はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

イメージングは叶って妄想は叶わない?いやいやどっちも叶うよ!

イメージングと妄想。

潜在意識を調べてると、このふたつで叶う叶わない論争が引き起こされてますよね。

 

私が思うに妄想もイメージングもその人の価値観の中にあるだけ。

なのでどちらでもいいと思うのが私の意見。

 

というかさ、妄想とイメージングの違いってよく分からなくない?

説明してる人とか見ててもさ、いやいや、よく分かんねーよって度々思うのは私だけでしょうか。

 

調べれば調べるほどみんな何言ってるかわからなくなって、結局自分がやってるのはイメージングなの?!妄想なの?!って頭爆発しちゃうんですよね。

 

だったらさ、どっちでもいいじゃない。

漠然とした妄想でいいよ。

全部叶うって思っときゃ叶うから。

 

 

 

妄想とイメージングの違い

 

どっちでもいいとは書いたけど、とりあえず自分なりに違いを考えてみました。

 

妄想

・行動が伴ってない。

歌手になりたいと夢見てるのに歌の練習をしないなどなど。

・不安から生み出される。

きっと今頃好きな人は恋人ときゃっきゃイチャイチャしてるんだわー。どれだけイメージングしたってどうせ…みたいな。

不安から勝手にマイナスを考える。

 

イメージング

・リアルに浮かぶ

・行動が伴っている

 

とまぁ、こんな感じです。

確かにこれだけ見ると、前者の妄想は叶わないよね〜って思いますよね。

 

ですが私は叶わない妄想はないと思っています。

思っていますではなく、叶わないものなんてないです!

 

 

 

妄想だろうがイメージングだろうがどちらでもいい、叶うから

私は本気でどちらでもいいと思っています。

漠然と、リアルに思い浮かべられない叶わないものが妄想であるのなら、別にそれでいいです。

 

漠然だろうが妄想だろうがイメージングだろうが、なんだっていいのです。

 

違いをウダウダと悩むよりもよっぽど大切なものがあります。

 

この大切なものがあるかないかで、叶うか叶わないかの道を分け隔てています。

 

それは

自分がどう思っているのか。

 

イメージングと妄想に違いはない。自分がどう思っているのか

自分がどう思っているかが一番の鍵になります。

 

イメージングと妄想の違いを書いている人は、なんでこの部分をしっかり書かないのか不思議でなりません。

 

自分がどう思っているか

漠然と書いたので分かりにくいかと思います。

 

ようは、自分が心から叶うと信じているということです。

 

イメージング(妄想)することによって、マイナス感情を起こさないことが大切です。

 

どれだけリアルに思い浮かべても

本当に私が叶えられるの?

なんて思ったら負け!

私なんかが叶えられるの?なんて思考いりません!

 

叶うからあなたはその願いを持ったんです!

わたしはここに根拠は必要ないと思っています。

根拠を探せば探すほど、絶対に信じられなくなるからです。

 

「絶対に願いが叶うという根拠が欲しい!」

無理!

提示できない!

なぜなら、わたしとあなたは同じ人間ではないんです。

わたしが何かを叶えた方法があったとします。

それをここに提示しますよね。

「私は◯◯をやって願いを叶えました〜」と書くとします。

誰かが同じことを半信半疑でやったとします。

叶わない!

 

そう、叶わない!

 

絶対叶うと分かったうえで起こす行動と、叶わないと思いつつ起こす行動

 

行動を起こす本人が、絶対に叶う!と思って行動しない限り何をやっても絶対に無理なんです。

 

99人に効果のある方法があったとしても、1人が信じてなかったらその1人は叶えられない。

 

病は気から

とはよくいったものだと思います。

 

みんな理解しているんです。

何事も気の持ちようだということをちゃんと理解しているのです。

 

自分が絶対に叶うと思えば何だって絶対に叶います。

 

イメージングでも妄想でも何でもいいんです。

自分が絶対に叶うと思えれば絶対に叶えられます。

 

または、叶うはずない…なんて思わなければ手に入ります。

 

 

確実な予定があれば人は準備をする

明日プレゼンがあったらあなたは何をしますか?

きっとプレゼンで使う資料を準備したり、練習したり色々あると思います。

 

週末に好きな人とデートすることになったらあなたは何をしますか?

洋服を決めたり美容院に行ったり色々すると思います。

 

予定があれば、人は必ず準備します。

 

私たちはいろんな願望を持ってますよね。

願望は持った時点で既に叶っている。

 

 

ankoromochiccce.hatenablog.com

 

 既に叶っちゃっているんですよ。

だから私は叶わない妄想はないと言ってます。

 

だから妄想やイメージングをして将来のことを決めたら準備しちゃえばいいんです。

 

既に叶っているんだから。

 

明日プレゼンあるのに準備しなかったら準備不足で失敗しちゃいますよ。

 

願いがせっかく叶うのに、準備できてなかったらチャンスが巡ってきても受け取れないですよ。

 

準備=行動です。

 

明日プレゼンだったら、あれやんなきゃ!これやんなきゃ!って色々浮かんできますよね。

 

明日デートだったらムダ毛処理しなきゃ!とかなりますよね。

 

それとおんなじように願いが叶うんだから準備しなきゃ!ってなりましょうよ。

 

例えば、入社したい会社があるとします。

入社できるんだからスーツ買わなきゃ!バッグ買わなきゃ!靴買わなきゃ!とか色々準備しましょうよ。

 

願望=既に叶っていると理解できている人は、人より準備期間が長く持てるんですよ。

 

らっきー!

 

大抵の人はその時になったら準備を始めますよね。

 

でも必ず叶うって分かってれば、その時を待たずとも準備を始められるんです。

 

わーい!

これでもう慌てないですみますね。

 

叶わなかったらどうすんの?無駄になるだろう!

 

なーんて思ったら叶わないから準備しないほうがいいです。

 

本当に無駄になりますよ。

 

無駄にしないためにも

絶対に叶うって思っときましょ。

 

本当に絶対に叶うから、今の準備期間が必ず役立ちますよ。

 

私の大好きな安西先生も言っています。

SLAM DUNK 16 スラムダンク [レンタル落ち]

 

「勝ちたい」という気持ちがないなら

海南大附属などと戦うべきじゃない

 

叶わないと思ってるなら

準備すべきではない!

 

叶うと本気で思ってるなら

今から準備しとこうぜ