はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

本当の自分に気づいた時最高に幸せなことに気づく

こんばんは、あんころです。

先日海のとても綺麗な場所に旅行に行って来ました。

 

本当に楽しかったです!

f:id:ankoromochiccce:20170711212010j:image

f:id:ankoromochiccce:20170711212258j:image

 

この旅行をきっかけに とにかく毎日が楽しくてしょうがなくなってしまいました。

 

やりたいことがたくさんあって それをどうやってこなしていこうか、それを考えるだけで毎日がとってもワクワクします!

 

こんなに人生が最高だって思ったのは正直生まれて初めてなんじゃないかなって思います。

 

子供に戻ったように とにかく自分に不可能はない!そう思えるようになりました。

 

やりたいことができれば 自然とその環境に身を置けるようになりました。

 

こんな素敵な人に出会いたいと思えば 周りが自然とセッティングしてくれるようになりました。

 

今なくたって どうせ必ず自分の元に来るんだから そう自然と思えるようになりました。

 

大変な時は 知らない人でも手助けしてくれるようになりました。

 

自分の周りの環境が 確実に変わって来てるのを実感できるようになりました。

 

この潜在意識をきっかけに 私は180度自分自身が変わりました。

素の自分を出せるようになりました。

 

そして そんな私を素敵だと言ってくれる人もちゃんといます。

 

願望が叶ってないからと言って なんであんなに苦しんでたんだろうって本気で思いました。

 

願望が叶う以上に 私は今の自分に変われたことが一番嬉しいです。

潜在意識を知って 今の自分に出会えたことが一番嬉しいです!

 

友達にも 今の自分大好き!と胸を張って伝えられます。

 

正直、たくさんのお金だとか 結婚だとか 仕事だとか

欲しいものは相変わらずたくさんあります。

 

でも 前みたいに執着はなくなったんじゃないかなって思います。

 

だって 今の時点で自分は一番最高なんですもん!

 

お金も めちゃくちゃある!とは言えないですけど 好きなことに積極的になれるくらいにはなぜかお金があります。

 

使ってるんですけどね。

当然減ってるんですけどね。

でも 好きなことを余裕持ってできるくらいにはなぜかお金が余ってます。

 

不思議です笑

 

やりたいことができたら 必ずできるって思えるようになりました。

当然お金は頭をよぎりますけど まぁ大丈夫かなって思ってます。

 

多分本当に大丈夫なんで笑

 

結婚も 流れに身を任せようかなって思ってます。

結婚は必ずすると思います。

しかも 本当に自分にとって一番素敵な人とする自信あります。

 

仕事も 今のところにはずっとはいない気がしています。

なぜか分からないけど あの職場にいる自分に違和感を感じたからです。

多分 いつかもっと自分に合う職場に行くんじゃないかな〜ってなんとなく思ってます。

 

だからって わざわざ自分でどうにかこうにかしてやろう!とは一切思ってません。

 

だって 自分でどうにかこうにかしたって それはエゴから発生しているものだから。

 

もう頭の中ではちゃんと分かってます。

ちゃんと将来の道筋ができていることを知っています。

 

不安を感じる時は当然ありますよ。

でも すぐに自分が望んでる未来に目を向けることができるようになりました。

 

潜在意識は魔法じゃないってみなさん言うけれど

私的には魔法に近いものだなって思ってます。

 

だって こんなに急に自分が変われるなんて思ってなかったですもん!

シンデレラ並みに急に変わったように感じます!

 

きっかけはあんまり覚えてないけど 気づいたら何か知らないけど最高の人生過ごしてました笑

 

こんな幸せを 私はみんなに感じて欲しいです。

 

私が好きだなって思ってる人たちは 例外なく幸せになるって確信してます。

 

だから このブログを読んでくれる大好きなみなさんも 例外なく必ず最高に幸せになります。

 

もっともっと自分が変わって行くと確信してるので そんな自分に出会えることが今一番の楽しみです!!

 

本当の自分に気づいただけなのに こんなに人生最高って思えるんなら どれだけでも気づいてやろう!って今思えます。

 

嫌なところも全部受け止めた結果 最高の道筋ができました!

