はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

「予定」と「妄想」の合わせ技は最強だとおもう

みなさん、いつも何考えてます?

 

今日の嫌なこと?

昨日の嫌なこと?

明日の嫌なこと?

会社のムカつくあの人?

連絡くれない恋人とか片思いの相手とか?

 

やめろやめろやめろー!!

 

そんなこと考えるのやめろー

 

私は気付いたんです。

嫌なこと考えてる暇あったら予定考えて妄想しとこうや

 

「予定」を想像して妄想に走る!

 

私の妄想論はこの辺りを読んでもらえればいいかと!

 

ankoromochiccce.hatenablog.com

 

このように私は妄想を推奨しています。

そうMO・U・SO・U!!

 

妄想があれば人は幸せになれる!

妄想があれば人は罪を犯さない!

妄想があれば人は争いを犯さない!

 

いや、別に気持ち悪い宗教じゃないんで……

すいません、興奮しただけです。

 

とりあえず、隣にものすごいイケメンの外人がいてニヤニヤをこらえるのに必死なんですけどどうすればいいですか

 

目が合ってにやけてしまったー!!

大失態!

 

あ、すいません。

ほんと情緒不安定ですいません。

 

話を戻しましょう。

一体こいつは何を意味不明なことを言ってるんだとお思いかと思います。

 

とりあえず、全体的に意味不明だとおもうんですが。

 

「予定」と「妄想」の合わせ技

 

すなわち!

 

「予定」と「妄想」の合わせ技

そのまんま!

 

さらにわかりやすく言うと

  1. 予定を考えます。

例えば「好きな人に会う」という予定を立てるんです。

この予定は、実際に相手と交わす予定ではないですよ!

自分の中で完結させる予定です!

 

だから何をいっているんだ!

そうお思いの人も多いでしょう。

 

私だって思ってるよ!

 

これはですね、こう言うことなんです。

私が大好きV6イノッチの名言を借りているだけです。

 

信じて疑わない気持ちをもてば ”夢”すら”単なる予定”になる

 

なんて素敵な言葉!

この言葉大好き!

 

ということです。

 

私が予定を立てよう!と言っているのはこういうことなんです。

 

なので、とりあえず夢を持て

と言いたいだけです。

 

では2.に移りましょう。

 

  2. 妄想に走る!

1.でみなさんは夢という名の予定を立てました。

 

そうしたら妄想する!

叶うのを待つなんてかったるい!

 

さっさと体感しちゃいましょう。

 

妄想するのです!

 

大好きなあの人に会うところを妄想するのです!

 

あの人に抱きしめられるのはどんな気持ちですか?!

どんな匂いがしますか?!

あの人を抱きしめたときどんな気持ちですか?!

あの人の温かさを感じていますか?!

変態って思いましたか?すいません!

 

このように妄想します。

 

他にも、仕事でうまくいった妄想やお金がじゃんじゃか入る妄想

 

なんだっていいのです!

 

とにかく好きなように、自分なりにリアルに妄想してみましょう。

 

私だったら……そうですね

すいません、、恥ずかしいんで書かないておきますww

 

これをやったら何が変わるかって?

 

このように予定と妄想の合わせ技で普段生活していたところ

 

なんということでしょう。

 

普段が一変。

 

いつ叶ってもいいように準備している自分がいるではないですか!

 

こういうところで私叶えましたよ!

とか言えないのが私の未熟なところ……

 

大丈夫。

みんなで叶えていこうスタンスでやってるブログなんで問題ない。

 

いやでも、本当に毎日楽しくなるよ?

 

私なんてこんなアホなことして毎日過ごしているんですよ?!

悩んでる自分がアホらしくなりませんか?

こんなアホが毎日楽しく生きてるのに、なんで自分は……!って思いません?

 

思ってください!

思うべきです!

 

こんなアホ以上に毎日を楽しく過ごしてください!

 

みんなで毎日楽しく過ごそうや〜

f:id:ankoromochiccce:20180327080800j:image