はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

森山直太朗から学ぶ其の二「変わらない思考」

大好き森山直太朗

そんな森山直太朗さんから学ぶぞシリーズ。

別にシリーズ化しようなんて一切思ってなかったんですけどね。

 

深いから。

なんやかんや彼の考えてること深いから。

結構学べたりするんですよ。

 

そんな森山直太朗ですが、今回はこれ。

 

 

することないから

することないから

 

 

この曲は出だしがなかなかのインパクトあってですね。

そこにもってかれて次からの歌詞が頭に入ってこないというものすごい現象が起こってしまうんですけどw

 

私が言いたいのはその部分じゃないんですよね。

 

ねぇマサオ いつかバンドが売れてスターダムに伸し上がって

憶測だけど かなりの数のテレビやラジオに出るだろう

そしたら本気で練習するよ

ねぇマサオ だから機嫌直して

することないからギターを弾こう

 

ただのクズ

 

みなさん分かりましたか?

上記の歌詞からちゃんと読み取れましたか?

 

この人多分一生スターダムにのし上がれないでしょうね。

 

バンドが売れてテレビとかにもバンバン出たら僕は練習するよ。という意図が含まれてますよね。

 

売れるかい!そんなやつ

 

〇〇出来るようになったら□□をやる

 

これがもうね、ダメ思考ですよ。

 

まぁ、私的には□□を〇〇ができるようになるまで続ける が答えかなって考えてるんですよね。

 

私たちに当てはめてみると

 

願いが叶ったら幸せになる

という部分が大いに当てはまりますね。

 

潜在意識とかを調べてる人なら十分理解できてるかと思いますけど

幸せになるから願いが叶うんですよね。

 

なんでも順番が逆なんです。

でもそれが普通。

普通。

ものすっごい普通。

 

普通だから多くの人が思い通りの人生歩めていないんですよね。

 

分かっちゃいるけど、変わらない現実の中に身を置いて幸せを感じれるわけないだろ!ってたくさんの人が思うんじゃないでしょうか。

 

そうなんですよ!

気持ち分かる〜

 

めっちゃ気持ち分かる〜

なんで今幸せを感じられないかが分からないからみんな苦しんでるんですよね。

 

できれば感じたいですよね。

叶っていようが叶ってなかろうが、幸せはみんな常に感じたいもの。

悲劇のヒロインになるのが好きな人もいるんだろうけど、それでも大多数は幸せを常に感じていたいって思ってるんじゃないかな。

 

じゃあなんでみんな幸せを感じられないんだろう。

 

私の経験をもとに、導き出した答えは

叶うか分からない未来を信じることができない

 

これに尽きるんじゃないかな。

 

少なくとも私はそうだった。

たくさんの人が 皆んな絶対に叶う!と言ってはいるものの、それが自分にも当てはまるのか分からないから常に不安なんだよね。

 

じゃあなんで自分には当てはまらないかもしれない……と不安になるのかというと

自分が叶える自信がない

 

に辿り着けると思う。

だって自信があれば不安になんてならないでしょう?

自信満々な人は不安を滅多に感じないから自信満々なんだよ。

 

時々、弱い自分を隠すために自信満々に見せる人がいるかと思うけれど それでも周りの目から見たら自信満々に映っているんだよね。

本人も、自分には自信がある!絶対に大丈夫だ!そう思い込ませることができたから自信満々になることができるんだよ。

 

これは「なる」だよね。

 

自信満々な自分に「なった」んだよ。

 

こうやって自分を奮い立たせて自信を持たせることができる人もいれば、できない人だっている。

 

だから私は脳内破壊をオススメしているし、小さなことからコツコツ叶えていくことを推奨してる。

 

今自分が変わらない思考を持っていても別に良いんだよ。

 

これから変えていけば良いんだから。

絶対に変えられる。

なんとかこれを信じることができるまで自信が持てるようになってほしい。

 

絶対に大丈夫だって私は思ってるよ。

 

ちなみにこの曲、最後はものすごく深い。

戦争をネタにしているんだけど、葛藤が感じられる。

守りたいものがある人は強いね。