はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

幸せになりたいのなら確信すること。それ以外は何も必要ない

叶えたいことや変えたいもの。

いろんな人がいろんなものを望んでます。

 

私だって望んでるものがあります。

潜在意識や引き寄せにたどり着いた人は欲しい「何か」があるんですよね。

 

私はいつも同じことを言ってますけど

欲しい「何か」は絶対に手に入りますよ。

 

一生遊んで暮らせるお金だとか

美人をはべらせるだとか

イケメンをはべらせるだとか

モテモテで毎日お誘いが絶えないだとか

仕事で大成して社長になるだとか

 

全部叶うんです。

叶わないものなんて何もないんです。

 

 

 

私たちの現実は妄想通りになっている

 

私はスピリチュアルに対してものすごく抵抗を持っているので宇宙だとかの話はできません。

再配達とかも知りません。

別の領域の話もできません。

 

私が言えることは確信を持つ

ただそれだけです。

 

以前、詭弁さんという達人のまとめを読んでました。

当時は詭弁さんの言ってることに所々納得しつつも大半は意味がわかりませんでした。

 

でも今ならものすごく詭弁さんが伝えたいことが理解できます。

 

詭弁さんのまとめでものすごくワクワクしたものはこれです。

 

 

anotherworld000.blog22.fc2.com

 

詭弁さんが妄想の話をしているなんて気づきませんでした。

 

当時は本当に何も理解してなかったんだなと今になって思います。

 

現実を変えるために妄想を変えるのではなくて、現実が妄想で出来ていると確信するためにやるの。

 

私たちの今見ている現実っていうのは結局私たちの妄想が反映しているんです。

 

こんな現実を妄想してるわけないじゃないか!と思う人も出てくると思います。

でも考えてみてください。

 

毎日満員電車に揺られて朝早く出勤することを心のどこかで当たり前だと思ってません?

 

毎月もらった給料でやりくりして生活することを心のどこかで当たり前だと思ってません?

 

仕事に追われて平日は自由な時間がほぼ持てていないことを心のどこかで当たり前だと思ってません?

 

仕事をするのは大人として当たり前だと心のどこかで思ってません?

 

当てはまることありませんか?

私は当たり前だと思ってましたよ。

 

どこにでもいる一般人の私が芸能人みたいにチヤホヤされて大金を手にすることなんて非現実的だと思ってましたし

 

失恋することなんて当たり前だと思ってたし

 

やりたいことをやる人生なんて、限られたごく一部の人だけだと思ってました。

 

驚くほどに妄想通りに人生が作られてるんですよね。

 

妄想というか「自分の人生はそういうものだ」と思っていたんです。

 

私たちは心のどこかで今の人生を「当たり前だ」と受け入れているんです。

 

幸せになりたいのなら「当たり前」を変えればいい

 

自分では望んでいるつもりは全くないけれど私たちは想像した通りの人生を歩んでいます。

 

今の辛い現実は自分が作ったということになるんです。

 

今の辛い現実なんか全く望んでいない!という考えはすごく理解できます。

私もそうでした。

こんな現実一切望んでいないのに「今の現実はあなたが望んでいるものです」なんて言葉を投げかけられて本当に辛かったです。

 

でも、私の人生ってなんでいつも上手くいかないんだろう、なんでこんなに辛い思いばかりしなきゃいけないんだろうと思っていました。

 

認めていたんですよね。

 

私の人生はうまくいかなくて当たり前

私の人生は辛い思いばかりして当たり前

 

辛い現実を望んでなんか全くないけど不幸な自分が当たり前ということは認めてました。

 

不幸な自分なんか絶対に認めちゃダメです。

 

不幸な自分を「当たり前」として受け入れちゃ絶対にダメです。

 

そんな不幸な自分を受け入れ続けてたら願いなんて叶わないですよ。

 

私は願望を叶えるうえでやってはいけないことなんかひとつもないと言っています。

でも誤解をしないでほしいのです。

 

絶対に叶うと確信を持つ

ということが大前提であることだけは忘れないでください。

 

絶対叶うと確信を持つ方法

今でこそ私はなんでも叶うと本気で思っています。

かなりどでかい夢を抱えてますけど大丈夫って本気で思っています。

というかむしろ既に手に入れていると本気で思っています。

 

でもこんなに変わったのもここ1年の間です。

もともと何も信じられませんでした。

去年の今頃、私は絶望の中にいました。

 

たった1年。されど1年。

この1年は本気で潜在意識や引き寄せと向き合いました。

 

こんなに変わるまでになれたのも全てアファメーションのおかげだと思っています。

延々アファを聞いてました。

隙あらばアファを聞きまくっていました。

アファを聞くとどんどん自分の思考が変わっていくんです。

今までなら絶対に現実に振り回されていたであろう場面もニヤニヤと妄想していれば一瞬で忘れるようになりました。

 

ニヤニヤ妄想を繰り返していたらどんどん自分の頭の中がお花畑になって

しまいには不可能なことなんて全くないぜ!という自信がつきました。

 

あれ?

アファのこと書いてたのに妄想に話がすり替わってる。

もしかして私ってバカなのかな?

 

まぁともかくね。

今の私を作ったのは妄想とアファメーションだっていう話です。

 

この2つを飽きもせず何ヶ月も延々とやり続けました。

 

脳内破壊ほど確信が持てる方法もそうそうないですよ。

 

確信さえ持てればいいんです。

確信さえ持てれば叶わないものなんてひとつもありません。

 

というか確信持って生活するとものすごく楽しいですよ。

今日も仕事中妄想にふけってたんです。

真剣に仕事して考え事してるフリして頭の中では妄想を繰り広げてたんです。

 

いやね、妄想は本当に楽しいからね。

というか妄想だと思ってないもん私。

 

 

本当の現実を体験しているって思ってる。

 

 

確信なんてみんな簡単に持てます。

確信なんて持てない!なんて考えてややこしくしないで

誰だって簡単に確信は持てるって思いましょ。

 

山田並みにアホになると本当に人生楽しそうだよね。

f:id:ankoromochiccce:20180412190409j:image