はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

叶ってなくても何でもできる

朝の記事でふと思ったのですが、私の言葉には会社員を辞めれば何でもできるという意図が含まれているように感じました。

 

 

ankoromochiccce.hatenablog.com

 

会社員さえ辞めれば自由な時間が持てる

というような気待ち。

 

これってちょっと違うな〜って自分で書いときながら思いました。

 

私は現在会社員です。

毎朝おんなじ時間に起きておんなじ時間に出勤する普通の会社員です。

 

でも、仕事をしていたら自分のやりたいことが全くできないのかと言われたら そうではないんですよね。

 

仕事をしていたって出来ることは沢山あるんです。

そりゃ〜一番の願いであるやりたいことをやりたいと思った時にできる時間やお金は現実的に見て 無理かなと思います。

 

だからと言って、結局会社員でいる限りできてないじゃん!と言われると それもまた違う。

 

確かに今現在はできていないけど、将来的に見て出来ると私は思ってます。

 

だから今できる範囲でやりたいことは十分にできていると言えます。

 

例えば勉強。

今私が興味あるのは資産運用。

 

でも資産なんてはっきりいってないですよ。

だからと言って、じゃあ資産が入ったら勉強しよう!とは別に思わない。

だっていずれ絶対に資産を手に入れると思っているので。

 

だから資産が今このタイミングで手に入っても良いように十分に勉強して準備する時間を持つことが出来ます。

 

手に入ってからやる〜と考えるんじゃなくて、絶対に手に入ると分かった上で勉強するじゃ色々と意味合い変わってきますからね。

 

上記の場合、潜在意識の観点から言えばいつか手に入ったら勉強しようという状態が続くわけですよ。

 

正直言って勉強する時間が持てる今の環境には感謝です。

色々ムカつくし、私いなくてもこんなとこ大丈夫だろとか常に思ってふてくされること多いですけど笑

 

でも逆を言えばかなり自由に行動できるってことなんですよね、今の環境は。

 

お給料もまぁ普通くらいだから助かってますし。

 

あとは、この会社に来たおかげで絶対に会社員辞めてやろうって本気で思うことが出来たことは本当に感謝してます。

 

無駄に良い会社に行っちゃうとブレちゃうんですよね、考えが。

まぁそんな人生もあるよね、って思えば悪くないですけど。

そう思わず、辞めてやろうと強く思うようになったってことは、やっぱり会社員は辞めるんだろうなって確信できるまでに来ました。

 

叶ったら〇〇をする のではなくて

どうせ叶っちゃうんだしやれることはさっさと先取りしてやっておこうぜ★

というお話でした。