はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ガチクリぼっちじゃないよガチクリだよ

みなさんmerryChristmas!!クリスマスですねぇ!みなさんはどうお過ごしですか??私は、、、行ってきたよガチクリーーー!!!もうね、幸せすぎて笑って最高すぎた!!!岡本さんは相変わらず素敵に我が道を突っ走ってる感じだし、ふかわさんは相変わらず…

ニートを脱却して思うこと

仕事があるって素晴らしいな〜以上。まぁ、何が言いたいかというとアラサー目前にして初のボッチになる予感今まで少ないながらもなんやかんやと友達には恵まれてきたんですけどねちょっと私、この会社ではボッチになるかもしれない何人か一緒に入社したんで…

ガチンコでクリスマスを過ごすんです

こんにちは!脱ニート目前あんころです!今日はとっても気分が良いのです!なぜかというと、、クリスマスイブに予定が入ったんですよ〜♥これ♥ふかわと夏生のガチンコクリスマス!!私ね、5時に夢中がだいっっすきで!毎日予約してバッチリ視聴してるんですよ…

願い事手帳が結構叶っててビックリした

わたくし、、とうとう、、内定いただきましたーーー!!おめでとー!!うん、無事内定でたんです。誰もが知ってる大企業さんなんですよこれが。ただ、業種がねぇ、、、って思ってて。最初、一次通ったとき断ったんですよ。でもなんやかんやあって、なぜか最…

願いが叶う可能性がゼロのものって案外なかったりする

こんばんは、今日は都内結構あったかかったです。異常気象ですね。私、思ったんです。絶対に叶わない願いって案外少ないのかもしれないって。だって考えてみて欲しいんです。例えば宝クジ。自分には絶対に当たらないよ!!とか普通なら思いますよね。でもよ…

うまく行かなくたって死ぬわけじゃないから悲観しすぎない

ここ最近うまく行かないけどまぁ死ぬわけじゃないしって思うようにしてます。就活うまくいってないけどまぁ生きてるし。ご飯食べてるし。的なね。そしたら、食べたいなーとか飲みたいなーって思ってたものを偶然お母さんが実家から送ってくれていやっほーー…

100記事書いたからこれまでの総まとめ

はい、こんなブログですが100記事いきました。ある意味節目ですね。ええ、無職のくせして節目を迎えました。きっとこの出来事はしばらくは忘れないでしょう。このブログを始めたのが今年の頭なんです。今年の頭には書き初めもしてやる気満々で迎えました。満…

今のあなただからこそなんでも叶えられる

無職の私あんころです。私、時々お邪魔してるブログがあるんですけどね。そこで面白いなぁこれはと思ったものが一つ。オールを手放して流れに乗る練習をする - 自由でたのしい毎日これをですね、無職の私に当てはめてみたんですよ。・無職やだなー、でも無職…

自分の過去記事読んでたら面白そうなの見つけた

記憶力が乏しいあんころです。呪いにかかったと考えてみたら面白い - はっぴーはっぴー人生この記事読んだら「なにこれ!めっちゃ面白いじゃん!早速やってみよう!」とかアホなこと思いました。そっかー、こういうこともあったなーソッコー忘れるとかまじ自…

楽しい人生を送りたいんだ!

お久しぶりです、あんころです! 生きてました、なんとかギリギリで生きておりました、、、 最近どうでも良いのですが、夢をすごく見るんです。 例えば便座にも溢れ出るようなう◯こをなぜか「私のせいなの?!こんなに出るくらい出した私のせいなの?!」と…

楽しいと思えることを見つけてよかったと思えた

絶賛引きこもりニートのあんころです。一人暮らしなんだからさっさと職見つけろよって話なんですけどねーー!!そんな私なんですが、今日とうとう楽しい!と思えるものに出会えました。私はお金が本当にないんですよ!正社員であったにもかかわらず、ボーナ…

上手くいかないなーと感じるときは

こんばんは、あんころです。無事ニートになりふわふわした日常を送れるかと思ったんですが、、、転職活動失敗しましたーーーwwwもうね、号泣しましたね行きたかった企業の最終まで行ったんですけどね、面接後5日間ほど連絡がきまてんもうね、前回の猫記事か…

鶴見線扇町駅の猫に会いに行ってきた

昨日は久々に晴れて良い天気だったのでにゃんこに会いに行ってきました。ニート生活になり暇していたもんでして、、猫カフェも良いんですけど、なんか違うなーってことで小旅行気分で鶴見線に行ってきました。最初は快調に鶴見線まで向かってたんですけどね…

<ジュラシックワールド>インドミナスの歯はなぜ少なかったのか

ジュラシックワールドを観て、ずっとずっと疑問に残っていた点が一つあります。それはグレイが最後に言った「歯の数が足りない」前回の記事今話題の映画ジュラシックワールドを観てきた - はっぴーはっぴー人生でも触れたあの数ですが、個人的に色々調べたん…

ザキヤマの結婚がおめでたい件

おはようございます。 8月14日アンタッチャブルのザキヤマさんが入籍しましたね。 なんか結婚しなさそうなキャラだから普通に驚いちゃいました。 // ザキヤマの結婚相手とは? ザキヤマさんの結婚相手は32歳OLの一般人女性だそう。 9年間の交際を経ての結婚…

