はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

実験2日目:「なった」自分ならきっとこんな意識を持っている

1日目を無事に終えて2日目に入りましたね。

 

昨日はとにかく仕事が嫌だったんで この実験を始める前日、穏やかに1日を過ごしてる自分を妄想してなりきってたら嫌いな人が無事仕事休んでくれました。

 

ほぼ休まない人だから助かった〜。

まぁ実験とは全く関係ないけど、穏やかに過ごせてよかったよ。

 

そして実験ですけど、改めて「なる」をするって難しいね笑

 

難しいけど、うまくできてる時はやっぱり幸せなんだよね!

全部手に入れてる自分に「なる」わけだから、そりゃあ幸せだよ!

 

何してても何考えてても、とりあえず気持ちがほわってあったかくて幸せ。

 

ベッドに寝転がってるだけでもすごい幸せ。

何にも不安なんてないしね。

 

それでも意識しなきゃ上手くできないから、もうちょっと「なる」については勉強しようと思う。

 

「なる」を意識していて気になったのが叶った自分ならどんな行動をとるだろうっていう点。

 

叶ってる自分と叶ってない自分では やっぱり違いが当然あるんだよね。

だから叶った自分ならどんな行動をとるか少し考えてみたよ。

 

  1. 不安は全く感じない
  2. イライラすることなんて全くない
  3. 悩まない
  4. 過去を思い出したとしても、ただの思い出として受け入れている(笑える余裕)
  5. 欲しいと感じたら、それはすでに手に入ってるから欲しいなんて思わない

 

行動というか意識の点だね。

でも、叶った私なら少なくとも最低限は上記の状態でいると思うんだ。

 

こうやってまとめてみると「なる」をしやすくなるよね。

 

これらとズレているなって思ったら「なる」は出来ていないっていうことだから良い指標になると思う。

 

あとは久々にアファメーションしてる。

「なる」っていうことは、叶った自分に「なる」わけだから潜在意識に落とし込まなきゃいけないと思ってさ。

 

寝るときとか私は全部手に入れたって延々リピートしてるわ。

 

私の場合、こうやって思い込ませると本当に思考回路が変わってくるんだよね。

 

思考回路がショートしちゃうくらい自分を洗脳しちゃうのが一番な近道だってわかってんだ。

 

みんなも何が自分に一番ベストな方法かを見つけるべきだと思う。

 

人と自分は違うから。

他人の真似をしたってそれが全部自分に当てはまるわけじゃない。

 

分かるまで何にでも手を出すことはとても良いことだよ。

でも直ぐにはやめないこと

数日でなんでも結果が出るわけではないから、嫌な気分にならない限りはできるだけ続けることはとても大事だよ。

 

まだまだ実験は始まったばかりなんで今日以降も続けていきます!