はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

潜在意識は水面下で繋がっている〜復縁を願うとき〜

大好きで忘れられない相手がいる。

そんな人は多いんじゃないでしょうか。
 
私にも忘れられない男性がいます。
 
私がよく読んでいるブログである一文を見つけました。
 
それは「相手とは水面下で繋がっている。
自分が相手を大切だとも思えば、相手も自分のことを大切に思っている」
 
この文を読んで、とても素敵だなと思ったんです。
 
確かにそうかもしれないと思ったんです。
 
私には過去大好きだった人がいました。
その人とは色々あり、結局はお別れに至りました。
本当に大好きで、大切で、この人の為に頑張りたいな、彼が辛い時には一緒にいたいな、笑うときはこの人と一緒にいたいな。
そして、私が辛い時はこの人にそばに居てほしいなって思えるような人だったんです。
 
もう5年近く経つんですけど、今でも大切な人だと思っています。
 
そんな彼と、私いつか絶対にもう一度会う自信があるんですよね。
彼は絶対に私のことを忘れてないっていう自信もあるんです。
 
自信ってなんか違うな。
 
そんな未来が確実にあるって確信してるんです。
 
多分ね、本当にあの人も私のことを忘れてないと思います。
 
この感覚が、水面下で繋がってることなんだろうなって思ったんです。
   
でもね、相手に対して執着を抱いている人は違うと思うんですよ。
執着を抱いているっていうのは、相手のことを考えすぎている人。
 
相手の存在がなければ絶対に自分は幸せになんてなれないって思っている人。
 
こういうのって、相手に恋をしているっていうことじゃないと思うんです。
 
恋に恋してる状態。
それか、相手に幻想を抱いている状態、勘違い。
 
私たちって、そんな誰かに依存しないと幸せになれないようなちっぽけな人間じゃないと思うんです。
 
相手がいないと幸せになれないなんて、本当につまらないと思うんです。
 
私ね、人生って死ぬまでのただの暇つぶしだと思っています。
 
ただ死ぬまで暇つぶししてるんだから、もっと楽しまなきゃ損だと思うんですよね。
ただの暇つぶしなんだから、本当はなんにも不安に感じなくていいんですよね。
 
だって人生なんて思った通りになるんだもん。
 
なんとかなるんだよ。
 
みんなの人生は本当は「大吉」なんだよ。
 
花丸大吉!
 
本当はたくさんの幸せに囲まれてるんです。
それに気づいて相手に執着しなくなった時、それでも相手のことを大切だと思えるなら
 
きっと相手もあなたのことを本当に大切だと思っているはずです。
 
だって私たちは水面下で繋がっているんです。
 
人は鏡。
 
自分の心にゆとりがあって相手を大切に思った時が、幸せになる第一歩なんです。