はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

なんでも楽しむ大人になるには?映画コンフィデンスマンJPで学んでみる。

観ました観ました。

 

大好きなコンフィデンスマンJPの映画!!

 

コンフィデンスマンJP Blu-ray BOX

 

やっぱりダー子素敵だよ。

ドラマの映画化なんてはっきり言って大嫌いだと思っていましたけど、このドラマは別格です!

 

私にとっちゃ〜本当に最高。

 

コンフィデンスマン JPは辛くなった時に観たくなるドラマなのですよ。

 

   

 

やっぱり騙される

うーん。

このドラマの何が良いってねぇ。

ラストだよね。

 

大どんでん返しが毎回毎回本当に気持ちがいい。

 

ラストなんてだいたい分かっちゃいるけど、どこからが本当でどこからが嘘なのか本当に分からないから面白い。

 

なんとなく自分が騙されてるっいうのは分かってるから「あの辺りから騙されてたかな?」とか色々考えながら見てるんだけど

 

まぁ、だいたい当たらないよね。

それくらいにいつから自分が騙されてたのか分からない。

 

そして今回の悪役はドラマの第1話を見てからずっとずっと気になっていたあの人。

 

絶対に最終回に何か仕掛けてくるだろうと思っていたら、まさかの佐藤隆太で心なしか落胆したのは秘密です。

 

第1話であれだけ派手に暴れて私たちに深く記憶を植え付けた存在のくせにその後全く出ないってどういうこっちゃい!

と常々思ったものですねえ。

 

そんな彼の存在が思いっきり回収されたのがこの映画でした。

 

うーん、最高!

 

やっぱりコンフィデンスマンJPは面白い。

 

今回の映画に関してはとにかくキャストが個人的にはかなりハマった。

 

竹内結子や三浦春馬が本当にいい味出してる。

三浦春馬は遠い昔にドラマを見て以来久々にお見かけしたのだけど、

 

彼、演技上手いのねえ。

もうびっくりしちゃった。

 

とりあえず後半部分の彼の変貌ぶりと言ったら脱帽してしまったよ。

最後の江口洋介とのやり取りが本当にすごい。

この人、いろんな演技ができるんだね。

あれくらいの年齢で演技が上手い人って少ないと私は思ってるんですよねえ。

まぁ、言い方悪くすれば顔だけの人が多いイメージで。

三浦春馬に対しても、昔はそう思っていたんだけど今回で見る目が変わったよ。

 

そんな感じでキャストが本当に良かったから、それだけでも見る価値はあるなと私は思った次第であります。

 

   

ダー子の生き方が本当に羨ましい

コンフィデンスマンの見どころといえば、やっぱり主人公のダー子。

 

私がなんでこんなにもコンフィデンスマンにハマるかというと、やっぱりダー子のキャラクターがすごく大きい。

 

決して詐欺師になって大金せしめて、という生き方に憧れているわけじゃなくて

 

ダー子は何に対しても楽しんでいるんですよ。

 

そういうダー子が本当に羨ましくてついつい見てしまう。

 

未だに忘れられないのがやっぱり第1話。

衝撃デカすぎて、現実離れしすぎてて、だからこそめちゃくちゃ面白く感じた第1話。

 

その第1話でダー子とボクちゃんは航空会社になるために勉強を始めるわけです。

 

ダー子はCAさん。

ボクちゃんは操縦士さん。

 

お勉強期間は確か数ヶ月だけだったかな?

 

たった数ヶ月でダー子はCAというポジションを手に入れるわけですよ。

 

ドラマだから当たり前だろとかいう感想はいらないよ!

 

そうやって100%無理だと思うことも、無理だから嫌だと思うんじゃなく楽しむ

 

覚えておきたいことだけど、みんな簡単に忘れてしまうのが楽しむという事。

 

子供のときなんて、なんでも楽しめたよ。

ダー子は、まさに子供がそのまま大人になったタイプのキャラクター。

 

だからこそ、すごく魅力的でいつもあのキャラクターに惹かれてしまう。

 

だからこそ、コンフィデンスマンが本当に好き。

   

 

難しいことだけど、理想はなんでも楽しめる大人

 

私も普通に生きてる人間なんで、なんでも楽しめる人間なんてそうそういないことは重々承知してます。

 

でも、理想はやっぱりダー子。

 

なんでも楽しく挑戦して、無理なこともナポレオンばりに不可能なんて飛び越えて手に入れる。

 

すごく楽しいだろうし、最高に幸せな生き方をダー子はしてるんだろうなって思う。

 

常になんでも楽しむなんて私には不可能に近いけど、全部じゃなく一部ならできるんじゃないだろうか。

 

少なくとも ドラマだから、映画だからっていう括りで物事を捉えて、自分には絶対に無理だ とは私は思いたくないです。

 

いつでも自分が何を選択して、自分が何を感じるかは自由ですし

 

1日のうちほんの数分だけでも楽しいと思うように選択することだって可能なんです。

 

できないことを他人のせいにすることは簡単だし、不幸なことを他人のせいにすることも簡単だけど、きっと常にそうじゃ楽しくない。

どんな時も自分が選択しているということを絶対に忘れてはいけませんよね。

 

今の自分を作っているのは自分自身だ というのは

とっても的を得ていると、私は思います。 

 

とりあえず最後は重く締めてしまいそうなので一言

 

コンフィデンスマンJP面白かったので、みんな観てください。

 

ぼくちゃんがダー子に放った告白が、わたしてきにはあとても大ヒットしましたよ。

全私があの瞬間、感動で震えましたよ。

 

おわり。