 

もし 辛くて諦めたい人がいたら

最終的に必ずいい結果になる!それだけを信じてれば人生最高になるんだよって伝えたいです。

豪式ブレインダンプをやってみた

こんにちは。

今日は豪式ブレインダンプについて書こうかなと思います。

 

実はこのブレインダンプ。

前から知ってたんですけど、やりたいと思わなかったんですよねぇ。

だから、ブレインダンプに一切魅力を感じなかったんです。

 

でも昨日 仕事でむかつくことがあって笑

 

イライラしてても自分完璧!!とか思いつつ、もうエゴが喧しくてしょうがない!!!

とにかく延々イライラしてたんですよね。

 

ふと、これを全部吐き出したらどうなるんだろう?と思ってスマホのメモ帳アプリを使って とにかく思いつくまま悪口とか思ったことぜーんぶ書き出してみたんですよ。

もう止まるまで!!

エゴが「これ以上なにも考えられねーよ」って根負けするまでとにかく延々と思ったことを、バーっと書き連ねたんです。

 

そしたらもう気分爽快!!!!

 

わたし、今まで自分の気持ちに蓋をしてるとは思ってなかったんです。

 

まぁ もし蓋をしてたとしても「だからなに?」的な笑

 

でもね、むかつくことをきっかけに とにかく包み隠さず自分の気持ちをそのままスマホにぶつけたら

 

もうスッキリするわするわ。

 

正直ほんとにストレス発散になる笑

 

それで気づいたのが、私って無意識に自分の気持ち押し殺してたってことなんですよね。

 

私、結構人の悪口とか苦手なんですよ笑

本人がいないところで悪口を言うとかの行為がとにかく嫌いで。

 

だから私は基本本人に直接言うんですよ笑

悪口とか普通に笑いながら

むかつくわ〜笑って言う感じで。

 

言えない時は押し殺してました。

いや、押し殺してるって気づいてなかったんです。

誰に言うでもないのに、心で思っても申し訳ないって気持ちが強くてあんまり人のこと悪く思うことしなかったんですよ。

 

いや、さすがにすごいむかつく時は悪口満載ですけどねwww

 

矛盾してるんですけど、根本は悪口が嫌いなんです。

だから、まさかそれが「蓋」になってるなんて思いもしなかったんですよね。

 

自分で蓋をしてるなんて思ってなかったものだから、開けてビックリ

 

私こんなにドロドロしてたのね笑って気づきました。

 

ブレインダンプのおかげで、一つ本当の自分を知れたなって思いました。

 

そして、改めて思ったことは

正直「前提さえ変えられればなに思ったってなにしたって問題ないな」っていうこと。

 

今まで、潜在意識とかに取り組む時

私の前提は全て「願いを叶えるために〇〇をする」でした。

 

願いを叶えるために前向きになる。

願いを叶えるために叶ったふりをする。

お金持ちになりたいから募金する。

願いを叶えるために

叶えるために

なりたいから

なりたいから

 

もーうるさい!!って感じですよほんと笑

 

もう本当に嫌気がさして笑

下心しかないこんな行為w

 

叶えるため叶えるためって結局なに一つ叶えてない自分を作ってるだけじゃないか!って思ったんですよね。

 

最近は小さいことが本当に思った通りになるようになってきて。

ならなかったとしても、結局「なる」んだから別に今見えてるものが違っても良いやって思えるようになったんですよね。

 

そうなっちゃうともう本当に気が楽で!!

 

だって、どれだけネガティブになったとしても

どれだけ不幸を感じていたとしても

エゴにどれだけ振り回されようとも

 

なにしたって願望が取り下げられることはないんだもん!!

 

どれだけ無駄に悩んだって、どうせ叶うってもう定着しちゃったものだから、結果どうでもよくなるんですよ。

 

ずっとずっと執着してた願望があるんですけどね。

それもね、正直どうでも良いかなって思ってて。

だってその特定の願望が叶わなかったとしても今より悪くなることって絶対にないから!

