はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

5年後の自分を考えてみる

5年後何してると思う?

 

そんな問いをされて 少し考えてみました。

 

5年後の自分。

皆さんは何していると思います?

 

私はまず 生活の拠点場所が頭に浮かびました。

今は東京にいるけれど 5年後を考えた時  東京に住んでいるのはなんだか違う気がしました。

 

じゃあ田舎の実家あたり?

それも違う

最近安室ちゃんが引退後京都に行くかもという記事を見て、京都もいいなぁと思ったけどそれも特にピンとこない。

日本?

それとも海外?

 

考えてみたけど、結局拠点は分かりませんでした。

 

  • 5年後お金が自由に使えたら何をしていると思う?という問いではすぐに浮かびました。

 

いろんな国に行くことです。

私が今一番行きたい国はアイルランド

 

アイルランド以外にももっとたくさんの国を自由に気ままに渡り歩きたいという夢があります。

 

いくらお金が自由に使えたとしても別荘とかは特に欲しいとは思わないかな。

 

現地のホテルに行きたいんですよね。

 

現地のバーでいろんな人と仲良くなりたい。

日本語で笑

 

でもこの質問を考えてて気づいたんですけど

 

私1人やん

 

結婚もしたいはずなのに めっちゃ1人やん

この事実にはなかなか衝撃を受けましたよ。

 

で、ちゃんとこの疑問にも向き合ってみたんですよね。

 

結婚していつかは自分の子供が欲しいと思ってるのは事実なんです。

やっぱり自分の子供っていうものは見てみたい。

 

でも どうしても子供に追われる自分が想像できないんですよね。

育児で頑張って、頑張って、自分を後回しにしてでも子供を育ててる自分の姿が。

 

私の出産はまだまだ先らしいです。

とか言いつつすぐ出来たらびっくりしちゃうw

でもそれも嬉しいんだろうな〜

ようはどっちでもいいのかも。

 

5年後の自分が子供を育てていようが、子供を産まずに自由気ままに生きていようが。

 

なんかこのブログ書いていたら5年後の自分がものすごく楽しみになってきた!

 

何をしているんだろう。

でもどちらにせよ 幸せなのは確かだと思う。

だって、海外を渡り歩いている自分も 自分の子供を抱いている自分も

どちらも幸せそうなイメージしかどうしても浮かばない。

 

笑ってる自分しか どうしても想像つかない。

 

皆さんはどんな5年後を想像してみましたか?

笑ってる?

楽しんでる?

幸せそう?

 

笑っててほしい

楽しでいてほしい

幸せでいてほしい

 

今想像した自分は 未来の自分だよ。

もし辛そうなイメージが浮かんでしまっても大丈夫。

 

十分に時間はあるから、ゆっくり変えていけばいいだけ。

5年もあれば十分幸せになれるよ!

 

なんてったって私は半年くらいで変われたからね!

 

みんなが想像する五年後が幸せでありますように。