はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

真面目に生きてたら良いことあんねんな

蒼井優ちゃんと山ちゃん結婚しましたねぇ〜。

なんだかとても意外だけど、あの2人はおしどり夫婦として何十年もずっとずっと連れ添っていってほしいと本気で思えました。

 

そんなふたりの結婚記者会見でシズちゃんが山ちゃんに言った言葉が個人的にはとても胸に響いたのです。

 

   

真面目に生きてたら良いことあんねんな

 


【速報】蒼井優・山里亮太 結婚発表会見

 

なんか良いよね。

意外性がすごいんだけど、こんな2人いるよねっていう感じ。

それにふたりの年齢を考えたら、スピード婚は全く意外でもないなぁとも思う。

 

10代や20代のスピード婚でもない、いろんな経験をした大人ふたりだからちゃんと考えての決断だと思うんです。

だから本当に好感が持てます!

 

そんなふたりの結婚記者会見で、山ちゃんがしずちゃんに結婚することを伝えた時にこんな言葉を言われたそうです。

 

真面目に生きてたら良いことあんねんな

 

すごい良い言葉だよね。

私、あまりテレビを見ないからよく分からないんだけど山ちゃん一時期炎上芸人になってたよね?

 

なんで炎上してたかとか全く知らないけど、個人的に山ちゃんはすごく好き!

頭がいいし、司会をさせても芸人としても両方ともそつなくこなすし。

 

なにより面白いし、コメントがすごく的確でかなりの常識人だと思って見てます。

 

でも今の時代、どれだけ正論をぶつけたって認めてもらえなきゃ本当に凄いことになる。

 

どれだけ炎上しても叩かれても、相方のしずちゃんが真面目だと言ってしまうほど仕事とちゃんと向き合ってる人なんですよね。

 

真面目な人ほど世の中バカを見ると言われているけれど、バカ真面目な人ほど誠実に生きてるから良いことあったっていいじゃないですか。

 

私は、器用になんでもこなして人にも上手に取り入って苦労知らずな人よりも

 

不器用だけど頑張って、時には泣いて、でもまた頑張って生きてる人の方がよっぽど好きです。

 

辛いことも経験して、泣いて、時にはやさぐれて酷いことしてしまう時だってあるかもしれないけど

 

でもそんな失敗含めて、それが人間だと思う。

 

どれだけ辛くたって、将来に希望が見えなくたって真面目に生きるのって絶対に悪くない。

 

そりゃ時にはずるいことする時もあるかもしれないけど、でもきっとその分たくさん苦労も知ってるからそういうのも悪くないよね。

 

このブログを読んでくれる親切な人たちも、きっと色々思うことがある時もあるでしょう。

 

でも、現実って思ったほど辛くないと思う。

 

ブサイク芸人で性格が悪いって言われてる山ちゃんも、40代であんなに可愛くてモテモテの年下のお嫁さんゲットしてるしね。

 

人生がひっくり返るのなんていつでも起こる可能性があるよね。

 

   

今を精一杯生きることも必要

 

将来に希望が持てないとか、結婚できないとか、痩せないとか、貧乏だとか

 

生きてりゃ悩みんて一生尽きないのが人間です。

 

だったら、今を全部受け入れた上で真面目に生きてみても悪くないのかもしれないです。

 

今が不幸でデブでブスで根性ひん曲がってても良いから、今を精一杯生きてみることもときには必要なんだとおもう。

 

周りを僻んで、不幸に浸るのもそりゃあ人間だからあるけれど

そんな生き方ばかりしてたら幸せになれるもんも幸せになれない。

 

全部受け入れて、現状を当たり前だと思って、とりあえず突っ走ってみたら今まで見えなかったものも見えてくるかもしれない。

 

とりあえず、今がものすごい不幸なんだと思うなら

 

自分は不幸だよ、それがどうした!

くらい思って生きてみたいもの。

 

がむしゃらになんでも頑張って生きてたら、山ちゃんみたいにいきなり幸せ掴むかもしれない。

 

そんな人生

考えただけで最高だよね。

 

百万円と苦虫女