はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

なりたい自分になりきろう

潜在意識のブログらしく、今日は「なる」について考えてみようと思います。

 

潜在意識をかじってる人なら一度は聞いたことあるんじゃないかな というのがこの「なる」。

 

叶えたいものがあるんだったら わざわざ現象化待たなくたって今なっちゃえば良いじゃん★

 

というなんとも単純明快なのが「なる」。

 

「なる」については多分ちょいちょい書いてるような気もする。

 

この「なる」。

簡単なようでとっても難しい。

でも理解さえできれば実は本当に簡単でかつ楽しくってさらに本当に願望が叶っちゃうもんだから もう魅力しかないよね。

 

でも何が難しいって現象化を気にしちゃう 現実が変わらないっていう壁にぶち当たるからみんな心が折れてしまうんだよね。

 

だからね、私が言いたいのは

 

現実なんてクソ喰らえ

 

 

というなんとも下品な言葉なんだけど、本当にそう思う。

 

私は 現実はただの過程の一部だと捉えてる。

結婚していようがお金持っていようが、嫌なことが一切起きないかと言ったらそうじゃないよね。

 

起きるときは起きる。

 

これは願いが叶っていようが叶ってなかろうがおんなじこと。

 

誰にでも嫌なことは起きる。

でも人によって捉え方を選べるから、それを嫌な出来事と思うか、チャンスだと思うかで意見が分かれてくるんだよね。

 

だからこそ、たくさんの人は叶っていない状態でも幸せになろうって言うんだよね。

叶ったからって必ず幸せになるわけじゃない。

でも叶わなくたって幸せにならないわけじゃない。

 

私たちはそのどちらも選べるんだよね。

 

ちなみに私の今日の嫌な出来事といえばハンカチを忘れたことww

 

くだらないでしょ?

でもハンカチないと手洗う時とか不便じゃん。

 

まぁ、なんで忘れたかっていうと今日も寝坊しただけなんだけどね。

でも前回みたいにひどい寝坊ではないから何とかいつも通り出社はしましたよ。

 

何で寝坊したかというと

私の心は仕事なんかしてない自由人だからさ

 

ついつい時間なんてとらわれない生活なんてものを送ってたら翌日寝坊したよね。

 

でもこのように現実は追いついてないから私は仕事へ行かなければいけない。

 

「なる」をする上でみんながぶつかったであろう壁が上記の状態だよね。

 

仕事しなくてもガポガポお金入ってくる自分になりました〜

なのに今から仕事です〜

なんで?!

 

なんで?!って聞きたいのはこっちだよ!

なったんでしょ?

私はなりましたよ。

好きなことを好きな時に、やりたいタイミングでできる時間とお金がある自分になりましたよ。

 

以上だよ!!

 

なってすぐお金が降ってきたら怖くない?

いや、多分嬉しいけど

嬉しいけどさ!!

 

どっかの億万長者が遊び心でお金ばらまくかもしれないけど笑

 

でも普通はそうそうないよね。

 

これがただ現象が追いついていないだけって言うこと。

もうなったんだから必ず自分の手元にお金はやってくるんだよね。

必ずやってくるの。

 

だから「なった」なら「なった」で良いんだよ。

本当に「なった」んだから。

 

だから私はいつも現実はただの過程っていうの。

 

ただの過程なんだよ。

 

叶うまでの途中経過。

 

だから、それを理解したら「なる」ってすごい楽しいんだよね。

必ず叶うことが決まってるから。

 

それじゃあみんな

今からなりたい自分になろう!

 

 

 

はい!叶ったよー!!

あなたの願い叶ったよ!

 

おめでとう!