夫!

 

嫌な出来事なんて本当は起きてないんだよ〜

会社も学校も 私たちを嫌な気分にする場所じゃないんだよ

私たちが望んでる結果を得るために必要なものなんだよ。

 

嫌だなって感情がなければ「楽しい」って感情は手に入らないんだよ。語弊があるかもだけどそんなところかな