はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

人に惑わされない生き方ができれば最強になれると思う

サントリー伊右衛門のCMをご存知ですか?

 

宮沢りえさんと本木雅弘さんのCMは誰もが一度は見たことがあるんじゃないでしょうか。

 

その伊右衛門のCMが今朝流れていたんですけど、草彅くんも出るようになったんですね〜

 

このCMなんですが

とても素敵

 

草彅くんのセリフにグッときました。

この草彅くんのセリフは私たちも絶対に大切にするべき考えだと思いました。

 

私たちが普段から絶対に意識するべきとても大切な言葉を、サントリー伊右衛門のCMを見て学びました。

 

 

伊右衛門の地図篇がとてもステキ

 

百聞は一見にしかずというわけで、ぜひ見てください。

 


サントリー緑茶 伊右衛門『こころの茶屋 地図』篇 30秒 本木雅弘 宮沢りえ 草彅剛 サントリー CM

 

応援も批判もいろんな声を耳にしました。

でも誰かの声に惑わされるのはやめたんです。

 

やだ、かっこいい

 

私たちはどうしても周りの声に影響を受けてしまうんです。

 

しょうがないことだと思います。

 

それが人との共存だと思うのでしょうがないと思います。

 

でも私たちは今までと同じように生きてちゃダメなんです。

このブログを見ている人は変わりたいと思ってる人が多いと思います。

 

うまくいかなくて辛いを変えたい人がたくさんいると思うんです。

 

だから潜在意識や引き寄せに出会ったんだと思います。

 

叶えたいことあるんですよね?

どんな自分に将来なりたいか、描いてる目標がありますよね?

 

叶えたい目標があるのなら、人に惑わされちゃダメです。

 

私はものすごく不器用な人間なので、人の言葉を受け流すことが下手くそです。

下手くそだとわかっているので、理解してくれる人以外には自分の考えを伝えません。

 

私が将来どうなりたいかを知る人はほとんどいません。

 

なんで人に言わないのかっていうと

批判されたくないんです。

 

「そんなことは無理だ」と言われたくないんです。

受け流せない自分を理解しているので、批判されてしまうとその考えに惑わされてしまうんです。

 

人に伝えないという行動も、人に惑わされない方法の一つだと私は思っています。

 

常に人に惑わされずに生きていくのはとても難しいと思います。

 

でも一番大事なことだけは、絶対に人に惑わされないようにしましょう。

 

どんなときも、決定権は自分にあります。

 

自分が決めた方向に、人生っていうのは進んで生きます。

 

これを叶える!と決めたら叶うんです。

それは叶うんです。

そこに他人の言葉は必要ありません。

 

叶うためには◯◯をしなきゃダメだ

◯◯をしてしまったから叶わない

 

そんなものもひとつもないです。

 

叶えるために絶対にしなきゃいけない「何か」なんて存在しないです。

あることをしたから叶わないなんて行動もひとつもないです。

 

自分が叶うと決めたことは何やろうが何考えようが絶対に叶います。

 

常に自分が決定したことが全てなんです。

 

それでも道に迷ったときは

 

常に自分が決めることはわかっていても、日常生きていれば惑わされること山の如し!

 

変わらない現実に振り回されることもたくさん出てきます。

人の言葉に惑わされる瞬間ももちろん出てくるでしょう。

 

頭の中がごちゃごちゃして泣きたくなることもあると思います。

 

そんなときは落ち着いてください。

自分が何を大切なのかを思い出してください。

 

みなさん神尾葉子の「花のち晴れ」という漫画を知ってますか?

 

花より男子の続編ですね。

 

花より男子が大好きなんですよ。

実写化反対派なのでドラマは一切見てませんがね。

 

そんな花のち晴れなんですが、あるワンシーンがとてもステキでした。

 

黒髪の少年ハルトは学校や友人、好きな人との間で板挟みになり判断力を失ってしまいます。

 

何をどうすればいいのかわからなかったときに、あのF4の花沢類と出会います。

 

もうこの時点で鼻血ブーですね。

余計な一言ですね、すみません。

 

ハルトが花沢類に尋ねます。

「頭の中ゴチャッとしているとき、道明寺さんならどうしますか?!」

 

f:id:ankoromochiccce:20180410081932j:image

 

たくさん惑わされて何が正しいのかわからなくなる瞬間が訪れるときもあります。

 

でも自分がどうなりたいか

それだけは絶対に忘れないでください。

 

それさえ忘れなければ、現実が変わらなくて泣きたくなっても大丈夫です。

 

自分は◯◯を叶えられるんだって思い出せれば大丈夫です。

 

絶対大丈夫なんです!

 

花のち晴れについて熱く語りたい衝動に駆られてしまったので今日はこの辺で!

 

ちゃお