はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

成功をつかんでいる人が無意識にやっていること

すみません、どなたか無くし物が見つかるおまじない知りませんか。

 

あ、すみません。

前に携帯壊して代用機借りたんですけどね。

まぁ、あのですね。なんと言いますかね

 

 

 

 

紛失しました。

 

それを携帯会社に伝えたら10500円払えって言われたよね。

 

 

 

 

 

 

 

すみません、どなたか無くし物が見つかるおまじない知りませんか。

 

このおまじないに頼ろうとしている精神的危機感を理解してあげてやってください。

 

小学生が必死こいて、おまじないで好きな子落とそうとしている心理状況に限りなく近いですねこれは。

 

 

まぁ、そんな冗談はとりあえず置いといて。

こないだテレビでマツコ会議がやってたんでなんとなく見ていました。

 

マツコの何が“デラックス

 

そうすると、成功してる人って現状がどうであろうと全く関係なく ある共通した考えを持ってるんだなぁ とついつい感心してしまいました。

 

というより、マツコさんはやはりものすごく頭が良い方なんですねぇ。

 

裏表なく、さらに的確に相手にアドバイスをするのを見てものすごく感動してしまいました!

 

ぜひ私のこの 無くし物を見つけたいあまりに、おまじないに頼ろうとしている頭のおかしい状況にもアドバイスをお願いしたいものです。

 

   

根拠のない自信を持ってたら、本当に叶った

 

2/2に放送されたマツコ会議のコミックエッセイ回。

 

これがねぇ、なかなか面白かった。

 

最後に出てきた女性なんですけどね。

この人は5年間ずーっと自身のエッセイを出版社に投稿し続けたけど、なかなかご縁がなかったんですよね。

 

そして、「もう最後にしよう」と思って応募した作品が なんと大当たり。

 

これはこれですごいんですけどね。

 

その女性が言った言葉がものすごく素敵だったんですよ。

 

「5年間投稿し続けていた時は生活が悲惨だったのでとにかく抜け出したい!と思っていました。あとは、賞を取れないはずがないと思ってました。」

 

すっげえー。

この女性の言葉だけでもすごく感動したのに、マツコさんがこんなことを言い出したんです。

 

「不思議なんだけど、私が貧乏していた時といっしょなんだよね。私もなんの根拠もないけど、アタシは多分大丈夫であろう っていうなんの根拠もない自信と、こんなみすぼらしい人生は嫌だっていう思いだけでやってきたんだよね。」

 

 

 

すごいよね〜

やっぱり何かしら成功する人と、そうでない人って考え方の違いがすごく大きいと思う。

 

頭がおかしくなきゃ、根拠のない自信なんて絶対に持たないもんね。

 

真面目な人ほど人生損をしてしまうっていうのは、ものすごく理不尽だけど ものすごく正当なんだろうなと思う。

 

真面目な人ほど、常識的なものにとらわれてしまう。

 

でも頭がちょっとおかしければ、自分を押さえ込んでるものがなくなるかもしれない。

 

   

 

今が嫌だから抜け出したいと思っていれば本当に抜け出せる

 

私もですね。

結構な人生歩んできたように思います。

 

初めて入った会社で給料遅延が発生したり、次の会社では社長が逃亡して100万以上給料未払いだったり、給料入らなくて生きていけないから 泣きながらレ◯クで金借りたり、親や兄弟から金借りたり、異性関係はとことんツイてなかったり。

 

 

 

 

文章にしたら面白すぎて笑ったよ。

 

 

 

そんな まぁまぁ落ちぶれた過去を持つ私もさあ、今じゃ人並みな生活送れるようになったもんよな。

 

ほんとにさぁ、マツコデラックスじゃないけどよ。

 

こんな人生本当にクソ喰らえって思ってました。

 

泣きながら乗り越えてきました。

 

上記で書いた女性やマツコデラックスみたいに すごい功績は何一つ残せてないけど、それでも生活はかなりマシになりました。

 

本当に少ない人達にだけど、こんなブログで私の声が届くようにもなりました。

 

確実に、一歩どころか半歩にも満たないような小さいもんだけど

 

それでも前進してるんだなあ、と過去を振り返って気づきました。

 

私は見ての通り 欲しいものを完璧に手に入れているような人間ではないです。

 

叶ってないことたくさんあります。

 

でも、小さいことばかりかもしれないけど叶えてきたこともたくさんあります。

 

叶ったものが小さいものだけだったとしても、十分じゃないだろうか。

 

デカイものだけを叶えることだけが、自分の幸せなんだろうか。

 

切羽詰まっている時の願い事って、大体が現状打破なんですよ。

 

それが叶えば幸せになれるなんて幻想に近いと私は経験上思ってます。

 

本当に自分にとっての幸せって、誰も知らないのではないでしょうか。

 

貧乏だった人がお金を持てば確実に幸せになれるんでしょうか。

 

お金は手に入れたけど、もし友人や家族を失うような現実が起こったらどうする?

 

 

結婚したいと思っている人が結婚できたら確実に幸せになれるんでしょうか。

 

DVにあったらどうする?

 

貧乏だからお金さえ手に入れれば幸せになれる!

 

恋人がいないから、結婚できれば幸せになれる!

 

そう思うのは間違いなんですよ。

 

自分にとっての幸せが何かなんて、死ぬ間際にしか絶対にわからない。

 

 

だから、もし今

 

貧乏で辛いぜ、こんちくしょおおおお!

 

とか

 

結婚したいぜ、こんちくしょおおおお!

 

とか思ったとしても

 

 

今めっちゃ辛いけど、どうせ絶対大丈夫だぜこんちくしょおおおお!

 

って思っときゃ本当に大丈夫になりますから。

 

私ですら、人並みの生活送れるほどになったんですから。

 

 

 

 

私だってねえ。

 

 

 

森山直太朗と結婚したかったぜ、こんちくしょおおおお!

 

 

森山直太朗と結婚するくらいめっちゃ幸せになれるから大丈夫だぜ!

 

って思って日々生きております。

 

こんなクソみたいな現状、絶対抜け出してやる!って思ってたら気づけば絶対に抜け出してます。

 

だから諦めず、心折れてもまた立て直して、日々生きていきまっしょう。

 

大丈夫です。