はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

絶対、大丈夫

私の好きな歌手の1人に森山直太朗さんがいます。

その森山直太朗さんの新曲

 

絶対、大丈夫

絶対、大丈夫

 

 この人って本当にただの天才ですよねぇ〜

なんていうか、ただの天才。

 

そんな天才直太朗さんの新曲「絶対、大丈夫」

私、あんまり好みじゃなかったんですよ初めて聞いた時w

なんかいつもと雰囲気が違うから。

MVも「なんだこれww」って感じで。

森山直太朗「絶対、大丈夫」 - YouTube

でも、そういう変な嫌悪感みたいなのを取っ払ってちゃんと聞いてみたんですよね。

 

「絶対、大丈夫な気がしてきた!!」って気分になってきましたww

 

歌詞の一節にまず本能 から衝動 たす妄想 かつ均衡  その影響

っていうのがあるんですよね。

これ聴いて私たちのことだ〜って思ったんです。

本当の意味は分からないですよ。

私、森山直太朗さんじゃないもん。w

 

 本能が生まれて、本能からの衝動が生まれる。衝動によって妄想が浮かぶ

そして現実と妄想の均衡、その影響。

私はこう捉えたけど、均衡の部分だけ自信ない!

でもこれって本当にまんま私たちだと思いません?

 

本能=願望だとすると、叶えたい衝動に駆られる。そして叶った妄想が始まる。

均衡は取れているのか取れていないのかで直太朗さんの意図がまた変わってくるけれど、私は取れていないと解釈して 影響が生まれる=叶っていない現実に苦しむ

 

でもこれらの意図を全部汲み取って、この曲は絶対、大丈夫って言ってる。

 

本当にそうだと思う!

私たちは絶対、大丈夫!

 

この曲は常に絶対、大丈夫って言ってくれてる。

こうやって第三者の直の声で絶対、大丈夫って言ってもらえると 本当にそうかも、、って思えるようになるんだよね。

私もこのブログで延々大丈夫!って書いてるけど、結局は伝わるのは難しいと思うんだ。

私だって、不安になることだってあるし。

なによりも どこの誰かもわかんない人間に大丈夫!って言われたって説得力ゼロだよ!って話だしねww

だったらまだテレビとかで馴染みのあるアーティストの曲を聴いて大丈夫!って言われた方がすんなり入ってこない?

本当は自分の身近な人に言ってもらえるのが一番いいんだろうけど なかなかそうもいかないしね。

そんなポジティブ人間が身の回りにいればいいけど 正直いない場合も大いにあるし。

人って、誰かに言われることで安心できる部分ってあると思うんだよ。

そりゃ自分で大丈夫!って思って本当に安心できるのならいいけど、そこまで強くなれない人だっている

私なんか本当にそう。

やっぱりどこかで安心感を他人に求めてる部分がある。

他人の言葉に助けられる時だってある。

だから、自分の好きなアーティストの方に励ましをもらうのってすごくいいことだと思う。

 

やっちゃダメなことなんて一つもないんだからさ〜

 

私たちは絶対、大丈夫!

その意思を強くするためにも周りに頼ることも一つの手段だと思う。

 

この曲でもう一つ気になる歌詞があるんですよね。

明日晴れるかな、雨なら雨でまぁいいやっていう部分

この部分も大好き!