はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

叶っても叶わなくてもいい状態じゃなくても願いなんて全部当たり前に叶うよ

私はひとつ残らず叶ってほしいよ!

 

こんなに文字を大にしてまでいってる時点でまだまだ理解が足りないのは百も承知なんですけどね。

 

目指すは叶っても叶わなくてもどっちでもいい状態なのかもね。

 

でも全員が全員「叶っても叶わなくてもいい状態」にならなくたって別にいいと私は思っています。

 

・最終的に「叶っても叶わなくてもいい状態」にたどり着く人

・「絶対に叶える!」という状態で最後まで行く人

 

私はこの2種類の人に別けられると考えています。

 

 

 

あなたの最終形態はどちら?

 

f:id:ankoromochiccce:20180413074840j:image

 

あらすいません。

こちらはフリーザの最終形態でしたね。

 

私たちが日頃頑張っている潜在意識や引き寄せの法則。

 

これらを調べていると「叶おうが叶うまいがどちらでもいい」という言葉をよく見ます。

 

この考え、難しいんですよねぇ。

だって私たちは叶えるために日々頑張っているんですもん。

 

なのにみんなサラッと「叶っても叶わなくてもどっちでもいい」とか書くから恐怖でしかないよ。

 

安心してくださいな。

別に「叶わなくても問題ない」なんて状態にたどり着かずともちゃんと叶いますからね。

 

・最終的に「叶っても叶わなくてもいい状態」にたどり着く人

 

この状態にたどり着く人は今の状態に満足するという段階にたどり着いた人が最終的に向かう場所です。

 

今の自分がいかに幸福かを知っている

今の自分がいかに完璧かを知っている

今の自分に足りないものは何もない

 

こんな考えで日々幸福感を感じている人が願望すらも完全に手放して最終的に叶おうが叶うまいがどちらでもいいという状態にたどり着くんです。

 

わたしはこのタイプじゃないです。

今でも十分幸せで毎日ニヤニヤしてますけど執着心が元々かなり強いんですよ。

 

だからわたしは考え方を変えました。

 

執着心が強いので願望から目をそらせなかったんですよね。

 

私は願望を手放すという行為とはかなり遠い立場にあります。

 

・「絶対に叶える!」という状態で最後まで行く人

 

私は完全にこのタイプです。

私は常にこんな言葉を胸に抱いています。

 

信じて疑わない気持ちをもてば ”夢”すら”単なる予定”になる

 

この言葉はこの記事でも気持ち悪いほど熱弁してます。

 

ankoromochiccce.hatenablog.com

 

どうでもいいけど私のブログってフリーザの出現率高いな。

 

私のように願望を予定として考えて日々を過ごしている人は願望手放しと無縁にあります。

 

ずっとずっと行きたくても行けなかった数年先まで予約で埋まっているレストランに今から行ける!という予定があったのにお店の手違いで予約できてなかったらどうよ。

 

絶望だよ絶望

 

ちゃんと予約したじゃん!とか思うでしょ。

お店に文句の1つでもいいたくなるでしょ。

予定を手放すのって難しいのよ。

 

手放すのは難しいけどどうせ必ず叶うから何も問題ないわ〜っていう思考で日々生活してますよ。

 

叶わなくても何も問題ないとは思えないんです。

だって絶対に叶うんだもん!

もうこの予定は決まってるんだもん!

 

だから別に全員が全員

叶おうが叶うまいがどちらでもいいなんて状態にならなくてもいいんです。

 

叶わなくてもいい状態にたどり着く人もいれば、ずっとその願望を考えながらも叶えてしまう人もいる。

 

無理に手放さなくたっていいです。

叶わなくてもいい状態を無理に目指さなくてもいいんです。

 

あなたのやりたい方をやればいい。

 

というか自然の流れに身を任せとけば問題ないです。

 

私も前は「忘れなきゃ!手放さなきゃ!」ってずっと思ってました。

でも今じゃ夢を予定だと胸を張っていえるようになりました。

 

とりあえずできることをやろう

手放しとかそんなの考えなくていいです。

私たちに必要なのは脳内破壊です。

 

絶対に叶う予定だという場所までたどり着くことが一番大切です。

これさえできりゃ本当に叶わないものなんて1つもないです。

 

ankoromochiccce.hatenablog.com

 

この記事にも書いてある通り確信することがすごく大事なんです。

 

叶っても叶わなくてもどっちでもいい人っていうのは確信するとはまた別なんです。

願望が叶わなくても今最高に幸せ!っていうことを理解しているだけなんです。

 

私は自愛とかよくわからないんですが、多分叶わなくてもいいと思える人は自愛とかがすごく合っている人なんだと思います。

 

私は自分のこと好きだし自愛ができてないわけではないんでしょうけど

ほしい物は全部手に入れたい派なんですよね

 

なんなんでしょうね。

お嬢様気質ww

 

ひとつ残らず手に入れたいんです。

 

あ!

これお嬢様じゃないわ。

 

ただのジャイアンだわ

f:id:ankoromochiccce:20180413124312p:image

 

私みたいにジャイアン気質の人や執着がどうしても付きまとってしまう!という人は夢は予定だということを自分の頭に刷り込むべきだと思う。

 

絶対うまくいく。

私がうまくいったから私と同じようなタイプの人ならうまくいく。

 

YOUがジャイアンならうまくいくよ。

 

まとめ

無理に願望を手放さなくても

忘れなくても問題ないです。

 

その人その人に合った方法が必ず見つかります。

 

とりあえず夢なんて全部予定なんだから

毎日楽しく過ごしましょうぜ〜