はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

出来るよ、みんな出来る

今日はなんだかとっても良い日です。

昨日に引き続き またムカつくこと言われたんで我慢の限界がきてトイレで泣きましたけどww

 

でも いい日なの!

 

わたし本気で怒ると泣く癖があるんですよね。

分かってるから絶対に人前では泣かないですけど。

 

だって人前で泣くとか卑怯じゃないですか?

とくに女性は!

相手が男性の時こそ、私は卑怯だと思うんで絶対に泣けないんですよねぇ〜

 

女の涙はなんちゃら〜って言うだろう?(全く覚えてない)

 

でも良いことがあったんですよ。

すいませんね、こんなどうでも良い話を前置きに持ってきてしまって。

 

こうやって悪いことが怒涛に押し寄せても良いことって必ずあるんですよね。

 

今日改めて確信したんですよね。

私はもう絶対にブレないんだなって。

 

でもこれに気づくまで、どうしても嫌なことの方に目がいってしまったんですよね。

探せば悪いこと以上に良いことが転がってるはずなのに、人間不思議なもので嫌なものほど目についてしまう。

 

なぜなんでしょうね。

 

悪いことがあった後、空が綺麗だな〜と感動なんてできませんでした。

友達と話していても ずっとモヤモヤが残るような人間でした。

 

終わった後には何も残らないはずなのに、わざわざ嫌な出来事を思い出して自分を虐めてたんですよね。

 

過ぎちゃったもんはしょうがないんです。

 

そんなものよりも、もっと先のこと考えてみません?

だって今最悪だと思ってる現実なんて後少しだけでしょ?

 

思い通りの現実がすぐ来るでしょ?

 

もし あなたの願い、明日全部叶いますよ!って言われたら、今日起こった嫌な出来事なんてどうでも良くなりません?

 

だって明日になったら叶っちゃうんだもん。

 

そんな素敵なことが待ってるのに わざわざ嫌な出来事なんて思い出さないですよね。

 

私たちって もうそんな状態なんですよ。

 

どれだけ嫌な出来事が起こったとしても、そんなもん関係なし!

 

だってもう叶っちゃうんだもん。

さすがに明日!とは言えないけれど、すぐだよ。

何ヶ月も何年も待たなくっても良いんだよ。

 

すぐ来るからさ

 

もしさ、明日願いが叶ったらどうする?

 

私は決まった時間に起きる必要もなくなるから朝ゆっくりするな〜

 

あとは勉強もしたいから図書館や大好きなスパにも行くでしょ。

 

素敵な家も手に入れるから、引っ越しの準備もする!

引っ越しに合わせて家具も全部買い換えるんだ。

洗濯機や冷蔵庫も!

 

どんなお店で買おうか。

IKEAとかも可愛いけど、ブランド物も良いかもね。

 

旅行にも行きたいよね!

私は国内だったら奄美大島行きたいな。

海外だったらバルセロナとかケアンズにも行きたい!

f:id:ankoromochiccce:20171005193651j:image

 f:id:ankoromochiccce:20171005193658j:image

どんなキャリーバッグで行こうか。

 

どんな荷物持ってく?

 

何買おうか。

旅行行ったらどこに行く?

どんなホテル泊まる?

f:id:ankoromochiccce:20171005194003j:image

何したい?

誰と行きたい?

 

私は理想のイケメン連れて行く!

その人はどんな服装でからかな?

どんな服装で来てほしい?

 

私はあんまりオシャレすぎる人は苦手だからそこまで派手じゃなくて良いかな。

 

あとは何かしたいことない?

私 、英会話とか習いたいな!

もっといろんなサウナにも入りに行きたいし!

 

ほら

叶うんだから色々考えなきゃ!

やりたいこと たくさんあるでしょ?