はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

実験9日目:なりたい自分がわかればやりたいことが自ずと見つかる

最近ブログをしばらく書いていませんでした!

なんだかブログを書くことに疑問を持ってしまったためにね…少しばかりお休みをしたのですよ。

 

あ!

でも実験は続けてますよ!

 

 

 

ankoromochiccce.hatenablog.com

 

気づけば9日目に突入ですよ!

 

早いもので1週間過ぎたんですねぇ。

 

実験が影響してるのかは知りませんが、「なる」をしていると ただ今まで通り日常を過ごすことに疑問を抱くようになりました。

 

実はブログを書くこともこれが影響しています。

 

なってるのに何で私は叶わない現実に焦点を向けて記事を書かなければいけないんだろう?

 

そう思っちゃったんですね。

でも嘘がつけないのが私なので……

ありのままをさらけ出すのがこのブログを読んでくれる人に対する誠実さかなと思っています。

 

なのでいずれ叶うことはわかっていますが、今は特に大きい変化がないのでわざわざそれを記事にするのはどうかと思ったんです。

 

わざわざ自分で叶っていない「今」に焦点当てて記事書き続けるのもな〜と感じてしまいました。

 

なのですが、久々に気づいたことがあったのでちょっと書いてみよう!という気になりました。

 

私は今まで何かに強く興味を持つことが少なかったです。

至って平凡に、人と同じように、どこにでもいる人と変わらない生活をするのが普通だと思っていました。

 

でも、変わりたいと思ったんですよね。

こんな自分いや!って思って変わりたかったんです。

 

私だって欲しいもの全部手に入れたいし、望んだ生活を送りたいよ!って思いました。

 

そのために価値観を変えました。

自分を信じるようになりました。

何が足りないのかもわかるようになりました。

 

でも、ほとんど日常は変わりませんでした。

唯一、自分の気持ちはものすごく変化しました。

絶対に大丈夫だと思えるようになったし、考えたことが叶うのかと思うとワクワクする時間がとても増えました。

 

そしてある日ふと 私はこんな妄想に浸りました。

6億手に入れた自分

 

そして6億手に入れた自分になっていろんなことを考えてみました。

 

これだけ資産が手に入ったんだから どうしようかな。

そこですぐに浮かんだのが資産運用でした。

 

お金は増えるもの

自分の中ではそう思っています。

 

じゃあこの6億を増やし続けるにはどうしたらいいかな?と思っていたら

不動産ってめっちゃ面白そう

と何故か思ったんですよね。

 

でも資産運用なんて一切関わりなく生活してきたものなので興味を持ったかといってどうすりゃいいか分かりません。

 

なので本を読もうと思い立ちブックオフへ足を運びました。

 

そして手に入れた本が

 

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

 

 ちなみに読破しました!!

面白かったですよ。

中盤でネズミ講的な仕事をめちゃくちゃ進めてきたときはドン引きしましたけどね。

だから人気があるのかぁ〜と納得しました笑

 

でも金持ちの考え方に触れたのはいい勉強になりました。

あと、絶対に潜在意識かじってる人なら受け入れられるよ!

やっぱりどんな自分で在りたいかが大切だって再認識できました。

 

金持ち父さんの話はまぁ置いといて。

 

不動産に興味を持ったことが幸いして、そこからいろいろなものに興味を持つことができるようになりました。

 

はっきりいって私まじで自分がないで有名なんですよ。

 

とりあえず他人任せ運任せ。

 

そんな私がこんなに色々と興味を持つようになったか!と感動しました。

 

自分がどう在りたいか それを明確に持って「なれ」ば自ずと道が開くのだなと改めて思いました。

 

変化はものすごく小さいけれど、それでも少しづつ確実に変化していっている自分を感じ取るのは本当に楽しいです。

 

私の場合それがお金でしたけどね

 

スポーツでも何でもいいんです。

気づいたら自分の人生が変わるきっかけが舞い降りてくるものなんです。

 

まぁ始めたばっかなんでよく分かりませんけど。

 

でも、なりたい自分の道筋が出来ているなと思ってます。

 

というか自分がここまでお金大好き人間だったことにびっくり。

 

お金に興味を持つことを悪と捉えるか善と捉えるかは皆さんにお任せします。

 

でも本当にふとした瞬間にやりたいことって見つかるんですよ!

それを今回は実感しました。

 

やりたいことが見つからない と悩む人の気持ち分かります。

私がその1人でした。

本当に何かに興味持てるのか?と本気で思ってましたから。

でもただ自分がどうなりたいかそれだけちゃんと決めて入れば自ずと道は拓けます。

 

無理に何かを始めなくても、無性に何かに挑戦したくなりますよ。

 

そういえばどうでもいいけど、昔ちょこちょこ心理テストをやっていたんですよ。

 

心理テストであなたは愛する人を大切にします、家族を大切にします、仕事を大切にします的なものがわかるものがあるじゃないですか。

 

あれで私思い返してみたんですけど

ほとんどの結果 お金があなたは一番大切ですって言われてたわ。

 

潜在意識ですでに埋め込まれてたわお金大好きマインド

 

そんなことないわ!私は愛する人や家族が一番大切よ!って思ってたけど

やっぱ金だったか