はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

完璧な結果って自分が想像していたものだけとは限らない

前に、U-NEXTが初回無料だからと熱く語りましたけど結構ハマっています。

 

そう、なぜなら

 

引きこもりだから

 

引きこもりにはとても助かる。

amazonプライムビデオが大好きな私だけど、アマプラじゃ見れない動画がU-NEXTでは見放題だったから心の底から嬉しかった。

 

アマプラじゃ見れなかった動画というのは10年以上前にかなり人気だった海外ドラマ。

 

アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]

アグリーベティ

 

知ってるかな〜。

20代そこそこの人じゃなければ知ってる人は知ってると思うのよ。

 

当時まだ高校生だったかな?

中学生?

すいませんね、歳をとりすぎるとマイナスの計算すらできなくなるというね。

 

その時にすごくハマって全話見たんだけど、何だろうねこのドラマ。

 

時々ふと思い出してすごく観たくなるんですよね。

 

だからU-NEXTで見放題として見つけた時は本当に興奮した!!

なにが嬉しいってアマンダとマークよ。

この2人が可愛くて可愛くてたまらないから大好き。

 

そんなアグリーベティをU-NEXTが無料の間に見たおしてみました。

 

 

 

アグリーベティを見てみたらムカつくことも多々あった
 

昔見て、ただ漠然と面白いという感想だけは忘れなかった海外ドラマ。

 

大人になって見返すと、昔は全く思わなかったいろんな感想が出てきます。

 

とりあえず、ベディ一家ってお互い我が強すぎて押し付け合いがすごいよね。

 

なんかね、そこだけは久々に見て思ったんだけどすごく不満だった。

基本アグリーベティの感想書いてる人ってべた褒めしてるからなんか私の性格が歪んでんのか?って思うけど

 

いや、あの家族はちょっと問題あるよ。

私があの家族だったらって思ったら心底ゾッとしたもん。

 

でも、それでもアグリーベティがあんなに面白いって感じるのはモードのキャラクターが物凄くいいからなんですよ。

 

もうね、あのドラマはモードに救われてる。

完全にベディ家族が中心のドラマだったらあんなに人気でてないよ。

と言ってもシーズン4で打ち切られてるけどね。

 

ベディ一家にはムカつくけど、それ以外は本当に面白い。

 

私が特に記憶に残ったセリフが1つあるんですよね。

 

シーズン3の22話「2つのプロポーズ」でのセリフ。

 

完璧って想像通りとは限らない

 

ダニエルが結婚式をあげるために、そうそう簡単には叶えられないほどの条件をウエディングプランナーに叩きつけるんです。

 

結果、ウエディングプランナーは逃げて結婚式なんて挙げるどころではなくなったダニエル。

 

そんなダニエルのためにベティがプラネタリウムで結婚式を挙げてあげるんです。

 

その時に言ったセリフが

完璧って想像通りとは限らない

 

深いな〜って思いました。

ドラマでは結構サラッと発したセリフだけど、私は物凄く胸に刺さりました。

 

どんな出来事だって、自分が思っているものだけが全てじゃないんです。

 

自分の知らない一番ベストな方法が案外あるもんなのです。

 

でも、これは結果論になるから受け入れられる人と受け入れられない人が必ず出てくるものだと思う。

 

自分がこうだと思ったものしか受け入れられない人は、絶対に自分では見つけられないようなベストな方法は見つからない。

 

でも逆に、自分の想像通りになれればとても嬉しいけど違う方法もあるかもしれない そうやってふんわり生きていられる人はきっと人生得をしてると思う。

 

頭を固くして考えることをやめると、案外思ってもみなかった方法が物凄くいい結果をもたらしてくれるのかもしれない というのを教えてくれるすごくいいセリフだと私は思いました。

   

 

自分が思っている以上のものがあると気づく

 

自分が想像しているものよりも、もっといいものがあるかもしれない。

 

そうやって思いながら生きていくと、今の現状も悪くないかもしれない なんて思えてくる。

 

いや、現状は本当にクソだぜ!って思ってもいいけど。

 

でも、そのクソの中にも思ってもみなかった結果がもしかしたら転がってるかもしれないと考えると、クソでもほんの少しの希望が持てるかもしれない。

 

なんでも、自分で選べるのが人生のいいところ。

上手くいっている人といっていない人の違いは、選び方の違いだけだと思っている。

 

選ぶというのは自分が目の前の出来事に対してどう感じるか という感情の話。

 

目の前の出来事の捉え方1つで人生って絶対に変わってくる。

 

不幸にもなれるし幸せにもなれる。

 

そのやり方がわかりゃ苦労しないんだろうが!と思う人もいるだろうけど、自分次第だからがむしゃらに頑張ることが一番大事だとしか私には言えない。

 

誰かが成功したらからそれを真似よう!と思っても、結局自分が本当に気づかなきゃどんなにいい方法だって意味がなくなるんです。

 

だから自分なりに納得のいく方法を精一杯探して、そして自分の知らない完璧もあるんだってことを分かるのが一番いいんだと思う。

 

アグリーベティはそれを教えてくれるきっかけの1つとして、改めて観ることができてよかったなと思える作品でした。

 

ちなみにシーズン4くらいだったら頑張れば無料期間で見終われる!

 

シーズン5とかの作品はきついけどね。

興味がある人はよかったらぜひ観てみてくださいな〜