はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

思い込みでいい。思い込みで人は作れる

私は潜在意識や引き寄せはその人の在り方だと思ってます。

巷に溢れかえる潜在意識や引き寄せの情報とは捉え方が少し違うかなっていう感じです。よく分かんないけどw

 

でも根本は同じです。

捉え方や活かす方法が少しずれてるだけであって根っこは同じです。

 

そして私が推奨しているのが脳内を破壊して固定概念を壊すこと

 

自分に自信を持たせることです。

 

自分にはできる

そう思うことがものすごく大切だと考えています。

 

一つ前の記事でも在り方には語っています。

 

ankoromochiccce.hatenablog.com

 

そしてここ最近気になっていることが、一つの願望に執着しすぎる思考について。

 

潜在意識や引き寄せにたどり着く人の多くはお金や人間関係だと思う。

人間関係に関しては特に恋愛。

 

お金や人間関係をどうにかしたくてたどり着く人が多いと思う。

 

私おもったんです。

とっかかりはそれでいいと思う。

何かしら不安感を感じない限り潜在意識や引き寄せにはなかなかたどり着かないしね。

 

でも、もう長い期間潜在意識を知っている人がいつまでもお金や人間関係に振り回されるのはどうかと思うようになってきた。

 

いますよね、「潜在意識、引き寄せを知って〇年経ちますが何も変わりません」という人。

何を言おう私もその1人でしたがね。

 

なんで変われないかというと、私は単純に自分を信じてないからだと思ってる。

自分を完全に信じきることができず疑う気持ちが残ってるから現実が変わらない。

 

そしてやり切っていないんだと思う。

 

私みたいに不器用な人間は、なかなか考え方を変えられない。

理屈の部分が不明瞭だと尚更疑ってしまう。

 

だから結果が出る前に行動(例えばアファメーションやイメージング)を止めてしまう。

そしてやっぱり潜在意識や引き寄せはないんだと思ってしまう。

 

というか潜在意識や引き寄せってただの名前だと思う。

散々言うように在り方次第で人生を変えられると思っているから。

 

そしてアファメーションやイメージングなどは願望を叶えるためのものではないよ。

叶える状態を作ってくれるものがアファメーションやイメージングだからね。

 

だから叶えるためにアファメーションやイメージングをするのはおかしいとみんな言っているんだよ。

 

アファメーションやイメージング、あとは願い事手帳なんかもそう。

これらをするから叶うわけじゃないんだよ。

 

それらを使うことによって自分は望んでるものを手に入れることができると思えるから叶えている人がいるだけ。

 

だから、「どうすれば叶うんですか?」と言う質問が飛び交っているのがおかしい。

叶う方法を探してる限り、叶う願望なんて一つもないよ。

 

タモリさんも言ってるじゃない。

 

夢を叶える方法を考えてる時点であなたの夢は叶うことはないんだよ。だって、本当に夢を叶える人は、夢の中にいるんだから。 つまり、夢中っていう状態になるくらいのめり込むから、本気になるから叶うんだよ。

 

私たちが得るべきものは叶える方法なんかじゃない。

 

叶うと確信して生きていくことだけ。

 

叶わないと悲観するのではなく

今はこんな現実だけどどうせいつか叶うんだから何も問題ない

 

こう思えるようになるだけで夢は叶うんだよ。

 

最初は思い込みでいい。

思い込みも続けばそれが本当になる。

思い込みが本当になるまで思い込めばいい。

 

私は洗脳だと思ってる。

 

でも洗脳でいいじゃない。

思い込ませとけばいいじゃない。

 

好き勝手思い込めばいい。

めんどくさい行動なんて一切やらなくていい。

 

やりたくないならやらなくていいよ。

信じることができるようになればなんの問題もないから。

信じられないなら信じなくてもいいよ。

 

いつかは嫌でも信じるようになる。

 

叶えたいものがある時点で、もう叶っているんだから。

 

これらを覚えておけば、私はなんの問題もないと思ってるよ。