はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

私たちの願いはすでに叶っている

こんばんは。

今日は延々と寝ていました。

かなり幸せでした笑

 

そんな私ですが、4月頭からプライベートであまり好ましくない出来事が起こっていました。

 

その現実が辛く、久しぶりに引き寄せの法則と向き合ってみようと思ったんです。

 

私はとあるブロガーさんの引き寄せについての話がとても大好きです。

その方のブログを延々読み漁ってる時はとても楽しく感じています。

 

延々読み漁って気づいたことは

私は引き寄せのことをまったくもって理解していなかったということです。

 

悲しいかな、理解したつもりではいたんですが、、

表面的な部分はとても理解していました。

理屈はわかっていました。

でも、それだけだったんです。

 

表面上を理解しただけで、本質を何一つ理解していませんでした。

 

なぜアファをやるのか、なぜ瞑想をするのか、なぜ自愛をするのか。

この様に、その行動に対してなぜそれをしなければいけないのかそれをまったく理解していませんでした。

 

いろんな人のブログや体験談を読み、「〇〇さんはこれをしていろんなことを叶えてるんだから私もやれば叶うんだ!」

そんな表面的な部分しか見ていませんでした。

 

なぜ自分が間違っていたことに気づけたのか。

正直忘れました。

 

なんでか知らないけど全てが繋がったんですよね〜

今までの知識が繋がって、ふとした瞬間に本質に触れることができたんです。

 

本質に気づいた時、私はものすごくたくさんのものを引き寄せていることに気づきました。

 

じゃあ本質ってなんなの?という話になりますよね。

 

本質というのは「どんな方法であれ、それらは全て自分がいかに楽しい気分でいれるようになるか」ということでした。

 

この部分が、私は今まで全くもって理解できていませんでした。

 

というか、見てはいたんです。

見てはいたけれども、なぜかその本質部分を軽視していました。

 

叶えたい!という焦りからなんでしょうね。

叶えてる人を表面的に真似れば自分だって叶えられる!そう思っていたんです。

 

真似るなんて無理なんですけどね。

だって、体験談を語っている人は全員私ではないんですから。

 

どういうことで幸せを感じれるかなんて、私たち自身にしかわからないことなんですよね。

 

巷にはたくさんのアファや引き寄せの法則が溢れかえっていますよね。

私はそれらを手当たり次第試してみることって結構良いと思うんです。

 

試してみて、その中で自分が楽しい!!と思えるものを続けていけば良いと思います。

飽きたんならやめれば良いだけですしね。

 

そうそう、最近はと思ったんですけど、私無意識に引き寄せてるものに一つ気づいたんです。

 

私は高校の頃から今現在まで、女性の比率がものすごく高い環境に身を置いてきたんですよ。

 

行くところ行くところとにかく女性の比率が高い!!

よく友達にも話していました。

「私って女の職場でしか働いたことないんだよね〜。

しかもなぜか人にはめっちゃ恵まれるんだ〜」みたいな。

あと、性格悪いから極力人には伝えないようにしてるんですけど、必ずどこに行っても嫌いな人が1人だけできます笑

 

これ、私昔もこれからもそういうものだって思ってるんですよ。

別に困ったことがないからこの考えを変えようとも思ってないですしね。

 

実は最近私転職をしました笑

前職は一年ちょいで辞めました爆笑

 

今回私が入った業界は、とにかく男性が多いと言われている業界。

まぁ、別に男性目当てで入ったわけでもないし特に何も考えずに入社してみました。

 

そしたらまぁ、なぜか私のいるところだけ異常に女性の比率が高い!

同じ職場の男性が「こんなに女性の比率が多いのは、この業界ではかなり珍しいよね」と言っちゃうくらいになぜか女性が多い笑

 

さすがにこれには笑いましたww

あぁ、私はやはり女性環境から逃れられない運命なのね、、と悟りを開きました笑

 

そしてやはり、嫌いな人が1人だけできました笑

 

なんなんでしょうね、この引き寄せの力って笑

逆にここまでくるとすごいよ!!

 

なんで、女性が少ない業種に行ってすら女に囲まれたんだよ私!!

そんで、なんで必ず嫌いな人が現れるんだよ!

いやー、すごい。

無意識の引き寄せ力すごいよ。

 

あ!あと、私って結構変な人に囲まれてるんですよ。

これ、かなり語弊がありますけど変な人っていうか癖が強いというかww

面白くて変な人が多いんですよね。

私自身シュールというか、面白おかしい変な人が好きなんですよね。

 

まぁ、今回も無事そんな愛すべき変人たちに囲まれて仕事に日々勤しんでおります。

 

ちなみにいうと、私も変人寄りだと思ってます。

だって変人だと思ってる人たちに受け入れられてる時点でどこかしらまともではないよね!!

 

とまぁ、取り敢えず今は引き寄せの法則の本質に触れたということをお伝えしてみました。

 

本質に触れた途端面白いことたくさん起こったよ!

でも、1番叶えたい部分はまだだよ!

理由はわかってるよ!

心の奥底で不安が渦巻いてるからだよこりゃ!

 

でも本質に触れて、自分にとって何が必要なのか気づけた時点で私はもう大丈夫なんです。

 

時々不安が顔出すけれどそれすら愛おしい。

私の脳内はすでに「願えば全て完璧に叶う最強の状態になっている」

今の状態を作り出すのめっちゃ苦労したわ〜

でも、もう私に叶えられないものなんて何一つないわ〜

 

私最強だわ〜

 

これ、マジで思ってるんで

 

皆さんも、本質に触れて毎日を幸せに過ごせますように