むしろ、願望以上の結果が待ってるかと思うと正直願望が叶おうが叶うまいがどうでも良いよねww

 

もし特定の願望が叶ったとしたら、それが私にとって最高の結果だったってことだし。

 

自分の弱い部分だとかを包み隠さずに向き合うようになったらとにかく心が本当に楽になった。

 

何でも試してみるもんだなって本当に思ったよ。

 

分からない、変わらないは「気づいていない」だけだよ。

 

本当は知ってるし、変わってる。

それさえ認められればもう十分だよね。

 

そして、自分が常に決定権を持っているって思い出せれば

もう怖いものなしだよね。

 

豪さんも言っていたけれど、「自信を持つこと」が一番大事なんだって気づけたよ。

 

 

 

本当になんでも手に入れられると思った出来事

こんにちは。

 

こないだものすごく面白いことがあったのでひとつ。

 

みなさんIQOSって知ってます?

今本当に手に入らない加熱式タバコなんですけどね。

f:id:ankoromochiccce:20170701121834j:image

 

わたしのともだちがIQOSを目の前でぶっ壊していたんですよ笑

 

壊れやすいですからねぇ、IQOS。

 

だから、この子の誕生日にはIQOSをプレゼントしよう!って前から決めてたんですよね。

 

でもまぁ〜〜〜〜手に入らない

本当にどこにもないんですよ。

 

IQOSストアに行こうもんなら3時間4時間待ちは当たり前!!

 

でも私は、もうこの子の誕生日プレゼントはIQOS!!って決めちゃいましたからね。

 

他は何もあげたくないんですよ。

 

だから、思ったんです。

「本当にどこにもないけど、まぁいっか。

どうせ手に入るし〜。」って。

本当にないんですよ、IQOS笑

 

こんだけないんだからもっと作れよ!って感じです。

 

頑張って!フィリップモリス!って感じなんですけど。

 

まぁ、どうせ手に入るから四苦八苦して頑張らなくてもいっか。って本気で思ってました。

 

それでこないだ、ちょっと会社にファックス送らなきゃいけない状況になったんでコンビニ行ったんですよね。

 

で、コンビニでお買い物して

なんか目の前に見本のIQOSが置いてあったんでなんとなく「ここってIQOS本体置いてます?」って聞いたんですよ。

 

まぁ案の定答えは「IQOS入ってこないんですよ〜、うちもずっと発注かけてるんですけどね〜」

 

そりゃそうだわ

 

でも続いて店員さんが「新しいIQOSは7月3日に販売するんですけどね〜」って言うじゃな〜い!!

 

「ちなみにこのコンビにも入ります??」って当然聞きますよね。

 

ちょっと確認しますね〜って言って店員さんが裏へ。

早々に戻ってきたかと思うと、なんて言われたと思います??

 

「今さっき新しいIQOS入ってきました!!」ですってよ!!!

 

これまじで私笑っちゃいましたよ笑

店員さんも「僕も入ってきてびっくりしました!!本当に入ってこないんですよIQOS!」って。

 

知ってるよ!!

私の周りにもIQOS難民大量にいるんだから!!

 

 

ただまぁ、そこからクーポンがうまく発行出来なくて予想外に四苦八苦しましたけど笑

 

「もうクーポン使わなくていいや!」って思った瞬間うまく発行出来ましたしね笑

 

しかもこのコンビ二、キャンペーンやってたみたいでお菓子もタダで大量にゲットしました笑

 

いやもうね。

本当にこれすごい。

 

潜在意識まじすげー笑

すげーって思う反面、当たり前だなって思ってる自分まじ大好き笑

 

しかも私自身こんなに早くIQOS手に入るとは思ってなかったですよ。

誕生日過ぎても良いや、ていうかいつでも良いや。って思ってましたし。

 

やっぱりね、思った通りにいくんだわ!

 

あともうひとつ。

じつはそのIQOSプレゼントしようとしていた友達と喧嘩してたんですよ。

 

どっちもどっちな喧嘩なんですけどね。

 

でも、どうせなんとかなるし〜

このままダメだったとしても別にいいや!

それでも完璧だし〜とか思って特に何にもしてなかったんですよね。

 

でも、IQOS手に入ってめちゃめちゃテンション上がって喧嘩中なのに伝えたくてたまらないから普通に連絡してみたら、向こうも普通で笑

 

普通に仲直りできました笑

 

この一件で改めて思いました!

 

やっぱ人生思った通りに完璧だわ

 

みなさん!

絶望するにはまだ早い!

 

こんな面白いことが当たり前なんですよ本当は!!

