はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

これから起こることは全部自分で決められる

今日 なぜかわからないんですけど無性に私は絶対に誰よりも幸せになってやる!!そう強く思いました。

何ででしょう。

現状に不満たらたらな感じが否めない考えですよね笑

でも心からそう思ったんです。

なので私は絶対に誰よりも幸せになれるんだ と本気で思いました。

 

自分の人生は自分で決めることができるんです。

それは潜在意識を知っているからではありません。

人は皆 平等に自分の人生を決めることができます。

 

思ったんですけど このブログ最近哲学ぶってますよねww

 

そんなことは置いておいて 私たちはこれからの人生どう在りたいのか それを自由に決めることができるんです。

 

決めた瞬間、私たちはその通りの人生を歩むことができるんです。

  • 幸せになりたい
  • お金持ちになりたい
  • 好きなあの子をゲットしたい
  • モテたい

なんでも決めちゃってください!!

年齢も住んでる場所も今の状況だって何一つ関係ないんです。

決めるからこそ在りたい自分になることができるんです。

決めなければ、なれないんです。

この決めるという行為 以前私が書いたこのブログにも繋がるのかと思います。

 

 

ankoromochiccce.hatenablog.com

 

どんな自分になりたいか みんなちゃんと持ってるはずなんですよね。

曖昧でも うまく言葉にできなくても なんとなくこんな感じになりたいな〜というものを皆さん持ってるはずなんです。

 

持っているということはそんな自分に絶対になれるということなんですよね。

そんな自分になれなければ そんな願望は浮かばないんです。

なれるからこそ浮かぶんです。

 

私もなりたい自分がたくさんありますよ。

それは全部なれるんですよね。

 

だからこそ これから起こることは自分で全て決められるんです。

途中、きっと嫌な出来事にも直面するでしょう。

心が折れることもあるでしょう。

でも そこから足を止めずに自分を信じ続ければ 絶対に最後はなりたい自分になっているんですよね。

 

案外気がつけばなっているんです。

なりたい自分に。

だから こうなりたいんだ!!そう決めたら放っておくのが一番いいんですよね。

私も今まで叶ってきたことって 大体気づいたら叶っていたよ ということがものすごく多いんです。

 

どんな小さなことでも決めてしまいましょう。

連休が終わって明日から学校や仕事が始まりますよね。

じゃあ決めちゃいましょうよ!

明日はすっごいいい日になる!

そう思えば案外良い日になるってもんです。

嫌だわ〜 仕事めっちゃ嫌だわ〜とか思わずに。

私の人生 嫌な出来事が起こるはずないじゃない!!と思っておきましょうよ。

もし明日嫌なことがあったとしても そんなの放っときゃ良いんです。

たまたま嫌だな と思わせる出来事が起こっただけであって、自分にとって良い日には変わらないんです。

 

明日を良い日にするか最悪な日にするかは自分で決められます。

 

自分が選んだ通りの1日になるんです。

 

嫌な出来事がたまたま起こって、今日はやっぱ嫌な日になるわ〜と思ったら本当に嫌な日になります。

嫌な出来事が起こったけどそれでも今日は良い一日だわ〜と思えば良い一日になるんです。

 

良くないですか?

自分で決められちゃうんですよ?

最高じゃないですか!

誰の言葉も気にしちゃいけないんです。

あなたに心無い言葉を投げかける人がいたとして その人の言葉に左右されちゃダメなんです。

自分でなんでも決められるんです。

私たちは 自分たちが思っている以上に自由なんです。

勝手に色んなしがらみくっつけて、自由じゃないよ!!と決めているだけであって、ほんとうは小さい子供達と何一つ変わらず私たちは常に自由なんです。

 

私の忘れられない言葉の一つにこんな言葉があります。

 The world is still the same wonderful place it was when you were a little girl
世界は小さな女の子だった時と変わらず 素晴らしい場所なんだよ

 

Looking for Mr.Right―あなたにふさわしい人はきっと見つかる (ブルーデイブックシリーズ)

Looking for Mr.Right―あなたにふさわしい人はきっと見つかる (ブルーデイブックシリーズ)

 

 私たちはたくさんの人と知り合い、たくさんのことを経験しました。

たくさんの経験から、私たちは自由を奪われました。

 

でも本当は、何も変わらず自由なんです。

自由じゃないと決めていたのは私たちであって 本当は何一つ変わらず今でも自由なんです。