はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

夢や目標が叶ったってどうせ「当たり前」になる

久々に更新します。

わお!

本当にひさしぶり。

 

はぁ......ついて私の大好き森山直太朗は結婚してしまいました...

 

もう何ヶ月も前の話ですが、結構心を痛めました笑

 

まぁ、そんなことは置いておいて。

 

ある日、元モーニング娘。の辻ちゃんのブログの一言を目にしました。

 

⬇︎に詳しく書いてあるんですがね。

まぁ簡単に言うと

子供に囲まれて、素敵な旦那さんにも恵まれているけど、私だって1人になって自由を謳歌したい!

とにかく辻ちゃんの心の叫びです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

結婚したいて子供が欲しい私からする何と贅沢な悩みを抱えているんだ... !!と思ったんですけどど笑

 

でも、この辻ちゃんの言葉で思ったことがあるんです。

 

あ、決して辻ちゃんを叩こうなんて思ってないですよ。

 


 

 

「今」っていう特別!

 

「今」って誰にもあるんですよね。

そりゃ生きてりゃ誰にだって「今」ってありますよね。

 

その「今」って、実はもすごく特別なんだと思ったんです。

 

辻ちゃんって必然的な上がるじゃないですか。

あんたの嫉妬の裏返しだから別にと思うんですけど、あそそこまでたくさんの人から嫉妬されるほど幸せそうな人ですすら「たまには1人になりたい」って思うんですよね。

 

きっとと、辻ちゃんは好きな人と結婚して子供を持っているって夢だったと思うんです。

 

いや、知らないけど。

違ったら申し訳ないけど。

 

案外夢が叶っても、気づけばその生活って「当り前」になるんですよね。

 

あんたに叶えたく、頑張って、時には泣い​​ちゃうときだってかしらない。

 

でも、いざ叶って日常にしてしまうと「当り前」になって、自分とは違う人生を過ごして人を恥ずかしてしまっているんです。

 

人間の不思議なとこなんですよねぇ。

 

「当り前じゃない」ものが当り前になった瞬間、値が低いくっちゃうんですよね。

 

だからね、「今」ものすごく不満を抱えている人でも、願いが叶った時に「叶ってない今」を懐かしく思う時って出てくるかもしれないんですよ。

 

人は無い物ねだり

結婚した友達から言われます。

「あんこは好きなこと出来るからいいね」って。

 

私からすれば結婚して子供がいるあなたが羨ましいわい笑

なんて思うんですけど、実際結婚して子育てに追われてる立場に立つと独身の人がものすごく自由に見えるんですよね。

 

確かに独身だとお金も時間も全部、自分のために使えるんですよね。

 

これはね、いつも本当に思ってるんだけどね!

恋人がいる時って、相手のために時間作らなきゃダメな部分ってあるじゃないですか。

 

時間作らなきゃ会えないもんね。

 

これがね、時々めんどくさいとか思ったりするんですよ。

 

でも恋人がいなけりゃいないで、寂しく感じるでしょう。

 

 

結局、願いが叶っていようが叶ってなかろうが「今」ってすごく大切なんですよね。

 

叶っていない時にしかできないことってすごくたくさんあるんです。

 

逆に、叶った時にしかできないことってたくさんあるんです。

 

でもね、叶ってしまうと「叶っていない状態」にはすぐ戻れないじゃないですか。

 

戻りたいよ!って思った瞬間に戻れるものじゃない。

 

逆に、叶えたい!って思った瞬間に叶うものでもない。

 

だから私たちは「今」を大切にするべきなんです。

 

「今」を生きている状態からすれば、きっと大変なんだと思う。

 

辛いし、大変だし、思い通りにいかないし。

 

だから願いが生まれるんだろうね。

 

でもその願いも叶えば色んなものが見えてきて、下手すりゃ不満が生まれる。

 

あの頃は〜、なんて思う瞬間だって出てくるかもしれない。

 

だから私たちに必要なのは、今の悪い側面ばかりを見ることじゃないと思うんです。

 

叶っていない状態でするべきこと

叶っていない「今」しかできないことを考えてみませんか。

 

結婚したいんなら、結婚したらできないことを「今」やろう。

 

子供が欲しいんなら、子供ができたらできなくなることを「今」しよう。

 

仕事を辞めたいなんて、今のところに得られるものは全部得られるようにもちょい頑張ってみよう。

 

「今」しかできないこと、きっと楽しいことだと思うんですよ。

 

1人の時間を十分に使いました、行きたいところに出かけたら、資格の勉強したり

 

やりたいって思ってること、今のうちにやるっていいのはどうでもいいよ。

 

願いが叶ったら、今できるやりたいことができるなくなるかもしれない。

 

今できるやりたいことをこんなしていく毎日楽しくなるんじゃないかな。

 

やっぱり嫌な側面ばかり見て生活するのは結構辛いものがあると思うんです。

 

だからもっと自分自身が楽しいと思えることに挑戦するのもすごく大切だと思う!

 

きっときっと、毎日楽しくなるよ

 

f:id:ankoromochiccce:20180918160716j:image