既に叶っているから「叶っていない」と感じる

こんにちは。

謎のタイトルとともに現れました。

 

今日のタイトルは

  • 既に叶っているから「叶っていない」と感じる

正直なんのこっちゃいなタイトルなんですけども笑

 

「叶ってないって言ってんじゃん!」って感じですよね笑

 

最近思ったのですが、なぜ私は叶えたい願望が生まれて、叶っていないと苦しんでいたんだろう、、とふと思いました。

 

なんでこんなにエゴが騒ぐんだろう と。

 

まず、私たちの常識では今目の前にないからこそ、それを欲する=願望なんですよね。

 

だから叶える=願望

これが当たり前かと思います。

 

願望とは叶えるものだと無意識的に思っているんですよね。

 

じゃあなぜその願望が生まれるんでしょう。

 

例えばお金。

「あと◯◯円あれば◯◯なことができるのに!」

「お金があれば買えるのに!」

「お金があれば行けるのに!」

などなど、こんな感じでそれぞれいろんな思いがあるんではないでしょうか。

 

このようにいろんな思いが浮かんでくるんですが、じゃあなぜそれが浮かんだのかというと。

 

お金があることによって、やりたいと感じれるものは あなたにとっては実現可能な範囲に既にある という前提があるからなんですよね。

 

逆を言えば叶えたいと感じないものは自分には必要のないものということになります。

 

訳わかりませんね。

私も分からなくなりました笑

 

達人である自己観察さんを知っていますか?

自己観察さんの言葉にこんなものがあります。

 

私たちが現状を見て「ない」と思うのは、「ある」が真実だからその真実を否定している「ない」
を認識出来るのであって、本当に存在しないものは、「ない」という自覚すら出来ないのです。

 

この言葉は永久保存版です!!

 

なぜ、手に入れたいと感じるのか。

それは、自分たちが気づいていないだけで本当は前提が「ある」が真実だからなんです。

 

本当に「ない」ものは「欲しい」とは決して思えないんですよね。

 

だから叶わないと苦しんでいる人は前提が間違えているんです。

 

「ない」から「叶えたい」んじゃないです。

 

「ある」が真実だから、「ない」現実を受け入れることができないだけなんです。

 

本当は存在しているはずなのに、目の前にないから「おかしい!」や「叶ってない」と思うんですよね。

 

だから、「ない!」と苦しんでいるということは、本当は既に「ある」んです。

 

「ある」から「欲する」んです。

 

「ない」今が、真実と相反しているからエゴが騒ぐんです。

 

エゴが騒いで辛いと感じる人はたくさんいると思います。

 

でも安心してください。

エゴが騒いでいるということは「既に叶っているということが真実」だから騒いでいるだけなんです。

 

だからもう願いは叶っているんですよ。

 

この真実を知れば、エゴが自分を苦しめる存在ではないことがわかります。

 

エゴは「この現実は真実ではないよ!」と教えてくれているだけなんですよね。

 

エゴが騒いだら受け入れてください。

そして、気づいてください。

既に願いは叶っていたんだ。

ということを。

 

真実は願望=実現です。

願望≠叶えるです。

 

既に叶っているんだから、叶えるための行動は全てやめても大丈夫なんですよ。 

何もしない、何も考えないことで現実が動き出す

こんばんは。

とうとう6月も半ばで梅雨の時期ですね。

歳をとると本当に時間の流れが早くって、、

 

そんなこんなで相変わらず私は潜在意識と向き合った日々を過ごしています。

 

最近 私はすごく自分の中で腑に落ちた文章を見つけました。

この文章のおかげで自分の周りで展開している現実を「現実逃避」としてでなく、本当の意味で向き合うことができるようになりました。

長いですが、これが誰かの心に響けば幸いです。


現状を受け入れるってのは、別の言い方をすれば現状を変えようとしないってこと。
つまり感情が解放できないのが現状なら、感情を解放しようとしないってことが大事。

受容っていうのは「現状に何か問題があって、それを解決しようとする、そういう態度をやめろ」って意味なんだよ。
完璧なんだから、やり方がよく判らない、感情も解放できない、
そういう事を含めて「それでこそ完璧」なのよ。
問題は解決できない、現状も変わらない、苦しみもなくならない。
それが完璧。

