はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

元気のない人には海外ドラマのフレンズを心からおすすめしたい。英語も学べるよ

f:id:ankoromochiccce:20180321160514j:plain

 

みなさん、ドラマ フレンズを知っていますか?

私が心から愛して愛して愛してやまないフレンズ。

 

最近落ち込んじゃってる人や、悩みすぎて頭がおかしくなりそうな人に特におすすめしたい。

 

私が毎日ストレス溜めながらも仕事に行けるのはこのドラマがあるからだと本気で思ってるくらいに、最高なドラマです。

 

 

 

ドラマフレンズとはなんぞや

ドラマフレンズってなに?って人に軽く説明を。

簡単に言うと

 

登場人物が全員バカ

 

そう、メインキャストを中心に、ほぼバカしか登場しないという

なんとも奇跡的なドラマ。

 

1994年〜2004年まで放送していたかなり人気の高いドラマなんです。

放送してから約14年が経過してるけど、未だにたくさんの人から愛されているドラマ。

 

マンハッタンに住んでいる男女6人の日常をコミカルに描いたストーリーなんだけど

とにかく笑える!

本当に笑える。

 

ついつい嫌なこととか考えるときってあると思うんですけど、そういう時にこそこのドラマをぜひ見てほしい。

 

面白すぎるからつい集中して見てしまって、嫌なことなんて考える暇もなくなって忘れてしまう。

 

英語も学べちゃうフレンズ

 

フレンズといえば、英語!

英語を学びたい人が見るドラマ1位なんじゃないかっていうくらいフレンズ=英語です。

 

私もフレンズに手を出したきっかけは英語。

英語が話したくてたまらないからいろいろ調べててたどり着いたのがフレンズ。

 

フレンズがなんでこんなにも英語の勉強に勧められるかって、とにかくスタンダードなところ

 

言葉の使いまわしや話し方、コミュニケーション、ノリのすべてがアメリカのスタンダード。

 

このドラマで勉強すれば若者の日常的な英会話を学べちゃうから人気があるんです。

 

私は本当に英語が全く駄目だからBGM代わりにフレンズを延々流しているんだけど、だんだん耳が慣れてきて単語一つ一つが聞き取れるようになってきているからかなり嬉しい。

 

爆笑しながら英語が学べるって本当に最高。

 

嫌なことを忘れさてくれるのがフレンズのすごいところ

 

嫌なことって考えると本当にキリがない。

考えれば考えるほどドツボにハマって、思い出したくないことも一緒に思い出すくらい辛くなる。

 

私も嫌なこと考えては落ち込んだりした時期が本当に長かったからその辛さは嫌というほど分かります。

 

でも、だからといって嫌な気分でずっといれば良いことも見逃してしまう。

 

そんなのもったいない!

 

みんなが知っている海外ドラマ、フルハウスのDJがステフにこんなことを言ったんです。

でも怖いからって逃げてちゃしょうがないのよ。未知のことにも挑戦しなきゃ何も知らずに終わっちゃうよ?

 

 嫌な出来事にずっと目を向けて、変わることを恐れていたら嬉しいことって知ることができないんですよね。

 

引き寄せの法則がーとか、潜在意識がーとか言わないけれど、人生ってそんなもの。

嫌な気持ちでいれば、どんないいことがあったって嫌な気持ちありきで受け取ってしまう。

 

でも、楽しい!とか嬉しい!って気持ちでいれば受け取り方も感じ方も全然変わってくる。

 

気持ち次第でなんでも変わってくるから人間って不思議。

 

その時の気持ち次第で嬉しいことが全く嬉しいことじゃなくなるか、何倍も嬉しいことになるかが決まってくる。

 

幸せそうな人を見て羨ましいと感じてしまうのか、自分もあんな風になれるんだ!って思えるかはいつも自分次第なんです。

 

せっかく毎日を過ごしてるんだから楽しく過ごしたいものですよね。

最初は難しいかもしれないけど、面白いものとか見たり、妄想で頭の中お花畑にした毎日を過ごしていると面白いくらいに変化が現れてくるんです。

 

そりゃあ、ストレスはもちろん溜まったりしますけどスパッと切り替えることができるようになるんです。

 

嫌なことを引きずらなくなったり思い出す頻度が少なくなります。

私はこの変化のお陰でかなり救われましたね。

 

どうしても嫌なこと考えちゃう!って人は1回見てほしい

 嫌なこと考えると抜け出し方がわからなくなるから、とにかく騙されたと思って一度見てほしい。

好みが分かれるかもしれないけど、何も考えずに気楽見ることができるドラマだから頭を休めるのにも丁度よいんです。

 

私的にはロスとレイチェルの関係がものすごく好き。

ロスとレイチェルが喧嘩しているシーンは何度見ても泣ける。

ロスとレイチェルのロブスター的関係は本当に心から憧れちゃう。

 

いつも笑わせてくれるけど、たまにジーンと感動しちゃったり感情移入しすぎて泣いちゃったりするからストレス発散にもなるんですよ。

 

最後にフレンズのワンシーンを。

 

本当にこんな感じで全員バカだから、人間ってバカでも生きていけるんだなーって思わせてくれる。