はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

こだわりを持つことの大切さ

私はこだわりがほとんどありません。

ご飯は美味しいと確かに嬉しいけど、不味くなければなんでも美味しく感じます。

今は趣味が少しずつ増えてきたけど、つい最近までは本当に無趣味でした。

異性に対しても来るもの拒まずでした。

 

それで私は十分だと思ってました。

こだわりがないことで困ることってないと思ってました。

 

でも、本当はもっともっとこだわっても良かったんだなぁと最近気づいたんです。

と言うか、こだわるべきだったんです。

 

自分ってつまんない人間なんだなぁ〜と最近になって思い知らされました。

 

今自分の周りにある物や人、仕事、家。

多分、強いこだわりを持って選んだものって一つもないんですよね。

 

人と食事する時、何食べたい?と聞かれたら「なんでも良いよ」と答えます。

どこに行きたい?と聞かれたら「楽しかったらどこでも良いよ」と答えます。

 

これって、全部相手に委ねてるんですよね。

自分が楽しむために動くことを一切しないで、相手に楽しませてもらおう、美味しいご飯連れてってもらおうって思ってるんですよね。

 

自分で決めないくせに、気に食わないと嫌な顔。

 

とんだ最低女だなww

 

なんでも良いって思って毎日を過ごしてたらダメなんです。

物でも人でも、なんでも良いっていうもので溢れてしまう。

友達も恋人でも、きっと相手も「なんでも良い」そう思う人しか寄ってこない。

私はそうでした。

特に恋愛に関しては来るもの拒まずだから「顔が好み」ってよく言われる始末でした。

顔だけかよ!!

中身見ろよ!

って思ってたけど、私も同じなんですよね。

相手に対して「好意を持ってくれて、そこまで好みと外れてなければなんでも良い」

だから相手も「顔が好みだからまぁいっか」と言う感覚で私に近寄って来るんですよね。

 

私達って「なんでも良い」って思われて良い存在なんですかね?

 

潜在意識云々じゃなくって、みんな。

「なんでも良い」人なんていないんですよね。

この「なんでも良い」って「どうでもいい」と同義語なんじゃないんですかね。

 

私たちは毎日楽しく過ごしたいんですよね。

安心した毎日を送りたいんですよね。

幸せだな〜って思いながら毎日を過ごしたいんですよね。

 

だったら絶対にこだわりは持つべき。

自分がどんな時に喜ぶのかをちゃんと知るべき。

誰といたら幸せなのかをちゃんと知るべき。

何がそばにあれば幸せだと思うのかをちゃんと知るべき。

そしてこだわりをちゃんと持つことができたら妥協は絶対にしちゃいけない。

 

人生って自分のものですよ?

誰かが幸せにしてくれるものじゃない。

自分で自分を幸せにしなきゃ絶対に幸せになんかなれない。

 

だからこそ

どんなもので

どんな人で

どんな場所で

自分が幸せを感じれるのかを理解しなきゃいけない。

アバウトなものはアバウトなものしか寄せ付けない。

 

理想の男性ってアバウトに考えるんじゃなくて明確に持つべきだと思う。

持てば絶対にその通りの人に出会えるから。

 

理想の職場じゃなくて、どんな場所で、どんな人たちがいて、どんなものがあるのか、どんな仕事ができるのかちゃんと考えたほうがいい。

 

絶対にこだわった分、理想通りのものが手に入るから。