問題を解決する気はない。事態を改善する気もない。
今以上の何かを得ようとも思ってない。最悪でも苦しくてもOK。今で完璧。
そういう視点から物事を見ることができると、本当の意味での「意図」ってのが見えてくる。

何も改善するつもりはなく、単にしたい。意味はないがやりたい。そういう意図。
普段の我々の行動は、本当の意図じゃなく、問題を解決しよう、
事態を改善しようという「理屈」から発生してることが多いからね。

その背後に、お金や恋人が不安や恐れから自分を救ってくれるのではないか
という期待があるなら、それは本当の意図じゃなく、逃避。だから叶わない。
たまに叶ったように見えても、少し経つと結局何も解決していないことに気付かされてしまう。
恐れや不安を動機にしている限り、何をどうやっても、どこにも行きつきはしない。

じゃあ、どうするのか。
恐怖を行動の動機にしないための方法はただ一つ。「恐怖から逃れようとしない」こと。

この問題を解決しよう、何とかうまくかわそう、何か手があるはずだ、
そんな事を考えている間は問題と向き合ってはいない。問題を受容していない。

恐れの原因である何らかの問題を解決しようとするのを、やめる。
うまくやろうとすることを、やめる。
問題解決という名を借りた問題逃避を、やめる。

これを読んで、私は必死こいて現状を変えようとしていたんだっていうことに気づきました。

 

前に読んだんですが、

鏡に写っている自分が現実で、自分自身が真実だとしたら

鏡の中の自分にリンゴを持たせようと色々としたって無理。

でも、真実の自分がリンゴを持てば現実の自分もリンゴを持つことができるから問題は解決する

的な文章を読みました。

記憶がかなり曖昧なんで実際の文章とかなり大きなズレはありますが笑

この文はずっと頭に残っていました。

かなり真実をついてるな と。

 

願望を叶えたいあまりに私たちは、現実に一生懸命手を加えようとしていたんですよね。

そんな必要は全くないはずなのに。

現実を直接変えなくては、自分の願望は叶うはずがない そうずっと思い込んでいたんですよね。

 

だから私は、現実を本当の意味で受け入れようと思うようになりました。

 

こんな現実嫌だ!ってエゴが騒いだら すかさず私はエゴから目を離さず見つめるようにしました。

そうすると不思議なもので、エゴは即静まるんですよね。

そして残ったものは、ただのニュートラルな現実のみなんです。

ニュートラルな現実だけが残ったら 私は必ず前向きに現実を捉えます。

 

例えば 恋人との思い出の物があるとします。

自分自身はまだ恋人を忘れられません。

その思い出の物を見ると、恋人との記憶が蘇り とても辛い気持ちが溢れてきます。

ここで目をそらしてはダメなんです。

逸らさずにとことんその辛い現実を見つめます。

とことん見つめます。

どれだけ時間がかかったって構いません。

見つめ続けます。

そうすると、あんなに騒いでいたエゴが静かになるんです。

そしてエゴが静かになった後に残るものは「恋人との思い出の物」ではなく「ただの物」だけが残ります。

 

私たちは「ただの物」に対して勝手に価値をつけているんです。

「辛い」だとか「悲しい」だとか

勝手にマイナスの価値を与えているんです。

 

そこにあるのは「ただの物」なのに

勝手に「恋人との思い出の辛い物」と勝手に価値を与えています。

 

ニュートラルに物事を見ることができるようになれば、私たちの周りは完璧なもので埋め尽くされます。

自分自身を苦しめるものなんて、本当は一つもなかったということに気づくことができます。

 

そうしてくると面白いもので、徐々に自分の思い通りに現実が動き出すようになってくるんです。

 

私も 徐々に現実が変わってきました。

まだまだ小さいことだけです。

でも、その小さな変化がいつも起こるようになってきました。

 

そして、どういう時に願望が現実に現れるようになるのかも やっとで理解できるようになりました。

 

なぜ みんな、手放せというのか理解できました。

なぜ忘れろ というのか理解できるようになりました。

過去の自分と照らし合わせても、確かに手放していた時に限って「良いこと」や「悪いこと」が「なぜか分からないけど」起こっていたな と気づきました。

 

私の場合、悪いことなんですけども

失敗したかも!ってすごく心配している時に限って何も起こらなくて、何も問題なんて起こってることすら気づいていない時に限ってミスしていることが過去沢山ありました。

 

こうやって現実は無意識の時に動いている ということが自分の中で沢山あったことを思い出しました。

 

よく、期待している時に限って何も起こらないことってありません?

