はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

「夢は絶対叶うんですよ!」という安室奈美恵の言葉

安室奈美恵さん、それと引退しちゃいましたね。

 

特別なファンではなかったけど、それでも全盛期の安室ちゃんを知ってるの感覚深いものがありました。

 

(DVD5枚組)(初回生産限定盤)(2019年度「アマゾン限定版」より)写真使用の縦型卓上カレンダー」付)

 

安室ちゃんの引き取りが発表された時、イテQがイモトさんのために安室ちゃん特番を組んでいました。

 

たまたまイッテQを見たんだけど、あの時のインタビューで安室ちゃんが言っていた言葉がずっと記憶に残っているんです。

 


 

 

夢は叶うんです!

イモトさんは安室ちゃんの大ファンなんですね。

 

安室ちゃんとイモットさんが話していて、イモットさんが感動しているようなうんです。

 

「夢って叶うんですね!」

 

それを聞いた安室ちゃんが間髪入れてず答えるんです。

 

「そうですよ!夢って叶うんです!」

 

目を、本当にきらさせられて安室ちゃんが言ううんですよ。

 

私、このシーンが本当に印象的ではないのに忘れられないんです。

 

夢って叶うんだよなぁと改めてくれてくれました。


普通は夢なんて叶わない

私たちは努力した欲しいものが必ず手に入るわけじゃないって教えて生きてきましたね。

 

もちろん私だって、子供の頃は欲しいものをよく我慢してました。

 

でも、だからと言って「どうせ無駄だから」と思って生きててもつまらないと思うんですよ。

 

私はこの潜在意識をテーマにしたブログを書き始めました。思ったんです。

 

叶う叶わないに固執する前に、もっと気づかないきゃいけないものがある、思ったんです。

 

潜在意識云々を熱く語るんじゃなくて、もっともっと気まくにきています。

 

そゃあ辛いし大変だし、なんか知らないけどもすっごいストレス溜まるし!

 

きっとみんなな色々あると思う。

 

私が知っているだけで、世の中った本当に色んなことがある。

 

でもね、私も夢って叶うと思うんです。

 

目先の願いじゃなくて、私たちは本当に望んでいるのは絶対に叶うと思うんです。

 

とうか、そう思えないとやってなくてはいけないか?笑

 

なにやっても何もせず無駄

なんて思って生きてたら、生きる意味なんて全然じゃないですか。

 

だったら人生終わりした方が時間無駄にしないでよね。

 

でも、人生などに起こるかわからないものはない。

 

イモトさんが安室ちゃんに出会えたように

 

私たちだって、おんじくらい凄いことが起きたって、なんら不思議じゃないのが人生なんじゃないでね。

 

だからみんな生きてるんじゃないかな。

 

なんとなく忘れたふりして心の底で望んでるんじゃないかな。

 

夢が叶う瞬間を。

 

だから、頑張ろう!思ってるんじゃないかな。

 

今はすごい大変かしらないけど、いざ叶っちゃえば今日の出来事ってすごく懐かしく思うようになるんだよね。

 

 

ankoromochiccce.hatenablog.com

 

人生って、きっと私たちが思っている以上に単純なんだと思う。

 

今もまた憧れて、今もまた飽き飽きします。

 

でも無くなってまた憧れを抱く。

 

叶った時に、「叶っていなかった今」に憧れを抱く必要がないくらい今すぐ楽しんで叶う瞬間を待つのもきって楽しいよ。