はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

大丈夫だと思って今を乗り切れば案外本当に大丈夫って気づくもの

大阪で地震がありましたね。

被災者の方が1日でも早く日常を取り戻すことを祈っています。

 

   

 

悪いことは、どうしても起こってしまうからしょうがないことなんですよね。

 

亡くなった人がいるのに「悪いこと」で片付けてしまうのは本当に失礼に値するのですけど、私たちは常に先を読むことはできないんですよね。

 

だから今回の地震含め、そういうことが起こってしまうのはしょうがないことなんです。

 

こんなこと望んでいないのは百も承知です。

 

今の出来事はあなたが望んだことだ なんて失礼なこと全く思いません。

 

でも、1つだけ思うとすれば

今を乗り切って欲しい

 

ただそれだけですかね。

 

とても辛い出来事を経験した人もいると思います。

悲しい思いや怖い思いをした人がたくさんいると思います。

 

でも、そこでくじけないでほしいと心から思います。

 

経験していない私が口で言うのはものすごく簡単だし、軽い言葉に捉えられてしまうのは重々承知です。

 

でもやっぱり思うんです。

 

今どれだけ辛いことがあったとしても、これから先は分からないじゃないですか。

 

私は時間が解決するなんて思っていません。

時間が解決してくれるのはせいぜい記憶が薄れるくらいです。

 

記憶は薄れるけど、心のしこりは案外何年経っても消えないものなんですよね。

 

だからこそ乗り切って欲しいんです。

 

大丈夫だって思って乗り切って欲しいです。

大丈夫だって思ってれば、案外本当に大丈夫なもんです。

 

何が大丈夫なんだよって思う人もいるかと思いますけど、全体的に大丈夫なのであまり深く考えないほうがいいです。

 

最初は思えないかもしれない人もいると思います。

 

なので少しづつでいいので

「なんか大丈夫らしい」

「なんか大丈夫なのかな?」

「なんか大丈夫っぽい」

 

こんな感じで徐々に思えるようになれれば最高です。

 

すみません。

私の特性上どうしても若干ふざけた感じになってしまうのですが、いたって真剣なんです。

信じてください。

 

地震の被災者の方に宛てたような記事なるんですけど、一応みなさん宛に書いてます。

 

私たちが知らないだけで、傷ついてる人って実はたくさんいるんです。

 

私も知らなかったんですけど、決して自分だけがその時に傷ついてるわけじゃないんです。

 

辛いことが起こった時、人はどうしても自分がこの世で一番不幸だと思ってしまう傾向があります。

 

でもそれは勘違いです。

 

同じ時、同じように傷ついてる人が確実にいるんです。

 

だから自分がこの世で一番不幸だ なんて思わず乗り切って欲しいです。

 

辛くて辛くて嫌で嫌でたまらない気持ちを抱えてるかもしれないですけど

 

大丈夫です。

絶対大丈夫です。

 

だから少しだけ、気持ちを楽にして欲しいです。

絶対大丈夫です。

 

あなたがなりたい自分に絶対なれるので大丈夫です。