そして、忘れていたことに関しては「なぜか分からないけど」思いがけないことが起こった! ということ。

身に覚えはないでしょうか。

 

私はものすっごくあります笑

 

それを思い出した時 「あぁ、現実ってそうやって動いてるんだな」って気づくことができたんです。

 

でも、気づいたからといってあんなにも強く執着していたんだからそりゃー簡単には手放せません。

だから、願望に対して何か考えてる時は「絶対に何も起こらない」と気づくようになりました。

 

逆に「何も考えていない時に思いもよらない形で願望が実現する」ということにも気づけました。

 

この気づきのおかげで、実は願望に対して何か行動を起こすということは 実現を止めているだけなんだなと気づきました。

 

だから私は できるだけ何も考えず、何もしない時間を多く持とうと思いました。

 

だってそうすれば現実が変わるから。

私はすごくワクワクします。

何にも執着していない時 確実に現実が動いているんだと思うととてもワクワクします。

 

別の領域とかまだよく分からないけれど、私はしばらく何もせず、考えない時間を楽しんでみようと思います。

 

エゴをずっと自分の本心だと思っていた

こんばんは。

今日は最近気づいたことを一つ。

 

ここしばらく、ものすごく落ち着いていて そして安心感を感じることがものすごく多くなりました。

 

私、エゴをずーっと自分の本心だと思ってたってことに気づいたんですよね。

 

潜在意識とか引き寄せの法則だとか たくさん調べて知識が増えるじゃないですか。

 

そうすると頭でっかちになっちゃうんですよねぇ〜

でも本当のことが理解できてないから何が正解なのかわからない。

 

でもやっとで少しずつわかって来たことがあります。

 

不安を感じてる時って自分の本心じゃないんですね!

 

私、潜在意識とかめちゃめちゃ調べて 最終的に疲れて全部を放り出したくなる時が度々あったんですよ。

 

でも、この状態の正体がわからなくってまたいろんなブログとか達人さんの話とか読み漁って

さらにはこれって手放したってこと?とか、好転反応?!とか謎に自分を安心させるために無理やり理由こじつけたり、とにかく迷走しまくったりしてました。

 

でもこれって違うんですね。

この状態のまま諦めてたら またおんなじ状態が続いちゃうんです。

 

悩みに悩んで、調べて調べて

そんでたどり着いたのが

マイナス要素が含まれてるものはぜーんぶエゴの仕業だったんだ!って気づけたんですよね。

 

気づいたきっかけになったのは108さんのザ・チケットのおかげでした。

 

多分、潜在意識とか調べまくってる人ならもう知ってるのかな。

私も目にすることはすごいあったけど、なんなのかはずーっと調べてなくって。

 

チケット読んで〜とか、7章が〜とか

なんのこっちゃいってずっと思ってました。

 

でも、これ読んだらもう目から鱗

こんな簡単なことだったのね!!って、たくさんのことが腑に落ちました。

 

正直、もっと早くに出会ってれば〜とかは思わなかったです。

 

今の私、全てが最高のタイミングで全部現れるって思ってるから

だからチケットもこのタイミングじゃなきゃ私には意味なかったんだろうなって思ってます。

もっと早くに出会ったって、きっと理解できなかったんだろうなって思うんです。

 

あ〜、私もう大丈夫だわ〜

完璧だわ〜が口癖ですww

心の中での口癖です。

 

で、毎回毎回びっくりするくらい話があっちこっち飛ぶんだけれども

とにかく、不安とか怒りだとか悲しいだとか とにかくマイナス的要素を含むものって自分の本心じゃないんですよね。

 

それってぜーんぶエゴの仕業!!

私の本心じゃないんです。

あなたの本心じゃないんです。

 

私やあなたの本心は「幸せいっぱいで、なんでも欲しいものは手に入れてて、いつも安心感に包まれてて、最高に幸せ。未来のことも何一つ不安なんてない!」っていうのが真実なんです。

 

辛い!悲しい!不安!

