はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

「今」を変えたいと思った時点で「今」は変わる

せっかく潜在意識を活用して変わってやろう!と決めたのに、変わらない現状を目の前にして心が折れそうになるときってありますよね。

そんなとき 諦めてしまってはとても勿体ない。

せっかく変わろうとしている自分がいるのに そんな自分を押し殺してまで現状をキープするのはなぜなんでしょう。

 

潜在意識で叶えることを諦めるということは 何も手に入れていない今を現状維持するってことなんですよね。

 それって本当に自分がそう望んでるんでしょうか。

本当に望んでこの現状のままで良いと思ってるんでしょうか。

 

絶対に望んでないですよね。

 

どんな理由であれ 今が嫌だと思ったから潜在意識にたどり着いたんですよね。

 

今が嫌だと思った時点で変われるんですよ。

 

ある人が言っていました。

変わらないものなんてない。変わらないものがあるとしたら それは変わらないように努力する必要がある。

 

この言葉の意味わかりますか?

現状維持をすることも 実は努力が必要なんです。

何かをきっかけに変わろうとするけれど   変わることを拒否し続ける ということをしなければ現状って維持できないんです。

 

だから、この言葉の裏を返せば

変わろうとした時点で すでに一つの努力は達成できてるんです。

変わろうとした時点で 現状を維持することなんてできないんです。

変わろうとした時点で 私たちはなりたい自分になれる可能性を手にすることができたんです。

 

だから、もし変わらない現実が目の前にあって心が折れそうになった時 諦めるんじゃなくて変わろうとする自分を 取り敢えず維持してみてはどうでしょうか。

何も頑張らなくても良い。

でも、現状を維持する方向に持っていくんじゃなくて 変わろうとした自分だけは認めてあげる。

そして変わろうとする自分のままで生活を続けてみる。

 

そうすれば絶対に変わるから。

 

人は簡単には現状を維持することなんてできない。

少なからず変化している。

 

だからこそ、私たちはきっと簡単に変われるんだと思う。

それを難しく考えすぎているからよく分からなくなんだと思う。

別の領域だとかエゴだとか安心感だとか

そんなの分からなくたって良いよ。

こういう色んな言葉があるからスピリチュアル臭いんだよね、潜在意識って。

 

変わろうとする自分の気持ちだけ信じてあげることができればそれで十分。

変わろうとする自分を認めてあげるだけで十分。

 

叶えたい願望が生まれたなら、必ず手に入ると信じてみれば大丈夫。

 

自分を信じてあげれば絶対に変われるよ。

断言する。