はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

もがいたって良い。ブレなければ

面白い夢を見た。

あまりはっきりとは覚えていないのだけれど。

 

夢の中で私は嫌な出来事に直面しました。

人間関係で とても嫌な思いをしました。

泣きながら一生懸命「絶対うまくいく絶対うまくいく」と必死で繰り返し自分に言い聞かせてました。

 

という、面白い夢とか言いつつ一切面白くない夢を見ました。

なんで面白いなって思ったかというと 謎に石原さとみが出てきたから。

石原さとみにいじめられて、泣きながら自分に言い聞かせてた。

 

石原さとみのこと別に嫌いじゃないのに。

多分、こないだ少しだけ校閲スペシャルドラマ見たからかな。

だとしてもものすごい時差で石原さとみ出てくるな。

 

でも夢でもやっぱり彼女は可愛かった。

 

まぁ正直石原さとみとかどうでもよくて。

 

石原さとみ効果なのか、あまり嫌な気分になる夢ではなかったよ。

 

ふと 数ヶ月前の自分を見たようで懐かしくもなりました。

あの頃 こうやって毎日苦しんでたなっていうことを改めて思い出した。

 

それでも今はこんなにも自信に満ち溢れるようになったのはすごいなと思った。

 

諦めなかったら 絶対に人って変われると思う。

途中で投げ出さなければ 絶対に大丈夫だと思う。

あの有名な安西先生も言っている。

 

f:id:ankoromochiccce:20170924181733j:image

 

諦めたらそこで終わりなんですよ!

泣いてもいいし、愚痴ってもいいし、逃げ出したって別にいいけれど。

 

ちゃんと戻ってくれば問題なし。

 

 変わりたいって決めたんなら絶対にやり通すべきだと思う。

変わりたいって思えたということは 変われるってことだから。

チャンスをみすみす逃すのはいかがなものかと私は思う。

 

今もがいてもがいて苦しんでおけば 将来絶対に楽になる。

でも今何もしなければ その状態がこれからも続くんだよ。

また同じようなことを繰り返して、泣くこともあるかもしれない。

本気で人生に嫌気がさすかもしれない。

 

でも自分さえ変わってしまえば、絶対に全部がうまく回り出す。

周りも、環境も ぜんぶ。

 

過去と他人は変えられない。しかし、いまここから始まる未来と自分は変えられる。

Eric Berne

 

自分が全てだよ。

見るものも感じるものも ぜんぶ自分自身が作ってる。

他人が作るものではないよ。

 

自分が変わるだけで、全部を変えられるなら やってみて損はないよね。

 

ノーリスクでやれる投資だと私は思ってる。

だってお金かけなくてもいいじゃん。

自分と向き合って向き合って、気付けることができればいいんだもの。

 

私もこれからの人生ノーリスク・ハイリターン目指してんだ!いえい