こんなこと思っちゃダメだ!って思っちゃいますよね。

 

でもね、安心してください!

本心じゃないですよ!

 

ただ エゴが騒いでるだけですから!

 

私の、あなたの本心じゃないんです。

だから心から安心してください。

 

マイナスなことがふと頭をよぎったら「エゴが騒いでおるぞ」くらいでドーンと構えちゃってください。

 

本当にこんなこと叶うの?

もう無理かも、、、

いけないいけない!

こんなこと考えてたらそれを引き寄せちゃう!

 

こんなこと考えなくったって大丈夫!!

 

ただ エゴが騒いでいるでござるって思っときゃ何にも問題ないんです。

 

エゴが騒ぎ出した時、ちゃんと自分の本当の気持ちを思い出してあげるだけでもう大丈夫。

 

 不安だよ〜

そうだよね、不安だよね。

でも別にいいかなって思ってるんだ。

不安が続いたって何も問題ないよ。

だってどうせ大丈夫だもん

 

エゴが騒ぎ出したら、私はいつもこうやって声をかけてあげてます。

 

不安だー!ってエゴが騒ぐのってどうしようもないんです。

当たり前のこと。

だから ちゃんとエゴの気持ちを理解してあげて、そして「大丈夫だから別に問題ないやー」って考えてください。

 

これ、結構本気で気持ち落ち着きますよ!

 

落ち着いてる時って、過去の嫌なこととか未来の不安だとか頭の中に一切ないんですよね。

 

ただの記憶に振り回されたり、来てもいない未来を心配するのって疲れません?

 

今、何も不安なことなんて一つも起こってないのに。

わざわざ過去の嫌な出来事だとか未来の不安だとかを自分に絡めて辛い思いなんてしなくっていいんです!

 

だって、私たち幸せだし!

なんでも叶うの当たり前だし!

 

だから もうエゴを自分だと思わないでください。

 

エゴは決してあなたの本心じゃないです。

 

あなたの本心は決まってます。

「最高に幸せすぎて鼻血でそう!!」

私はやっぱり潜在意識を信じたい

面白い体験をしました。

いや、面白くないけど笑

とくに不思議でも何もないけど笑

 

ただの独り言日記ですw

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

私的にはあの時にあんなことがあったから 今変われた自分がいると思ってます。

 

ここ最近 記事を怒涛に書いてました。

(自分的にw)

確かに 自分が変化していくのがわかってとても嬉しかった。

それを1人でもいいから誰かに伝えて共有したかった。

 

でも つい数日前、全部がわからなくなりました。

 

わからなくなった私は 泣きながら過去の嫌な出来事を思い出しまくりました。

 

「自分が一体何を求めてるのかわからない!!わからない!わからない!わからない!

辛い辛い辛い!!

何がしたいの!どうなりたいの!

自分がわからない!!

何をすれば分かるの!

わからない!わからない!わからない!」

1人で泣きながらブチギレて 枕に突っ伏して部屋でひとり叫びまくりました。

 

とにかく頭おかしいくらいにブチギレました。

だからって やっぱりスッキリするわけでもなく

モヤモヤを抱えながら 延々頭の中で「わからない!つらい!」と思いながら寝ました。

 

そして 翌日

ネットで とある記事を見つけました。

 

その記事のおかげで、前日に狂ったようにブチギレながら「わからない!」と叫び続けた答えが手に入りました。

 

私はあの時もうダメだって思うくらい自分に絶望してしまいました。

そして大声で自分に問いかけました。

 

そうすると、すぐにその答えを教えてくれるものが目の前に現れました。

 

私はこの瞬間 潜在意識というものを信じることができたんだと思います。

 

潜在意識は本当にスピリチュアルな世界だから 信じられない人がいるのは当然なんだと思う

 

でも この世界には解明されていないものがたくさんあります。

 

例えば磁石

なぜ磁石は必ずN極とS極を持つのか?

 

これは未だに解明されていないそう

でも 当たり前にみんなが受け入れている

 

当たり前だと思っていても 原因は解明されていない

磁石をスピリチュアルだと考える人はそうそういないと思う。

 

私たちが感じる当たり前は何一つ当たり前なんかじゃない

 

だから私は潜在意識を信じたい

 

いつかその理由などしっかり書いて みなさんに伝えられればと思います。