はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

現実は無視!今見えてるものは願望に影響を与えない

叶わないと感じるのは今見えている現実が何も変化していないから。

だから皆さん何も叶わないよーー!!と思っちゃうんですよね。

 

そりゃあそうですよね。

見てるものが全てだと思って今まで生きてきましたから。

叶わないよーと思うのは至極当然のことなんですよね。

 

でもそれじゃあ潜在意識は一生使いこなせない。

 潜在意識の法則では 考えたこと→現実化なんですよね。

だから、叶わないだとか現象化が気になるだとかそんなこと気にしてたら叶わない現実や現象化が気になる現実がいつも叶っちゃうってことなんですよ!!

 

そうなんです。

私も早速昨日から初心に戻るべく現実なんて無視!を決め込んでおります。

 

朝は貧血で倒れそうになりながら電車に揺られても、会社についても延々吐き気が止まらなくてもそれでも私はそんなもんはただの一つの現象と受け止めて今の今に至るんですよ!!

貧血なんてただの事象に過ぎないんですから!

 

私たちの周りに広がっている現実はただの事象に過ぎないんです!

そんなものになんで振り回されなきゃいけないんだって話なんですよ。

 

いや本当にね。

現実を主導として考えてると このまま延々に現実は何も変わらないんですよ。

悲しきかな 今見ている現実は自分が作ったもの

本当にそう思います。

自分というものはこういう環境下で仕事をして、こういう人たちに囲まれて、こういう日常を過ごして当たり前

そう思って今まで生きてきた結果が今の現実なんですよね。

 

そんなの嫌ですよね!!

私は嫌だ!!

 

なので、今日はどれだけ貧血や吐き気に苦しめられても ニヤニヤするような妄想をして楽しんでいます。

だって 自分の決めたことが現実なんだもん。

今 この目で見ている現実は本当の現実じゃないんだもん。

絶対に後々自分が望んだ現実が後追いでやってくるから。

だったら今目の前に広がってる現実なんてどーでもいいよ!

一つ一つをただの出来事として受け止めはするけれど、それに対して別にリアクションはしない。

一喜一憂しない。

 

だって、自分の将来になんの影響も与えないんだもん。

今起こっていること全て。

これから起こることは自分で決めることができるんだから、今起きている望んでない現実なんてなーんの興味もわかないよ。

 

現実を無視するって確かに大変なのかもしれない。

昔の私がそうだった。

無視しようとすればするほど から回って結局うまくいかなくなるんだよね。

でも 今は自分に対して自信もそれなりについてきた。

だからこそ、今の現実を無視することができるんだと思う。

絶対にうまくいくことができるって思えるからこそ無視できるんだと思う。

 

だからこそ、やっぱり自分に対して自信を持つことはすごく大事。

 

自信は自愛とおんなじ。

自分を無償で信じてあげることができるから。

 

自信のつけ方は人それぞれ。

だから自分に合った方法を見つけてほしい。

私は脳内破壊をオススメするよ!

固定概念がバッキバキに壊れてしまうからね!

新しい概念を作ることが可能になれるよ。