今話題の映画ジュラシックワールドを観てきた

観てきましたよ観てきました! ジュラシックワールド!! 感想・ネタバレ含みますのでお気をつけを!こちら<ジュラシックワールド>インドミナスの歯はなぜ少なかったのか - はっぴーはっぴー人生でもインドミナスの歯について書いております。 ジュラシック…

引き寄せはディズニーだって止めるんだ

みなさん、火垂るの墓観ました?私、観ました。号泣しました。やっぱねーー!年齢とともに感じることは違うなって思ったね!誰のせいでもなく、純粋に戦争が悪いって私は思いました!ってことなんですけどね。こないだふと思い出したことがあったんですよ。…

仕事はもっと楽しいものであるべきだと思う

わたしのこのブログははっぴーはっぴーな生き方をすることを目指すブログです。最近ずっと考えていたことがありました。それは人生の大半を占める仕事について。私は18歳の時地方から東京へ出てきました。ずーっと自分が楽しいと思ったことしかしていません…

仮病ダメ・ゼッタイ

こんにちは、あんころです。こないだどーーーーーしても行きたくない用事があったんですよね。でも行くって言っちゃった手前サボれないどうしようか、でもサボりたいどうしよう、気分がとっても乗らないっていうことで最終兵器である仮病を使いました。でも…

全てがフラットだと気づけばすぐ幸せになる

昨日ふと気づいたことがありました。分かってはいたけど、繋がったことなんですけどね。私たちってフラットな世界で生きてるんですよね。みんな変わらずいつも本当はフラット。幸せでも不幸でもない。ただただフラットな存在。そこに思考が混ざることによっ…

最近自分が意識高い系へと変貌してるのではないかという不安

こんばんは。最近の悩みを言っても良いですか。これ全く引き寄せとか無関係なんですけとね、最近自分が意識高い系へと変貌しているようでとっても悩ましいんですよ。なんでかっていうと、この転職で本当にたくさんのこと考えたんですよ。自分の今までのキャ…

類は友を呼ぶ ➖人を呼び寄せる引き寄せの面白さ➖

引き寄せは本当に自分と似たような人を引きせるんだなーと思ったことを一つ私は只今転職活動中です。どうしても行きたい企業が一つだけあります。なぜかというとそこの一人の従業員に興味を持ったからです。そしてその人が勤める企業がどういうものなのかく…

自分に必要なことがどんどん入ってくる

最近は転職活動で何かとアワアワしています。引き寄せの法則をやってると自分に必要なことやものがどんどん入ってくるんだなーと最近実感しています。私の場合なんだけど、今はある企業に入りたくてかなり必死に頑張ってるんですね。そうするとね、なんか知…

叶った願いはこんなにあった

ご無沙汰しております。最近転職活動に必死になりすぎて本職に影響が出るという悪循環!!wwwまぁなんとかなるだろう精神で乗り切ろうと思ってます。最近はいろんなことを考えていて、それで思ったことがあるんですよね。そういえば私めちゃめちゃ願い事叶え…

呪いにかかったと考えてみたら面白い

面白いものを見つけました。新聞紙に今すぐ自分は金持ちになる呪いにかかったらって書いたら、収入が50万ぐらい増えた、宝くじにも当たった。親戚から食べ物貰ったり、高価な時計貰ったりした。まだまだお金が増えると思う。 これすごく面白くないですか?こ…

世界はすべてフラットでできているんだから、、、

こんにちは。今日は雨が降っています。最近いろんなまとめサイトとかを読んでいて、なるほどと思ったのが世界はすべてニュートラルでできている っていう言葉です。これにはなるほどーって思いました。例えば今日の雨。雨はみんなに降っていますよね。自分一…

「ありがとう」を意識してみる

物事がうまく進まない時ってどうしても「不足」に目が行きがちだと思います。あれがないから上手くいかないんだあれがあればもっと上手くいくのにあれがあればこれがあればでもこういうのってしょうがないと思う。だって「不足」に目が行くからこそみんな引…

周りの意見じゃなくて自分の意見に耳を傾ける

今日は久々に先輩と偶然出会いました!実はついこないだ考えてたんですよね。その先輩、私が一番行きたい企業に転職したんです。だから久々にその先輩を思い出して「会えないかなー」とか考えてたんですよね。そしたら今日、見事に会うことに成功!しかも想…

スライドさせるってこういうこと(笑)

こないだ面接受けた時に、面接官の方から「あんころさんのタイプをお伺いしたいのですが」と言われた時に本気で男性のタイプを聞かれたと勘違いしたあんころです。あの瞬間私は本気で頭がイッてんなと感じました。大丈夫です。男性のタイプは答えてません。…

「叶った」今にスライドさせて生活してます

こないだ初めてアファメーションに触れてみました。今まで手を出してこなかったけど、アファメーションすることによって自分のモチベーションが明らかに変わることを実感して間違ってなかったんだなって思ってます。私ね、朝すっごい落ち込むんです笑夜は落…