はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

実験13日目:嫌だと思うことはするな

嫌だと思うことはするな

 

行動不要論派の方のブログを読んで確かに〜と思いました。

 

行動不要論というのは、簡単に言うと叶える為の行動は必要なし!ということ。

ずーっと寝ててもいーよーという事ですね。

 

本当に簡単に書きましたよ。

 

でもこの言葉を言葉の額面通り受け取ってはいけないのですよ。

 

 

叶うかな〜

叶わないよな〜

でも行動必要ないんだよな〜

じゃあ寝ていよう!

とか思っててもダメなんですよ。

 

この行動不要論というのは

嫌々するならいっそ全部捨ててしまえということ。

 

何を捨てるんだよって話ですよねw

 

嫌だけど〇〇しなきゃ叶わないから行動しよう〜という思考を捨ててしまえということです。

 

例えば大金が欲しいと思いますよね。

普通 大金欲しいとおもったら死に物狂いで働くとか宝くじに賭けてみるとかが大半かと思います。

 

恋人が欲しいと思ったら疲れるけど手当たり次第合コン行くとかコリドー街行くとかww

 

これらは一部ですけど、とりあえず行動を起こそう!と思った時あなたはどんな気持ちなのか一呼吸置いて考えてみて欲しいんです。

 

それをして楽しいと思う?

嬉しいと思う?

苦痛だと思う?

嫌だなって思う?

めんどくさいって思う?

 

どう思って行動しようとしてるんでしょう??

 

もし嫌だとか苦痛だとかめんどくさいって思うなら、そんな行動起こさなくてもいいんです。

 

一切しなくていいよ!

 

私もね、今めちゃくちゃ勉強してるんですよ。

でも嫌じゃないんです。

むしろ知識を増やしたいんです。

 

この勉強を始める前、それらの時間は大体スマホでネットサーフィンしたりLINEゲームに使っていました。

 

むしろネット見たりゲームしたりしてる時の方が苦痛だったという事実。

 

ずっと思ってたんです。

なんで私こんなにゲームしたりスマホ中毒みたいな行動してんだろうって。

嫌だけど時間の潰し方がわからなくてとりあえず延々スマホ触ってました。

 

だからやめました。

 

その時間を勉強にシフトしたんです。

 

テレビもつまらないけど暇だから流してるようなもんでした。

 

これもやめました。

 

大体本開いて勉強してます。

疲れたらゲームとかするけど、でもそれも正直時間が勿体無いなーと思いながらなんで完全にやめるべきかな と思ってるところです。

 

このようにですね。

私の場合はゲームとかふざけた内容ですけど

苦痛を伴う行動なら一切やめなよというお話。

 

勉強にのめり込むようになって思うんですけど、本当に自然とやりたくなるんですよね。

やりたいことをただやってるだけだから、別に辛くもないし。

 

やりたいことだけやっていようよ。

 

でも、このやりたいこと。

将来自分がどうなりたいかが明確でなければ持つことは難しいと思う。

 

だから、今自分はどんなものを望んでいるのか。

それはほんとうに心から望んでいる願いなのか。

今一度考えて見てください。

 

ゴールさえちゃんと決めてしまえば あとは勝手に体が動きます。

 

それに従って行動してればいいんです。

 

恋人が欲しいと思ったなら、恋人ができた状態を考えてみる。

そうすると不思議と服装や見た目、中身を変えるような行動を勝手に取ってるってもんなんです。

 

でも至って自分は普通の行動を起こしてるだけだから、何も頑張ってないし行動を起こしたとも思っていない。

 

ただいつものように行動してたら色々変わってきた という結論に至るわけなんです。

 

私は仕事大嫌いだからとりあえず無になってる。

嫌だとも好きだとも思ってない。

そんな無の境地に立つようになりましたw

 

好きになろうとも思わないし、このまま嫌いな状態でも問題ない。

 

嫌だけど現状離れられないのなら 無になるのも良いかもね。