はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

あなたがそれを止められないのには理由がある

今願いが叶っていない人は、幸せになることを望んでいないんです。 叶っていない状態が好きなんです。 潜在意識や引き寄せの法則を調べているとこのような言葉が書かれているのをよく目にします。 今の状態が好きなわけないじゃないか!とよく思ったものです…

必死に探すことはもうやめた

ものすごく久し振りにブログを書きます! こんなにも放置する予定ではなかったんですけどね。 最後に始めた実験を機に、興味の対象が別のところに向いてしまったんですね。 とりあえず、あの実験としてはやり通したと思ってます。 そのおかげか 在りたい自分…

実験13日目:嫌だと思うことはするな

嫌だと思うことはするな 行動不要論派の方のブログを読んで確かに〜と思いました。 行動不要論というのは、簡単に言うと叶える為の行動は必要なし!ということ。 ずーっと寝ててもいーよーという事ですね。 本当に簡単に書きましたよ。 でもこの言葉を言葉の…

実験11日目:嫌なことは思い出さなくていい

普段は平気なのに 急に嫌なことを思い出す時ってありませんか? 何もない時に急に思い出す時もあれば、記憶に関連する出来事が起こったために思い出してしまったり。 人をつい羨んでしまった時など。 フラッシュバックのように過去の記憶が蘇ることってあり…

実験10日目:焦るとろくなことがない

〇〇をしたい!そう思ったとき その思考がなぜ生まれたのかを考える必要があるんです。 焦りや不安に駆られて行動を起こしたとき、決まってろくなことがありませんでした。 例えば好きな人から連絡がこない こうなっちゃうと焦るんです笑 嫌われたかな? も…

実験9日目:なりたい自分がわかればやりたいことが自ずと見つかる

最近ブログをしばらく書いていませんでした! なんだかブログを書くことに疑問を持ってしまったためにね…少しばかりお休みをしたのですよ。 あ! でも実験は続けてますよ!

叶ってなくても何でもできる

朝の記事でふと思ったのですが、私の言葉には会社員を辞めれば何でもできるという意図が含まれているように感じました。

実験5日目:やりたいことだけやる時間を増やしていく

「なる」をやっているけれど、どうしても仕事が嫌で嫌でたまらない。 今日の朝は珍しく本気で行きたくなくて仕事をサボろうかと考えましたけどやめました。 ちゃんと出勤してますよ。 仕事が嫌なんだったら、職場で楽しい自分になればいいじゃない!とも思っ…

実験4日目:なぜ過去形で願わなければいけないのか

ブログを書いていなかったけれどちゃんと続けてますよ。 ankoromochiccce.hatenablog.com とりあえずなりきっています。 というかなりました! いや、違う…ごめんなさい。 なりきった上での「なった」って意味ね。 まぁ、なったんですよ。 変わらない現実に…

実験2日目:「なった」自分ならきっとこんな意識を持っている

1日目を無事に終えて2日目に入りましたね。 昨日はとにかく仕事が嫌だったんで この実験を始める前日、穏やかに1日を過ごしてる自分を妄想してなりきってたら嫌いな人が無事仕事休んでくれました。 ほぼ休まない人だから助かった〜。 まぁ実験とは全く関係な…

実験1日目:現実に振り回されず叶った状態をキープするとどうなるか

やりたいことだけをやっていこうぜプロジェクトを1人で開催していこうかなと思いました。 唐突に。 1人で。 期限は今月いっぱい。 できる限り実況していくよ。 でも私 記憶力が弱すぎて忘れやすいから…… なんでもかんでも手を出して、気づけば記憶の彼方に行…

行動するということ

今流れているJAバンクのサザエさんのCM知っていますか? 波平がランニングしているとハチと散歩中の伊佐坂先生に出会うやつです。 波平が走り去ったあと、ハチが嬉しそうな顔して波平と伊佐坂先生とハチの2人と一匹でランニングしてきゃっきゃしてるシーンを…

出来るよ、みんな出来る

今日はなんだかとっても良い日です。 昨日に引き続き またムカつくこと言われたんで我慢の限界がきてトイレで泣きましたけどww でも いい日なの! わたし本気で怒ると泣く癖があるんですよね。 分かってるから絶対に人前では泣かないですけど。 だって人前で…

その願い、もうすぐ叶うことになったらどうする?

潜在意識を活用するうえで、絶対にこれだけはしなければいけない!!と言うものが一つだけあります。 それは叶うと完全に信じること これさえできてたら後はなんだってオッケー。 時々疑ったりしたってオッケー。 泣いたってオッケー。 本当に叶うの?と疑っ…

無理って思わなければ現実はやっぱり変わってくる

はい! 今日の仕事は最後の最後で本当にムカつきましたよ。 あんなに現実なんてクソ喰らえとか 現実なんてただの過程よ〜 私は楽しいわよ〜 なんて偉そうに言ってますけどね。 ムカつくもんはムカつくんですよ。 クソむかつくから定時で上がってやりました。…

