はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

マナーが悪いと思われる人は雰囲気に出る

意識を変えていくにあたり、自分や他人の行動が気になるようになってきました。

今まで普通だと思っていた行動も 案外他人から見たら残念なのかなと気づいたんです。

 

今朝電車内で座っている女性が突然飲食をし始めました。

結構大き目なパン一斤を食べ始めたんです。

とりあえず驚きましたw

朝そこそこ混んでる電車で食べるのかと驚いたんです。

基本私の出勤時間は7時台なんですけど 今までこんな人見たことなかったんです。

パンだけど臭うんですよ。

パン臭。

あと、食べ過ぎw

そこは特に気になった。

朝から一斤+ラ○チパックは食べ過ぎw

…脱線したんで個人的意見はやめときます。

 

私、その女性をチラッと見たんですけど電車で飲食しても違和感ない人だなって ふと思ったんです。

 

あと 電車でお化粧する女性。

これもよく見かけるんですけど あぁ、この人なら電車でメイクしてもおかしくないなって思うんですよね。

 

簡単にまとめると美人や素敵な男性は電車でそんなことせず化粧は家で、食事は家やお店で済ませてるっていうことを言いたい。

声を大にして言いたい。

 

男女問わず素敵な人は人前で簡単に自分のプライベートなんて見せない。

 

自分の中の統計だけど 本当に素敵な人だと思える人のそんな姿を一度も見たことがない。

やりそう〜っていう人しか見たことない。

 

毎日自分に美人!イケメン!って声かけてても結局普段からマナーを疑われるような行動をしていたら本当の意味で変わらないと思う。

 

断言する

絶対に変わらない。

少なくとも第三者である私の目からはそんな人を決して素敵!とは思わない。

 

マナーマナーと色々世間を騒がせる電車内の行為ですけど、みんな考え方を変えてみたらどうでしょう。

多分 周りの人から素敵!と思われて嫌な気分になる人ってそうそういないと思うんですよね。

いるかもしれないけど 大半は嬉しいと思うんです。

 

でも自ら自分の価値を下げる人が本当に多い。

多分その行動は意識の違いから表れるんだと思う。

だって、自分が恥ずかしいと思う行動を取れる人はいないでしょう?

裸で外歩けます?って話。

極論だけどね。

なんなら裸足でも恥ずかしいわ。

 

電車で飲食や化粧をする人は その行動を恥だとは思わないからできる行為なんですよね。

だから周りの目が気にならない。

どうすんのよ!目の前にめちゃくちゃイケメンが現れたら!

めちゃくちゃ美人が現れたらどーすんのよ!

私は嫌だな。

叶姉妹が周りの目を気にせず食事とかむしゃむしゃしてたら。

そんなの叶姉妹でもなんでもないよ!!

 

もし嫌悪感を感じたら、それはあなたがそうじゃないから嫌悪感を感じるんだなって今日思った。

引き寄せてるとかそんなの置いといて そうじゃなくて自分とは相容れない行動をとるから嫌悪感を感じるんだね。

今日よく分かった。

 

これはいい指標になんではないかな。

自分は違うのか〜って気づく指標になると思う。

一番いいのは気にしなくなることなんだけどね。

周りに影響されず 自分で自分の在り方を決めることができることが一番いいんだけど。

最終的に目指すはそこよ。

そのために日々頑張ってるわけだからね。

だからわお!って思ったら嫌だわ〜って思うんじゃなくて 自分は違うんだな!って切り替えてみたらどうだろう。

そうだね、私はそうしていこうかなw

 

こうやって少しずつ自分は変わっていってるんだなってポジティブに受け取れたら最高だよね。

 

とりあえず電車内の飲食・化粧は断固反対!!

グリーン車や新幹線の飲食はオッケーだけどね。

お弁当販売があるっていう時点で禁止にする意味もわからないからね。

 

電車内の化粧は友達とも時々話すけど 結論ブ○しか電車で化粧しないよねって行き着いたからね。
マジで。

気をつけなはれや。