なりたい自分になりきろう

潜在意識のブログらしく、今日は「なる」について考えてみようと思います。 潜在意識をかじってる人なら一度は聞いたことあるんじゃないかな というのがこの「なる」。 叶えたいものがあるんだったら わざわざ現象化待たなくたって今なっちゃえば良いじゃん★…

叶うまでの過程なんて本当は何だっていい

最近はとにかくやりたいことが出てきて毎日をワクワクしてます。 なので改めて自分がやりたいことを考えてみたんですよね。 そして結論的に私は欲しいと思ったものは確実に全部手に入れていきたいんです。 正直言って、どれだけ時間かかろうと全部手にいれる…

やりたいことが出てくるって面白い

最近もっぱら6億円手に入れた妄想に励んでいます。 皆さんなら6億手に入ったら何します? 私ね、これ真面目に考えてみたんですよ。 バカですか? バカで結構。 バカかと言われてもいいんですよ。 この妄想のおかげで興味が湧くものが出てきたので。 私はまず…

良いことも悪いことも全部ひっくるめて最高の人生

今日は寝坊して、思いっきり会社を遅刻してやりました。 昨日はなんだかものすごくイライラしました。 何もしたくなさすぎてお風呂入るまでに3時間以上の時間を費やして日付が変わりました。 なぜか過去付き合っていた男性の合鍵を持っていることを思い出し…

遅刻したらいつもと違うものに出会った話

寝坊した びっくりしたというか なんというか。 とりあえず寝坊した。 いつも6:40くらいに家出てるのに起きたら7:10だから全てどうでもよくなった。 本当にどうでも良い ここまで寝坊するとむしろスッキリする。 そしていつもより遅い電車に乗ったら京王線が…

思い込みでいい。思い込みで人は作れる

私は潜在意識や引き寄せはその人の在り方だと思ってます。 巷に溢れかえる潜在意識や引き寄せの情報とは捉え方が少し違うかなっていう感じです。よく分かんないけどw でも根本は同じです。 捉え方や活かす方法が少しずれてるだけであって根っこは同じです。 …

他の人ができるんだから自分もできる

他の人ができるんだから自分もできるんだよな〜 ふと そんなことを考えました。 私、昔からちょっと憧れてた人がいるんですよね。 当時転職のこと色々考えてて、色々読み漁ってた頃こんな人にたどり着いたんです。 natsumeg.blog.jp この人。 ナツメグさん。…

森山直太朗から学ぶ其の二「変わらない思考」

大好き森山直太朗! そんな森山直太朗さんから学ぶぞシリーズ。 別にシリーズ化しようなんて一切思ってなかったんですけどね。 深いから。 なんやかんや彼の考えてること深いから。 結構学べたりするんですよ。 そんな森山直太朗ですが、今回はこれ。 するこ…

自分を信じることの大切さ

ハドソン川の奇跡を初めて観ました。 ハドソン川の奇跡(字幕版) 発売日: 2016/12/22 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る とても素晴らしい映画でした。 2009年1月15日、極寒のニューヨーク上空850mで155名を乗せた航空機を突如襲った全エン…

幸せなものは幸せなんだよ、好きなものは好きなんだよ

昨日今日と遅めの夏休みを取ったので、一日中大好きな銭湯に潜んでいました。 今も横浜にあるだいーーーすきなスパに身を潜めてます。 こんな景色が展望できるんだぜ 最高だよもう。 こうやって好きな場所に身をひそめることができるって本当に幸せだなって…

5年後の自分を考えてみる

5年後何してると思う? そんな問いをされて 少し考えてみました。 5年後の自分。 皆さんは何していると思います? 私はまず 生活の拠点場所が頭に浮かびました。 今は東京にいるけれど 5年後を考えた時 東京に住んでいるのはなんだか違う気がしました。 じゃ…

もがいたって良い。ブレなければ

面白い夢を見た。 あまりはっきりとは覚えていないのだけれど。 夢の中で私は嫌な出来事に直面しました。 人間関係で とても嫌な思いをしました。 泣きながら一生懸命「絶対うまくいく絶対うまくいく」と必死で繰り返し自分に言い聞かせてました。 という、…

どんな現実もただの通過点とわかれば問題はない

嫌なことがあった日 泣きたくなった日 誰とも会いたくないと思う日 嫌な現実は いつも私たちがどれだけ嫌だと思っても起きるもの。 これはしょうがないと私は思ってる。 起きるものは起きる ただそれだけだから。 私も散々繰り返しました。 何も変化がない「…

潜在意識を最大限に活かす三か条

潜在意識を最大限に活かすには条件があります。 この条件を意識しないと なかなかうまく使えないんじゃないでしょうか。 では潜在意識を最大限に活かすための三か条 いってみよう〜!! ✳︎✳︎潜在意識三か条✳︎✳︎ 其の一:どんな現実に対してもリアクションしな…

「叶ったように行動すれば叶う」という意味を間違えないこと

浮かんだ願望は絶対に叶う。 そう確信を得たおかげで、本当の意味で自由になれた気がします。 今までは「これって大丈夫かな?」「こんなことしたら叶わないんじゃないかな……」 なーんて色々考えて 考え過ぎて一周回ってよくわかんなくなることがほとんどで…